東京生活日記

ブログ更新はしたものの比較的まったりと過ごし、ここ数年避けていたことを久しぶりにやってみた1日 ~ ぐうの東京生活391日目[2020年5月9日(土)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

曇り空であまりスッキリしない天気だった今日の東京。

今日も天気に関係なく、ブログの記事更新を中心に。

土曜日ということもあり、比較的やったりと過ごした1日でした。

そんな1日を振り返ってみます。

2020年5月9日(土)のメイン作業・出来事

休日ということで、ちょっと遅めのスタート。

遅めの朝食を食べ、早速ブログの記事更新を。

その後、昨日から始めた「写真・カメラ」の勉強ブログ分析をやることに。

全体的にあまり活動的ではなく、まったりと過ごした1日でした。

 

スポンサーリンク

 

2020年5月9日(土)に新しくやってみたこと

このブログでは書いていませんでしたが、GWに入る前にうちにプレイステーション4が届いてました。

ただ、僕はこれまでやっていなかったんです。

それを今日初めてやってみることにしました。

僕の好きなゲーム『バイオハザード』の最新版のお試し版をダウンロードしてやってみました。

やってみた第一印象は、グラフィックが凄いということと、操作がかなり難しいということ。

グラフィックについては、これまでもYouTubeでゲーム映像を見たことがありましたが、実際に自分でゲー話をやりながら見てみると、その凄さに圧巻させられました。

操作はこれまでやってきたゲームでは十字キーで操作することが多かったですが……

ただ、今日やった新しいゲームは左右にあるスティックを使って行うため、操作にかなり手こずってしまいました。

ちょっと慣れるまでに時間がかかりそうな感じです。

僕はファミコン世代で、社会人成り立ての頃まではかなりゲームをやっていましたが、だんだんとやらなくなり、ここ数年前はほとんどやっていませんでした。

で、今日、かなり久しぶりにやってみたんですが、やっぱりゲームは楽しいですね。

のめり込むと他のことができなくなるので、そうならないようにしたいですが、ストレス発散のためにときにはやってみるのもいいかなと思いました。

2020年5月9日(土)の気づき

今日、数年ぶりにテレビゲームをやってみました。

僕はかなりのゲームっ子で、学生時代はゲームをやることにかなりの時間を費やしていました。

そんな僕がここ数年間はまったくやらなくなっていました。

それはなぜかというと、ゲームをやる時間がもったいないと思っていたからです。

ゲームをやると熱中してしまい、その分他のことができなくなってしまいます。

そうすると、勉強や読書などができなくなってしまうため、ゲームをやめることにしたんです。

でも、今日、久しぶりにやってみて、とても楽しかったんです。久しぶりに熱中してしまいました。

ただ、今日はあまり集中しすぎ、40分くらいでやめられました。

久しぶりにテレビゲームをやってみて気づいたことは、ゲームをたまにやるのもいいなということ。

今日やってみて、よい気分転換になりました。

時間がもったいないからとゲームを拒否するのではなく、気分転換のひとつの方法として取り入れていこうと思った次第です。

今日の気づきこれまで時間がもったいないと思いやっていなかったテレビゲームを久しぶりにやってみた。気分転換にたまにやってみるもいいかも!
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ブログ記事更新をしたり、ある勉強を再開したり。夜には福岡のお友達のみなさんとのオンライン飲み会で楽しめた1日 ~ ぐうの東京生活390日目[2020年5月8日(金)]前のページ

新しい料理を作ってみたり、最近思うようにブログを更新できなかった原因がわかったりした1日 〜 ぐうの東京生活392日目[2020年5月10日(日)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. ねぶた祭り

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP