東京生活日記

ずっと雨が降り続いていたので、昨日に引き続き部屋で記事作成中心だった1日 〜 ぐうの東京生活223日目[2019年11月23日(土)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

今日の東京は昨日に引き続き、天気の悪い1日。

ということで、昨日に引き続き、今日もほぼ部屋に閉じこもっての作業。

この日やった主な活動は次のようなことでした。

  • インタビュー記事作成、納品
  • ブログ記事下書き
  • 新宿へ買い物

インタビュー記事は昨日ほぼ完成していて、今日は仕上げをして無事に納品を終えました。

ただ、今日は活動開始が遅かったので、他のことはあまりできませんでした。

新宿へは夕食の食材を買いに行くのみ。雨がかなり降っていたので歩き回ることはできませんでした。

ということで、買い物で外出はできたものの、今日も記事作成中心の1日だったのでした。

昼食では、久しぶりにパスタを作ってみました。


うちに水煮の鯖缶があったので、それを使って作ってみました。ちょっと味が薄めでしたが、なかなかおいしくできました。

2019年11月23日(土)のぐうの東京生活での気づき

今回の気づきは、毎日書いている気づきについて。

MS251 memotonewsp TP V

僕は毎日この東京日記のなかでその日気づいたことを書いているのですが、なかにはその日の気づきがなかなか思い浮かばない日があります。

そういう日でもなんとか思い出して書いているのですが、そうすると思い出すのに時間がかかってしまい、記事を書き終わるのもかなり遅くなってしまいます。

一応、その日気づいたことはメモするようにはしているのですが、インパクトの弱い気づきはメモしていないことも多く、結局あとでそれを思い出すことになるのです。

だったら、一定の時間を決めて、その間に思い浮かばなければ「今日はありませんでした!」でもいいんじゃないかと。

人間は1日に約6万回思考しているそうなので何らかの気づきもあるはずなのですが、なかなか思い浮かばず時間を取られるのもそれはそれで無駄なような気がします。

ということで、これからは思い出す時間を決めて、もし気づきネタが思い浮かばないようであれば「今日の気づきはありませんでした!」で済ませようかと思います。

今回もこういうことを書いたということは、気づきネタがなかったということですけどね(笑)。

今日の気づき
毎日書いている「今日の気づき」は、一定時間思い出してもネタが思い浮かばないようであれば「今日の気づきは利ませんでした!」でいいのではないか。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ずっと雨の天気のなか、部屋にこもって記事作成に集中した1日 〜 ぐうの東京生活222日目[2019年11月22日(金)]前のページ

とあるご縁から都内の最高級ホテルでちょっと贅沢なランチを食すことができた1日 〜 ぐうの東京生活224日目[2019年11月24日(日)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熊本市民会館復活ライブ
  2. 第11回熊本ブロガー会開催レポート
  3. 一燈灯 博多とんこつ

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP