東京生活日記

新しい仕事の依頼をいただいたり、ディナーで絶品イタリアンをいただいてちょっと贅沢をしたりだった1日 〜 ぐうの東京生活542日目[2020年10月7日(水)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

午前中は晴れ間が見えていたものの、午後に入り雨が降り出してきたこの日の東京。

最近、うちにこもって仕事などをすることが多いので、この日は外出してノマドワークをしようと思っていたんですが……

結局どうなったのでしょうか?

2020年10月7日(水)を振り返ってみます。

2020年10月6日(火)の出来事

午前中はサイト運営代行の仕事、ブログ記事作成をメインに。

ブログ記事は1記事更新して、1記事下書きしました。

そして、ちょっと遅めのランチを食べ、午後の部へ。

実は朝、僕はこんなツイートをしていました。

最近、うちにこもって仕事などをすることが多かったので、この日は久しぶりに外出してノマドワークしようと思っていたんです。

しかし、​夕方から降り出すと言われていた雨が午後になってすぐ降り出したり、また新しい仕事の依頼をいただいたりしたので、結局、この日の日中は外出することなく、そのまま仕事などをすることになりました。

ということで、午後の部はブログ記事の更新や下書きを。そして、この日新しく依頼された仕事をさっそく始めました。

最後にサイト運営代行の仕事をして、この日の活動は終了。

夕食は中野坂上駅で奥さんと待ち合わせ、外食を。

この日行ったお店は中野坂上駅すぐ近くにある『トリッペリア トリッパ』へ。

イタリア料理のお店です。

今回はこんなものをいただきました。

レバームースのサラダ仕立て

レバームースが濃厚な前菜。バルサミコもかかっており、これらをルッコラに絡めていただきます。

ルッコラに苦味がありますが、レバームースの濃厚さとバルサミコの酸味でバランスの取れた味になっていました。

チーズにうもれた茸のロースト

ローストしたエリンギの上にパルミジャーノ・レッジャーノがこれでもかとふりかけられている料理。パルミジャーノ・レッジャーノが濃厚でワインが進む一品です。

和牛トリッパの煮込み フィレンツェ風

そして、店名にもなっているトリッパを。

トリッパとは牛の胃袋「ハチノス」のことで、これがトマトなどと一緒に煮込まれています。

しっかりと煮込まれていて、トリッパがとても柔らかかったのにはびっくり!モツとは思えない柔らかさでした。

店名になっているだけはありますね。とても美味しかったです。

ポルチーニ香る 本場のボロネーゼのタリアテッレ

最後はボロネーゼパスタを。タリアテッレとは、イタリア北部で使われるパスタの一種だそうです。麺の幅がかなり広く、食べごたえがあります。

また、ボロネーゼが濃厚!

これも赤ワインがよく合う一品です。

どの料理もとても美味しくワインが進みました。

こんな感じで、夕食はちょっと贅沢な時間を過ごさせてもらいました。

 

スポンサーリンク

 

2020年10月7日(水)のブログ記事更新

10月7日(水)、更新したブログ記事はこちら。

この日は2記事更新できました。

ただ、もう少し更新頻度を上げていきたい今日この頃です。

この日の新しい体験

新しく体験したことは、ディナーで『トリッペリア トリッパ』に食事に行ったこと。

先日、このお店近くのインド・ネパール料理店に食事に行ったんですが、その際、ここも通りかかって気になっていました。

今回は奥さんがぜひ行きたいということで行ってみることに。

席数が9席しかなくこじんまりとした店内でしたが、料理は絶品でした。

値段は全体的にちょっと高めでしたが、また行ってみたいですね。

 

スポンサーリンク

 

この日心地よかったモノ・コト

この日心地よかったのも『トリッペリア トリッパ』で食べた料理たち

特に店名にもなっているトリッパはとても柔らかく煮込まれていて、食べていて心地よかったです。

2020年10月7日(水)のまとめ & 気づき

この日の活動は、ブログ記事更新が中心だったんですが、その間に新しい仕事の依頼が。

しかも、違ったジャンルの仕事を2件依頼いただきました。

どちらもこれまでやったことがない仕事ですが、これまでの経験を活かせる仕事だったので引き受けさせていただくことになりました。

今週、来週は忙しくなりそうです。

でも、こうやって仕事をいただけるのはありがたいことですね!

仕事の依頼者の方には感謝です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

アイムチキン(中野区本町5丁目):大山鶏のローストチキンは食べる価値あり!ワインによく合う料理が多数味わえるオススメのお店【東京・グルメ】前のページ

冬のような肌寒さのなか、メインの仕事が忙しく充実していた1日 ~ ぐうの東京生活543日目[2020年10月8日(木)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 山うにとうふパッケージ

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP