エッセイ

久しぶりにノマドワークしたがあまり集中できなかったり、ネタがかぶった時の大事なことに気づいたりした一日[何気ない日常の気づき日記]

今日は久しぶりに外出しノマドワークを。ライティングの仕事の納品や今後の仕事の準備などをやりました。やることが増えてきて、今日も盛り沢山の一日でした。

そんな2018年4月18日(水)の気づき日記を書いていきましょう!

久しぶりにノマドワークしたがあまり集中できなかったり、ネタがかぶった時の大事なことに気づいたりした一日[何気ない日常の気づき日記]

天気も良く、外出日和だったので、久しぶりにノマドワーク。ただ、だんだんと学生さんが増えてきて、あまり集中できませんでした。

今日は仕事(ライティング)で1.5記事書き、ブログ記事を1記事更新しました。今日も記事数としては少なめ。もっとブログの更新頻度をあげたいところなんですが……

ブログ記事としては更新はできなかったものの、ある記事の下書きをしました。この記事は近々公開したいです。

記事を書く以外には、今週末に実施予定の「ブログメンテナンスサービス」の準備を。主に資料を作成しました。

月曜日からいろいろと物事が進み出しているのですが、今日も何人かの方々からメッセージをいただいたり、依頼をいただいたり。やることがまたまた増えた一日でした!!

 

スポンサーリンク

 

2018年4月18日のぐうの気づき

自分が書こうとしているネタをすでにたくさんの人が書いているということはよくあることです。

例えば、僕はグルメ記事をよく書きます。また、ブログを書くことが楽しいので、この楽しさを伝えるための記事をたくさん書きたいと思っています。

しかし、このようなネタの記事はすでにたくさんあります。たくさんのブロガーさんがいるのでネタがかぶるのは当然でしょう。

ここで大事なのは、「自分が伝えたい!」ことをはっきりさせること、「自分独自の視点で書けることは何か?」ということを考えることでしょう。(今日の気づき)

今は若くても大人気のブロガーさんがたくさんいます。むしろ、若い方が人気が出やすいのかもしれません。

確かに、若い人の視点は面白く、また若気の至りではないですがいろんなことにチャレンジする気力もあります。

でも、それは若者の視点です。経験を積んだ30代、40代の視点はまた違います。そういった経験を活かすことができるのです。

また、自分独自の視点は年齢には関係ありません。

ということで、同じようなネタでも、自分ならではの書き方で書ければ、きっと個性あふれる記事が書けるでしょう。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

昨日の新月以降、いろいろと物事が進み出しワクワクしてきた一日[何気ない日常の気づき日記]前のページ

仕事は一休みだったのでブログ関連の作業を進めていたら集中しすぎていた一日[何気ない日常の気づき日記]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 馬刺し
  2. ノマドワーカーという生き方

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP