東京生活日記

先週の仕事の成果物を再チェックする作業を中心に。休憩時間などにブログ記事の下書きもできた1日 〜 ぐうの東京生活330日目[2020年3月9日(月)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

4月くらいの気温で暖かかった今日の東京。

今日から再びフルタイムの仕事。

昨日は休みだったのでブログ記事更新の時間もできましたが、溜めている記事をすべて消化することはできず。

なので、今日も休憩時間などスキマ時間を有効活用して、ブログ記事の下書きもやっていきました。

とにかく、こうやって更新していくしかありませんね。

2020年3月9日(月)のメイン作業・出来事

メイン作業は、フルタイムの仕事。

今日は先週行った仕事の成果物を再チェックする作業で、特に新しい仕事は発生しませんでした。

2020年3月9日(月)の気づき

今日のメイン作業からの気づきを。

今回は今日は仕事中に気づいたことを。

今日は先週の仕事の成果物を再チェックする作業でした。

そのなかで、ちょっとしたミスも見つかりました。

作業した先週の時点で見落としていたことを、今日発見したのです。

でも実は、見落としていた箇所は先週、自己チェックをしていたところだったんです。

それを発見して、やはりミスというのはあるものだとあらためて気づきました。

自己チェックしていた時は、そういうものだと意識しないでチェックしていました。

だから見落としていたんですね。

あらためて、仕事などで見直す時は、ミスはあるものだという前提でやっていかねばと思った次第です。

今日の気づき
仕事などで成果物などを見直す時は、ミスはあるものだという前提でやっていくことが大事!

 

平日溜めていたブログ更新やら家事などをこなし解消していった1日 〜 ぐうの東京生活329日目[2020年3月8日(日)]前のページ

久しぶりに雨が降っていたなか、新たな仕事を開始。頭をかなり使うことになり疲れたが、無事にこなせた1日 〜 ぐうの東京生活331日目[2020年3月10日(火)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. うまくはやく書ける文章術

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP