東京生活日記

昨日から宿泊していたホテルからの流れで豊洲の街をブラブラして映画鑑賞も楽しめた1日 〜 ぐうの東京生活328日目[2020年3月7日(土)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

曇り空で時々小雨も降っていた今日の東京。気温も低めで、肌寒い1日でした。

僕は、昨晩から江東区豊洲にあるホテルに宿泊していました。

Hotel MONday 朝食
朝食はホテル内にあるレストランでバイキング形式の食事を。いろんな種類のおかずがあり、どれを食べようか悩んでしまいました。

その後、ホテル内にある大浴場に浸かり、10時にはチェックアウト。

それから、豊洲の街をブラブラすることにしました。

久しぶりに映画鑑賞も!

特に計画はなく行き当たりばったりで行動しましたが、とても楽しめた1日でした!

 

スポンサーリンク

 

2020年3月7日(土)のメイン作業・出来事

今日メインとなった出来事は、豊洲の街をブラブラして映画も観たこと

ブラブラといっても、豊洲駅近くにある「アーバンドックららぽーと豊洲」のモール内を歩き回っただけですが(笑)。

LaLaport Toyosu
行ってみるとまだオープンしていなかったようで、店内は閑散としていて異様な光景でした。こういうところって、お店はまだオープンしていなくても中には入れるんですね。

そして、そのついでにモール内にある映画館で映画鑑賞したというわけです。

ただ、映画が始まるまではしばらく時間があったので、モール内にあるいろんなお店を見て回りました。

そして、昼ごはんを食べに同じくモール内にある『BUBBA GUMP SHRIMP(ババ・ガンプ・シュリンプ)』へ。

このお店はトム・ハンクス主演の映画『フォレスト・ガンプ』をテーマにしたアメリカン・シーフード・レストランなのです。

シーフード・レストランということで、エビを中心とした料理をいろいろと味わうことができます。

ということで、僕たちもこのお店自慢の「シュリンパーズネットキャッチ」をいただくことに。

ババ・ガンプ・シュリンプ
これはエビをビールで蒸した料理。味はガーリック風味ケイジャン風味、そしてその2つを一度に味わえるミックスの3つから選べます。僕たちはミックスを選択。

エビは殻のまま蒸されているので殻のパリッとした食感と、エビの身のプリプリ感が味わえます。

映画鑑賞前のいい腹ごしらえになりました。

そして、そのあと映画鑑賞に。

今日観た映画は、今年のアカデミー賞作品賞を受賞した『パラサイト 半地下の家族』でした。

映画鑑賞後にはこんなツイートを。

かなり現実感があって、人間のあれはさすがに隠すことができないんだと理解しました。

アカデミー賞候補だった他の作品は観ていませんが、賞を受賞したことだけはあるなと納得できました。

こんな感じで、ららぽーと豊洲をブラブラとし、久しぶりに映画鑑賞もし、とても楽しめました!

 

スポンサーリンク

 

2020年3月7日(土)に新しくやってみたこと

新しくやってみたことは、ららぽーと豊洲で映画鑑賞をしたこと。

ららぽーと豊洲自体は以前来たことがありましたが、映画鑑賞をするのは初めてでした。

今日映画を観たところは、かなり広く音響も良くて、映画を楽しめました。

 

スポンサーリンク

 

2020年3月7日(土)の気づき

今日のメイン作業や新しくやってみたことからの気づきを。

今回もコロナウイルス流行に関することを。

昨日の記事にも書きましたが、コロナウイルス流行の影響で今日行ったららぽーと豊洲もかなり人手が少ないようでした。

映画館も観客がかなり少なかったです。

確かに人がたくさんいるところは感染する可能性も高まるため、できるだけ行かないようにすることが必要でしょう。

でも、逆に人が少ない時期だからこそ、映画鑑賞はいいのではないかとも思いました。

観客は少ないので密集はしていませんし、飛沫感染する危険性も比較的低いでしょう。

また、接触感染もできるだけいろんなものに触らないようにして、手などはトイレでしっかり洗えば危険性も低くなるでしょう。

変に不安がって外出を控えるよりも、予防対策をしっかり行った上でせっかく人が少ないこの時期に外出してみるのもいいのではないでしょうか。

そんなことに、ふと今日映画鑑賞しながら気づいたのでした。

今日の気づき
コロナウイルスの影響で人手が少なくなっている今の時期だからこそ、予防対策をしっかり行った上で外出してみるのもいいのではないか。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 新しい文章力の教科書
  2. 豚バラ串

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

  1. 熊本ブロガー会

    第8回 熊本ブロガー会レポート 〜 WordPressとはなんぞや?をテーマにメ…
  2. ブログ

    ブログを続けられる人がアクセス数よりも大事にしていること【ブログ】
  3. ブログ

    【ブログ】2年間更新し続けている僕が毎日記事を生み出す方法を紹介!!
  4. あなたの文章が劇的に変わる5つの方法

    ブック 書評

    『あなたの文章が劇的に変わる5つの方法』 by 尾藤 克之 〜文章術の本だがブロ…
  5. 第2回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第2回 熊本ブロガー会を開催しました! ~ テーマはカテゴリー分けとネタ集め。ブ…
PAGE TOP