東京生活日記

昔の会社の同僚の皆さんと7年ぶりに再会し、近況報告や昔話で盛り上がりとても楽しかった1日 〜 ぐうの東京生活132日目[2019年8月23日(金)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

今晩は、昔勤めていた会社の同僚の方から誘われて飲み会をしました。7年ぶりの再会でしたが、とても盛り上がり楽しい時間を過ごせました! そんな2019年8月23日(金)のぐうの東京生活日記スタートです!

2019年8月23日(金)の出来事

夜は飲み会の予定が入っていましたが、それまではブログ記事を更新したり、ライティングの勉強をしたりなど。また、図書館から借りていた本の返却日を過ぎていたので、図書館に行ったり、ブログの過去記事リライトをしたりしました。 そして、夕方になり飲み会のお店がある最寄り駅「糀谷」まで移動開始。この駅のお隣は「京急蒲田」なんですが、この駅には僕が過去に東京で働いていた時にお世話になっていたので、この辺はなんだか懐かしい地域です。 ちょうど仕事が終わったサラリーマンの方などの帰宅時間だったので、電車はかなり混んでいるかと思いきや、意外にも空いていました。(笑) 電車を乗り継ぎ1時間ほど。無事に「糀谷駅」に到着しました。開始時間よりもかなり早めに着いてしまいましたが、今回の参加メンバーの方はすでにお店にいらっしゃるということで、地図を頼りに会場となるお店まで移動。途中ちょっと迷ってしまいましたが、なんとか到着できました。 そのお店がこちら。
のほほん酒場 BLUE HEAVEN
糀谷駅から5分ほどのところにある『のほほん酒場 BLUE HEAVEN』。なんと、ここも元同僚の方が経営されているお店なんです!! お店に入るやいなやその元同僚の方から「お〜久しぶり!」との声が!昔の雰囲気そのままで、あまりお変わりありませんでした。(笑) そして、店の奥には今回の参加メンバーの方お二人が。7年ぶりの再会です。いや〜、懐かしい!お二人もあまりお変わりなく。 もう一人の方がまだ来ていなかったのでそれからしばし待つことに。5分ほど待っているとその方も来られたので、飲み会開始です! これまで7年間の話や近況報告、そして昔話も。また、今回の参加者のうちお二人はまだ同じ会社で働いているということで、会社の現状の話なども聞くことができました。 7年ぶりの再会だったので懐かしさと嬉しさでいっぱいでした。お店の元同僚の方が作る料理もとても美味しく、お酒を飲みながらの会話はとても盛り上がりました! このあとはカラオケにも。とても楽しい時間を過ごせました。 今回飲み会をセッティングしていただいた元同僚の方、ならびに参加された皆さん、どうもありがとうございました! ということで、今日は懐かしさとともに、とても楽しい充実した1日となりました。

 

スポンサーリンク

 

2019年8月23日(金)のぐうの東京生活での気づき

7年ぶりに元同僚の方々とお会いしたわけですが、今回皆さんとお会いするきっかけとなったのが、8月上旬に送付していた住所変更の連絡はがきでした。 今回飲み会をセッティングしていただいた方とはずっと年賀状のやり取りだけはしていて、この方にもはがきを送付していたんです。 すると、この方から「久しぶりにお会いしませんか?」とのメールが。そして、今日の飲み会開催となったのでした。 今回は住所変更の連絡はがきでしたが、何がきっかけでこういう機会が与えられるのか分かりませんね。僕がはがきを出していなければ、今日の飲み会は開催されなかったわけですから。

ということで、今日の気づきはこのことから。

[今日の気づき]
何がきっかけでどういうことが起こるのか分からないから、自分から何らかのアクションを起こしておくことは大事!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

久しぶりにノマドワークしたり書評記事をアップしたり。新しい作業環境には慣れが必要だと実感した1日 〜 ぐうの東京生活131日目[2019年8月22日(木)]前のページ

前日の疲れが残っていたが、約2ヶ月ぶりに鍼治療を受け身体がすっきりとした1日 〜 ぐうの東京生活133日目[2019年8月24日(土)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 串あげとお酒の店 きよた
  2. 天外天 ラーメン
  3. 天草イルカウォッチング

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP