東京生活日記

ライティングの仕事をしていたら急遽サイト制作の仕事をすることになり、ブログにはあまり力を入れられなかった1週間:ぐうの東京生活628〜634日目[2021年1月11日(月)〜17日(日) ]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

今週はライティングの仕事とブログに関する作業を中心に進めていこうと思っていましたが、急遽サイト制作の仕事をすることになり、結局、今週も週始めの計画通りではなかった1週間でした。

でも、ブログ記事更新はほとんどできませんでしたが、仕事はしっかりと進められた1週間でもありました。

そんな1週間を振り返ってみます。

今週の活動・出来事

2021年1月11日(月・祝)

この日は3連休最終日。

休日らしく、ゆっくりとできた1日でした。

ちょっと買いたいものがあったので、午後は久しぶりに新宿へ買い物に。

行きは運動がてら歩いて行ったんですが、昼ごはんを食べずに出たので、途中でちょっと腹ごしらえを。

久しぶりにハンバーガーを。時々食べたくなるんですよね〜 しっかり腹ごしらえできました!

そして腹ごしらえを済ませたあと、新宿まで歩いていき、無事に目的のものを購入できたのでした。

帰りには久しぶりに食べたかったある食べ物を。

新宿西口にある『寿司 魚がし日本一 新宿西口店』で軽くお寿司をいただきました。

立ち食い寿司ながら、かなり美味しかったです!

3連休最終日らしく、ゆったりと楽しめました1日でした。

2021年1月12日(火)

パソコンの調子がちょっと悪かったので、この日の午前中はバックアップを取るなど万が一の対策をしました。

そして、午後からは仕事を。先週依頼されていたライティングの仕事を進めていきました。

インタビュー記事なので、この日はいただいた音声からテープ起こしを。

テープ起こしは完了できませんでしたが、明日の記事納品には間に合う状態にまでは進めることができたのでした。

夕食には久しぶりにパッタイを作ってみました。

今回はこのセットを使いました。ピリ辛で美味しかったです!

2021年1月13日(水)

この日も昼すぎまではライティングの仕事を進めていたんですが、そのあと急遽、昨年いったん作成を終えていたサイト制作に関して修正依頼が。

ライティングの仕事もサイト制作の仕事も発注者の方は一緒で、サイト制作の方を先に進めて欲しいとのことだったので、ライティングの仕事はいったん中断することになりました。

ということで、この日の後半はサイト制作の仕事を進めていくことに。

こちらの仕事はほぼ順調に進められたのでした。

2021年1月14日(木)

この日もサイト制作の仕事を中心に。

予定通りに進めることができました。

夕食にはこんな料理を。

さばの中華煮」。久しぶりに作りましたが、美味しかったです!

2021年1月15日(金)

この日の午前中もサイト制作の仕事を。

そして、お昼はとある方にお呼ばれしたので、外出してその方と数名のみなさんと一緒にお食事を。

家族以外の方々との久しぶりの会食でとても楽しめました!

そして、帰宅してからは再びサイト制作の仕事を。

サイト制作の仕事の仕事をしつつも、この日は外出もでき楽しめた1日でした!

2021年1月16日(土)

午前中に奥さんが通院するため、その前に朝食をドトールでいただきました。

最近あまりカフェに行っていなかったので、ドトールに行ったのもかなり久しぶりでした。たまには外でモーニングをいただくのも気分転換になっていいですね!

その後、通院する奥さんとは別れ、僕は帰宅してこの日もサイト制作の仕事を。

そして、仕事を終えたあと、夕食にはこんなものを作ってみました。

トムヤムクン鍋」です。今回は無印良品の「無印良品 手づくり鍋の素 トムヤムクン鍋 200g(2~3人前) 2袋 良品計画<化学調味料不使用>」を使って作りました。

パクチーもトッピングしてタイ料理の感じを味わえました!

2021年1月17日(日)

この日は仕事をちょっと仕事をしつつも、ブログ記事を久しぶりに更新したり、ゆったりと過ごせた1日でした。

夜は、久しぶりに奥さんの友達とオンライン飲み会も。

お酒のお供に、Uberでオードブルを注文しました。

久しぶりのオンライン飲み会だったので、会話も弾み4時間近くやっていました。

とても楽しかったです!

今週更新したブログ記事

今週更新したブログ記事はこちら。

  1. 2020年の振り返りと2021年にやっていきたいこと[ブログの目標編](1月16日更新)

今週更新したのは、2021年のブログの目標に関する記事のみでした。

もっと更新したかったのですが、タイミングよく仕事が入ってきて、今週もブログ記事を作成する時間があまり取れませんでした。

今年になってブログにあまり力を入れられていないので、もうそろそろこちらにも力を入れていきたいと思っている今日この頃です(笑)。

今週のまとめ

今週はブログにももう少し力を入れたかったところでしたが、結局、またお仕事をいただくこととなり、仕事中心の1週間となりました。

ただ、2021年になってブログの作業があまりできていないので、もうそろそろこちらにも力を入れていきたいところ。

仕事とのバランスをとりながら、ブログの作業も進めていきたいと思った1週間だったのでした。

2020年の振り返りと2021年にやっていきたいこと[ブログの目標編]前のページ

ライティング、サイト制作の仕事を中心に活動。クタクタになることが多かった1週間:ぐうの東京生活635〜641日目[2021年1月18日(月)〜24日(日)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. カーラ・カーラ あか牛の薄切りステーキ
  2. A列車で行こう

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP