東京生活日記

ライティング、サイト制作の仕事を中心に活動。クタクタになることが多かった1週間:ぐうの東京生活635〜641日目[2021年1月18日(月)〜24日(日)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

今週もサイト制作の仕事を中心に活動した1週間でした。

仕事でかなり頭を使ったため、終わった頃にはクタクタな日が多かったです。

そんな1週間を振り返ってみます。

今週の活動・出来事

2021年1月18日(月)

昼すぎまでは、先週サイト制作の仕事を優先させるためいったん中断していたライティングの仕事をやることに。

この仕事を無事に終え、発注者の方に無事に納品できました。

その後、サイト制作の仕事を行ってもよかったのですが、この日は奥さんが年休を取っていたため、僕も仕事をお休みすることに。

そして、奥さんの買い物に付き合う形で新宿へ。

運動がてら行きは歩いていくことにし、途中で新宿中央公園にあるStarbucks Coffeeに行きました。

かなり久しぶりのStarbucks Coffee。ストロベリーロールとドリップコーヒーをいただきました。

店内からは新宿中央公園と美しい夕陽も見られました。

その後、再び新宿の小田急に向けて出発し、奥さんの買い物を済ませて帰宅。

夕食には久しぶりにこんな料理を作ってみました。

ピーマンの肉詰め。作ったのは久しぶりでしたが、結構美味しくできあがっていました。

奥さんが年休だったので、平日ながらいつもと違う月曜日でしたが、仕事はしっかりこなせた1日でした!

2021年1月19日(火)

この日は再び昨日やっていなかったサイト制作の仕事を中心に活動。

間にランチタイムを取った以外はこの仕事に集中しました。

ロジックを考えるのにかなり頭を使ったので、終わった頃にはクタクタでした。

でも、仕事をやり切った感はありました!

2021年1月20日(水)

この日もサイト制作の仕事中心に。

前日と同じくランチタイム以外は夕方までこの仕事を集中して行いました。

今回依頼されているサイト制作の内容はちょっと難題でなかなか手強く、予定よりも時間がかかっており、この日も終わらせることができずでした。

この日もかなりクタクタでした……

2021年1月21日(木)

この日もサイト制作の仕事を中心に活動。

午前中には先日連絡待ちでブログサポートを保留にしていたブロガーさんから連絡が。これでサポートができるようになったので、翌日対応することになりました。

なかなか手強かったサイト制作も、なんとか翌日には終わらせられるところまで進めることができました。

2021年1月22日(金)

午前中、サイト制作を完了し、ブログサポートも無事に終え、ホッと一息つこうと思っていたところ、新たなサイト制作の追加依頼が。

これはこの日制作完了したサイトとは別のもの。

ということで、午後はこちらのサイト制作を始めることになりました。

そして、1日を終えました。

2021年になって次から次へとサイト制作をやっていますが、ここまでできている自分はすごいなと褒めてあげたいです(笑)。

2021年1月23日(土)

この日は雨の1日で、気温も1桁台でとても寒かったので、買い物以外の外出はせず、自宅で最近できていなかったブログ記事更新などを。

今週はサイト制作でクタクタだったので、この日は仕事を休みました。

ランチにはこんなものを作ってみました。

ナンです。今回は、無印良品 フライパンでつくる ナン 200g(4枚分) 2袋 良品計画 を使って作ってみました。

ナンは食べたことはありましたが、作ったことは初めて。フライパンで作ったので、本場のものよりは厚みが出てしまいましたが、モチモチとした食感でとても美味しかったです。

ちなみにナンと一緒に食べたバターチキンカレーは、これまた無印の 無印良品 素材を生かしたカレー バターチキン 180g(1人前) 良品計画<化学調味料不使用> でした。

こちらもかなり美味でした!

休日らしくゆったりと過ごせた1日でした。

2021年1月24日(日)

この日は昨日よりもさらに寒かった1日。

基本的に自宅で読書やブログ記事の下書き、勉強などをして過ごしました。

特に読書は久しぶりに長い時間やることができました。

そうすると、さらに読書したい意欲が。

2020年はあまり読書をしたいと思わなかったので読了数も少なかったのですが、今年はなんだかたくさん読めそうです。

ということで、この日も休日らしくゆったりと過ごせました!

今週更新したブログ記事

今週更新したブログ記事はこちら。

  1. ライティングの仕事をしていたら急遽サイト制作の仕事をすることになり、ブログにはあまり力を入れられなかった1週間:ぐうの東京生活628〜634日目[2021年1月11日(月)〜17日(日) ](1月23日更新)

今週更新できたのは東京生活日記の1記事のみでした。

今週もタイミングよく仕事の依頼が入ってきて、ブログ記事を作成する時間があまり取れませんでした。

とはいえ、スキマ時間に下書きをコツコツと。

来週こそはどんどん更新していきたいです!

今週のまとめ

今週も結局、サイト制作の仕事が中心の1週間となりました。

仕事は仕事で楽しいのですが、かなり頭を使うので1日の終わりにはかなりヘトヘトになってしまいます。

そのぶん、ブログ記事はあまり更新できていませんが……

ただ、ブログにも応用できるスキルが身についてきているので、これらのスキルを今後ブログに使っていくためにも、これからもしっかり仕事にはげんでいきたいです。

ライティングの仕事をしていたら急遽サイト制作の仕事をすることになり、ブログにはあまり力を入れられなかった1週間:ぐうの東京生活628〜634日目[2021年1月11日(月)〜17日(日) ]前のページ

サイト制作の仕事はあったものの時間の余裕があり、最近あまりできていなかったことにも取り組めて充実感があった1週間:ぐうの東京生活642〜648日目[2021年1月25日(月)〜31日(日)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 馬いもつ煮
  2. 平山温泉旅館・家族湯いまむら

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP