東京生活日記

ブログ三昧で以前から公開したかった記事をようやく投稿でき、ひと安心した一日 ~ ぐうの東京生活49日目[2019年6月1日(土)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

奥さんが仕事がらみのイベントで外出したため、この日は休日でしたが奥さんとはほぼ別行動でした。

ということで、僕はひたすらブログ作業を。夕方に奥さんと近くの駅で待ち合わせましたが、それまではほとんどブログ作業をしていました。

おかげで、以前から早く公開したいと思っていた記事も無事に公開できました!

そんな2019年6月1日(土)のぐうの東京生活日記スタートです!

 

スポンサーリンク

 

2019年6月1日(土)の出来事

午前までは奥さんと食事などをし、ゆっくりと過ごすことに。

午後から奥さんはあるイベントに行き、僕はブログ更新を開始。

以前から早く公開したいと思っていた記事をいち早く仕上げかったのです。そして、ようやく記事を書き終え公開できました!

その記事がこちら。

ゴールデンウィーク中に宿泊した熊本県人吉市にある宿「旅館 芳野」の記事です。

昭和レトロ感満載のこの旅館をいち早く紹介したかったのですが、文章などをいろいろと考えているうちに時間がたってしまい。

結果的に約1カ月後の公開となってしまいました。

でも、僕が紹介したいことを十分に紹介しきれたと思うので、時間はかかってしまいましたが公開できて一安心です。

その後も別記事の下書きを書いたり。とにかくブログ作業に集中した一日でした。

夕方には奥さんと合流し、中野坂上駅周辺にあるもつ焼きのお店で夕食を。

この日はブログ作業に集中できたので、充実感のある一日でした。

 

スポンサーリンク

 

2019年6月1日(土)のぐうの東京生活での気づき

東京って焼鳥よりももつ焼きのお店が多いという印象。もつ焼きとは、いわゆる豚や牛などの臓物を串に刺して焼いたもの

この日行ったお店ももつ焼き屋でしたし、近所にも何軒かもつ焼きのお店があります。ただ、もつ焼きといいながらも焼き鳥屋にもあるような串も置いてあります。

でも、九州では焼きとり屋は多いんですが、もつ焼きのお店はあまり見ないんです。特に福岡は焼きとりが有名な土地なので、焼きとり屋も多いんですね。

特にどちらも同じような串が置いてあるのですが、もつ焼きか焼きとりかどちらをメインとしているのかの違いなんでしょうね。

ここが東京と九州の違いなんだと感じました。

[今日の気づき]
東京にはもつ焼きのお店が多い!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 宝塚北サービスエリア
  2. 串あげとお酒の店 きよた
  3. 博多水炊き 大和 水炊き
  4. ブログを挫折せずに続けられるコツ

検索

アーカイブ

 

スポンサーリンク

 

  1. くまニッチ

    ブログサポートサービス

    熊本のお知り合いの方のサイトにブログメンテナンスサービスを実施!今回は有料テーマ…
  2. ブログサポートサービス

    2回目のブログメンテナンスサービスを実施! ブログのSSL化をメインに【ブログ】…
  3. 第3回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第3回 熊本ブロガー会を開催! 〜 テーマは「ブログを楽しんで続けていくコツ」。…
  4. 熊本ブロガー会

    第7回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 写真やカメラについてたくさんのことを学べ…
  5. 『伝わる書き方』

    ブック 書評

    『伝わる書き方』 by 三谷 宏治:自分の言いたいことをきちんと伝える書き方が学…
PAGE TOP