東京生活日記

2020年も2月に突入!インタビュー記事を完成させ、夕食を食べに南阿佐ケ谷へ。記事の構成もちょっと変えてみた1日 〜 ぐうの東京生活293日目[2020年2月1日(土)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!


今日もポカポカ陽気だった東京。これで4日連続良い天気が続いています。

しかも、気温も高めなので外を歩いていると、とても気持ちがいいです。

今日は奥さんは仕事でしたが、その前に近所のカフェにて一緒に朝食を。

土曜日の午前中ということもあり、お客さんも少なめ。

ゆっくりはできませんでしたが、モーニングをいただきお腹を満たせました。

2020年2月1日(土)のメイン作業・出来事

今日のメインのお仕事は、1月28日から始めていたインタビュー記事の作成

文章は昨日の時点でほぼ完成していたので、今日は写真の挿入と全体の体裁を整えることを中心にやっていきました。

そして、無事に完成。依頼者の方に納品できました。

今回は、これまでとは違い、少しイレギュラーなパターンだったので、記事を執筆するのにもかなり大変でした。

でも、無事に完成できて良かったです。

 

スポンサーリンク

 

2020年2月1日(土)に新しくやってみたこと

奥さんの仕事が終わったあと、久しぶりに一緒に外食に出かけました。

今日行ったのは、地下鉄丸ノ内線「南阿佐ヶ谷」駅から徒歩6分ほどのところにある「鉄なべ餃子処 なかよし」。

このお店は以前、ある番組で紹介されていて、それを見て気になっていたのです。

ということで、初めて行ってみました。

鉄なべ餃子なかよし
この黄色の看板が目印です。周囲は暗めなので、この看板は特に目立ちます。

看板の上に「博多」とありますが、実は「鉄なべ餃子」は博多名物なのです!

僕は福岡出身なので、こんなところで福岡名物を食べられるなんてうれしいです。

鉄なべ餃子なかよし店内
店内にはたくさんのサインが!芸能人など有名人の方にも人気があるんですね。

なかよし鉄なべ餃子
そして、これが「鉄なべ餃子」です!これで2人分。

鉄なべにギッシリと並べられている餃子。鉄なべで焼かれているので、餃子の皮はパリパリで、中身は熱々です!

一口で食べられる大きさなので、パクパクと食べられます。ビールにもよく合います。

このお店にはこの鉄なべ餃子以外にも、福岡や九州の郷土料理があり、それらも何品かいただきました。

初めてきましたが、餃子がとても美味しかったので、今度は3人分食べに来たいと思います!(笑)

2020年2月1日(土)の気づき

​今日のメイン作業や新しくやってみたことからの気づきを。

今日、初めて丸ノ内線「南阿佐ケ谷」駅周辺で食事をしました。

そして、意外にも南阿佐ケ谷駅周辺には飲食店が少ないことに気づきました。

駅近くには杉並区役所があるので、もう少し飲食店も多いと思っていました。

ただ、ここから少し歩くとJR阿佐ケ谷駅駅があり、そちらの方はものすごく栄えています。

だから、南阿佐ケ谷駅の方は飲食店が少ないのかもしれませんね。

とはいえ、今日行った「なかよし」以外にも気になるお店はありました。

今度はそういうお店にも行ってみたいです!

今日の気づき
丸ノ内線 南阿佐ケ谷駅周辺は意外にも飲食店が少なかった。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

2020年も1月が終了。今日は外出せず、黙々とライティングの仕事に集中し記事をほぼ完成させた1日 〜 ぐうの東京生活292日目[2020年1月31日(金)]前のページ

2020年1月レビュー 〜 ブログの目標に対してはイマイチだったが、やってみたかったことはほぼ実行できた1ヶ月次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. Rettyセミナー

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP