東京生活日記

仕事、ブログと記事作成を中心に。月曜日よりも火曜日のほうが思うように活動できると気づいた1日 〜 ぐうの東京生活541日目[2020年10月6日(火)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

ちょっと雲が多かったものの、晴れの天気だったこの日の東京。

活動としては、仕事、ブログの記事作成が中心でした。

ただ、今週は天気が悪くなるようで、よい天気を有効活用しようと、近所散策も。

全体的に前日よりも思うように活動できた1日となりました。

そんな2020年10月6日(火)を振り返ってみます。

2020年10月6日(火)の出来事

午前中はサイト運営代行の仕事、ブログ記事更新などを。

ブログ記事は1記事更新。

ランチタイムになり、さっと昼食を済ませ、午後の部へ。

午後は前日に依頼されていたライティングの仕事を。前日に半分くらい書き終えていたので、この日は残りの分を書き、最終チェックをし、依頼者の方に納品しました。

ひとまず納品できたのでホッとしました。

それから、買い物がてら近所散策を。

この日は雲が多めでしたが晴れていましたが、明日からは天気が崩れるとか。

ということで、せっかくのいい天気を有効活用しようと、近所散策をすることにしたのです。

ちょうどいい気温だったので、歩いていてとても気持ちよかったです。

そして、買い物も済ませ帰宅。

帰宅してからは、ブログ記事の下書きやサイト運営代行の仕事を。

これでこの日の活動は終了。 

前日は月曜日で本調子ではありませんでしたが、10月6日(火)は思うように活動できました。

 

スポンサーリンク

 

2020年10月6日(火)のブログ記事更新

10月6日(火)、更新したブログ記事はこちら。

この日更新できたのは1記事のみ。あと、2記事分の下書きをしました。

なかなかペースが上がっていきませんが、もっと気軽に書ける記事ネタを見つけて、ペースアップしていきたいです。

2020年10月6日(火)のまとめ & 気づき

この日も仕事、ブログと記事作成が中心の1日でした。

仕事では、前日依頼を受けていた記事を書き終えたんですが、2日間記事を書き続け、前日と違いがあることに気づいたんです。

それは、火曜日の方がスラスラと文章が浮かんでくるということ。

月曜日は週始めということもあり、週末の疲れが残っていたりして、どうしても本調子にはなれないもの。

だから、頭も働いていないので、文章もなかなか浮かんでこないんですね。

でも、火曜日になると調子が戻ってくるので、頭の回転がよくなり、結果的に文章もスラスラと浮かんでくるようになるんです。

まあ、当たり前といえば当たり前なんですが(笑)。

だから、月曜日はそんな曜日なんだと理解して、別のことに時間を費やしたほうがいいかもしれませんね。

そんなことにあらためて気づいた、この日の記事作成でした。

今日の気づき月曜日は本調子でないので文章もなかなか浮かんでこない曜日なんだと理解して、別のことに時間を費やしたほうがいいかもしれない。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

やりたいこと・やらなければいけないことは多かったが、月曜日で本調子ではなく思うように動けなかった1日 ~ ぐうの東京生活540日目[2020年10月5日(月)]前のページ

アイムチキン(中野区本町5丁目):大山鶏のローストチキンは食べる価値あり!ワインによく合う料理が多数味わえるオススメのお店【東京・グルメ】次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. A列車で行こう
  2. やらなければいけないこと
  3. 第11回熊本ブロガー会開催レポート
  4. 伝わる文章の書き方

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP