東京生活日記

4日間の熊本滞在を終え東京に戻ってきたが、生活のペースを戻すのに時間がかかってしまった一日 〜 ぐうの東京生活94日目[2019年7月16日(火)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

7月12日(金)から行っていた熊本を離れ、この日東京に戻ることに。

朝から移動を始め、昼前には東京の自宅に戻れました。

帰宅してからは仕事などをしたのですが、4日間あまり熊本にいて生活パターンが違っていたので、東京生活に戻すのに少し時間がかかってしまいました。

そんな2019年7月16日(火)のぐうの東京生活日記スタートです!

2019年7月16日(火)の出来事

阿蘇くまもと空港から羽田空港行きの便は8:45発だったので、起きてすぐ朝食を食べ荷物の準備をして、これまでお世話になった奥さんの実家を出る形となりました。

途中道がちょっと混んでいましたが、無事に空港に到着。結構早い時間の飛行機でしたが、出張で移動するビジネスマンが多かったです。

荷物を預け、お土産を買い、搭乗口へ。使用する機体の設備などが遅れた関係で出発時刻も10分ほど遅れてしまいましたが、無事に離陸。飛行機の中では仮眠をとったり、読書をしたりして過ごしました。

そして無事に羽田空港に到着。熊本は結構天気が良かったんですが、東京は雨。

預けた荷物を受け取り、雨のなかを帰宅したのでした。

帰宅してからは洗濯物が少したまっていたので洗濯をし、その合間に熊本で進めていた仕事を完了すべくこなしていきました。

仕事は無事にとりあえず完了。これから検収がありますが、ひとまず完了させることができホッとしました。

そのあとは、熊本でできていなかったブログ記事更新やレビューなどを。ただ、環境が変わったからかどうもペースが上がらず。

まあ、これまで生活パターンが違う熊本にいたのだから仕方ないと納得させた1日なのでした。

2019年7月16日(火)のぐうの東京生活での気づき

この日東京に戻ってきたわけですが、先週の金曜日から4日間環境が違う場所にいたので、戻ってきてからどうもペースが上がりませんでした。

そのなかで唯一、順調に進められたのが熊本でもやっていた仕事です。熊本でもやっていたので、そのままペースを崩さずできたのでしょう。また、ネット環境は東京の自宅のほうがいい(熊本の奥さんの実家ではテザリングを使用)ので、納品などもスムーズに進められました。

一方、ペースが上がらなかったのは、熊本ではあまりできていなかったブログ記事更新など。もちろんネット環境の問題もありますが、しばらく更新できていなかったことがペースアップできなかった原因の1つでしょう。

ということで、どこでもやり続けていることは場所が変わってもペースを崩すことはない、ということを実感したのでした!

[今日の気づき]
どこでもやり続けていることは、場所が変わってもペースを崩すことはない!

 

今回の熊本帰省目的である行事を無事に済ませ、夜は奥さんのご親戚のみなさんとおいしい料理で食事を楽しんだ一日 ~ ぐうの東京生活93日目[2019年7月15日(月)]前のページ

久しぶりの東京散策へ。街ブラを楽しみ、ノマドワークも快適にできた一日 〜 ぐうの東京生活95日目[2019年7月17日(水)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 御飯の友
  2. スペイン料理トレス パエリア

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP