東京生活日記

平日溜めていたブログ更新やら家事などをこなし解消していった1日 〜 ぐうの東京生活329日目[2020年3月8日(日)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

​​
雨が降っていて気温も低かった今日の東京。

昨日は豊洲の街をブラブラしてかなり動きまわっていましたが、今日は寒かったこともあり、おとなしく家で過ごしました。

家では溜めていたブログ記事を更新したり、掃除をしたり。

平日になかなかできていないことをこなした1日でした。

2020年3月8日(日)のメイン作業・出来事

そんな今日のメイン作業は、ブログ更新と図書館から借りていた本の内容記録

それと、溜まっていた掃除などの家事を。

ほとんど自宅作業でしたが、溜めていたことを解消できました!

 

スポンサーリンク

 

2020年3月8日(日)に新しくやってみたこと

今日新しくやってみたことは、自宅にあるWindowsパソコンを使ってみたこと
といっても奥さんのパソコンなんですが、奥さんは仕事の支給パソコンがあるので、しばらく使われていない状態になっていたんです。

僕も普段はMacBook Proを使っているので、このパソコンはまったく使っていませんでした。

でも、新しく始めた仕事でWindowsパソコンを使い始め、久しぶりに自宅でもWindowsを使ってみたいと思い、今日は奥さんから借りて使ってみることにしたんです。

ただ、Macを使い慣れているせいか、Windowsは使いにくいと感じることに。

僕も3年ほど前まではWindowsパソコンに慣れていたからかそんなことはあまり感じていませんでしたが、Macを使い始めたせいかWindowsは使いにくいと感じるようになりました。

とはいえ、Windowsの方が便利な時もあるので、その時はまた使ってみようかと思います。

2020年3月8日(日)の気づき

​​今日のメイン作業や新しくやってみたことからの気づきを。

今回はWindowsパソコンを使っていて気づいたことから。

今、仕事でも使っていますが、今日は自宅にあるWindowsパソコンを使ってみました。

でも、あいかわらずのイライラ感がありました。

起動は遅いし、動作も途中遅くなるしでイライラしてしまいました。

バージョンは変わっても、昔使っていた時とあまりかわっていない印象です。

でも、昔使っていた時はこれでも使いやすいと思っていたんですね。

イライラすることはあっても、仕事で使うソフトは使いやすいと思っていました。

でも、Macに慣れてきて、明らかにMacのほうが快適で使いやすいと思うようになりました。

ソフトについてはWindowsのほうが使いやすいものもあります。(Officeなど)

でも、快適性でいえば、圧倒的にMacのほうが使いやすいです。

ただ、これってMacを実際に使ってみないことには分からなかったことなんですよね。

なんでもそうですが、実際に自分で経験してみないと、その製品やサービスの性質は分からないものです。

そして、実際に使うことによって、それぞれの良さや欠点が見えてくるものです。

Windowsパソコンの使いにくさも、Macを使っていなければ分かっていなかったでしょう。

製品やサービスは実際に自分で体験して、それぞれの使い勝手を感じることが大事だということに気づいたのでした。

今日の気づき
製品やサービスは実際に自分で体験して、それぞれの使い勝手を感じることが大事!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

昨日から宿泊していたホテルからの流れで豊洲の街をブラブラして映画鑑賞も楽しめた1日 〜 ぐうの東京生活328日目[2020年3月7日(土)]前のページ

先週の仕事の成果物を再チェックする作業を中心に。休憩時間などにブログ記事の下書きもできた1日 〜 ぐうの東京生活330日目[2020年3月9日(月)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 想像
  2. 熊本城
  3. やらなければいけないこと

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP