東京生活日記

ブログ記事更新をしたり、ある勉強を再開したり。夜には福岡のお友達のみなさんとのオンライン飲み会で楽しめた1日 ~ ぐうの東京生活390日目[2020年5月8日(金)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

気持ちいい天気だった今日の東京。

明日からは天気があまりよくないそうなので、今週末はあまり天気がよくないようなので、しっかり洗濯しておきました。

今日もブログ記事更新を中心とした1日だったんですが、再び勉強したくなってきたことがあり、その学びも再開してみました。

そして、夜にはとても楽しいイベントも。

そんな1日を振り返ってみます。

2020年5月8日(金)の1日の流れ

毎日のルーティンである日次レビューと今日の計画からスタートし、その後ブログの新規記事作成へ。

まずは「東京生活日記」の記事を更新。

その後、今後のためのアイデア出しをやっていったんですが……そこで再び学びたいことが湧き上がってきました。

その学びたいこととは、「写真・カメラ」「デザイン」についてです。

以前ちょっと学んでいたんですが、また学びたい意欲がわいてきました。

ということで昼食をはさんで、この2つの勉強を再開してみました。

どちらもブログに絡むことなので、学ぶことも楽しいです。

引き続き学んでいき、学んだことは実践で活かしていきたいです。

そして、その後は読書もし、再びブログの記事更新を。

ここでは過去記事リライトをしました。

今日はグルメ記事「久留米ラーメンの流れを汲む熊本ラーメンの三大老舗『こむらさき』『桂花ラーメン』『味千ラーメン』を比較してみた!!」をリライトしました。

この記事は2017年に公開したものです。

外出自粛で外食があまりできない昨今、僕の好きな熊本ラーメンも食べられない状況が続いています。

そんななか、熊本ラーメンが恋しくなり、この記事をリライトしてしまいました(笑)。

早く熊本ラーメンが普通に外食できる日が来ることを待ち望んでいます!

こんな感じで、今日は新規記事と過去記事リライトの2記事更新でした。

夜はとても楽しいイベントが。

福岡のお友達のみなさんとのオンライン飲み会が開催されたんです!

お友達の女性の方が企画してくれ、僕もこの飲み会に誘われました。

メンバーは福岡のセミナー仲間の方々を中心としたみなさん。僕も入れて総勢6名で開催されました。

各自お酒を用意して、近況報告を中心に盛り上がりました。

参加メンバーの1人の方から福岡の状況が分かる写真を送ってもらったんですが、福岡の中心街も人がほとんどいなく閑散としているようです。

地元福岡の今の状況を知ることもできました。

福岡のお友達のみなさんとは、ここ1年くらいちゃんとお話しできていなかったので、今日はいろいろとお話しすることができて、とても楽しい時間でした!

新型コロナの影響で実際にお会いすることがなかなかできない状況ですが、このようにオンライン飲み会ができるようになったのはありがたいことでもありますね。

また、オンライン飲み会やってみたいです!

こんな感じで、ブログ記事更新とオンライン飲み会で楽しめた1日でした。

 

スポンサーリンク

 

2020年5月8日(金)の気づき

今日、再び「写真・カメラ」「デザイン」の勉強を始めてみました。

それはなぜか……僕のブログをもっと良いものにしていきたいからです。

記事を読んでもらうためには、もちろん記事の内容や記事の書き方のほうが大事です。

ただ、僕はそれだけではなく、写真の美しさやブログ全体のデザインも重要視しています。

なので、再び「写真・カメラ」、「デザイン」について勉強しようと思ったのです。

それもこれも、僕がブログを好きだからでしょう。

好きなことをきっかけに、他のことに波及していったんですね。

あらためて、「好きこそものの上手なれ」ということに気づいた次第です。

好きなことを持つことは大事なことですね!

今日の気づき今日から「写真・カメラ」「デザイン」の勉強を再開したが、これもブログが好きだからこそ。まさに「好きこそものの上手なれ」だ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

久留米ラーメンの流れを汲む熊本ラーメンの三大老舗『こむらさき』『桂花ラーメン』『味千ラーメン』を比較してみた!!【グルメ・熊本】前のページ

ブログ更新はしたものの比較的まったりと過ごし、ここ数年避けていたことを久しぶりにやってみた1日 ~ ぐうの東京生活391日目[2020年5月9日(土)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熊本城
  2. ラッフルズ・ホテル
  3. A列車で行こう

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP