東京生活日記

スッキリとした秋晴れの天気のなか、黙々と記事作成していたら、ブログ記事もメリハリをつけることが大事だと気づいた1日 〜 ぐうの東京生活535日目[2020年9月30日(水)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

9月最後のこの日。東京はスッキリとした秋晴れの天気でした。

こんな日は外出といきたいところでしたが、この日も黙々と記事作成を中心に。

そんな2020年9月30日(水)を振り返ってみます。

2020年9月30日(水)の出来事

この日の午前中は、サイト運営代行の仕事、そして仕事仲間の人からの質問回答、ブログ記事更新などを。

仕事仲間の人からの質問はSEOに関することでしたが、僕が分かる範囲で回答させてもらいました。

誰かのお役に立てるのはやはり嬉しいですね。

ブログ記事は1記事更新できました。

ランチ後の午後の部は、まず仕事の雑用から開始。

それから、2記事目のブログ記事更新やサイト運営代行の仕事などを。

ブログ記事は先日宿泊したホテルのレポート記事を。先週から書き始めていましたが、ようやく完成できました。

ブログ記事作成にかなり時間がかかったので、この日の活動はこれで終了。

天気がよかったので外出もしたかったんですが、結局、買い物時にしか外出せず、記事作成が中心の1日となりました。

2020年9月30日(水)のブログ記事更新

9月30日(水)、更新したブログ記事はこちら。

雨は降らなかったもの肌寒かった1日。仕事、ブログと文章作成中心に進めていたら記事作成に関してある気づきが! 〜 ぐうの東京生活534日目[2020年9月29日(火)]

中伊豆温泉 ホテルワイナリーヒル(静岡県伊豆市)宿泊レポート:自然豊かな環境と大浴場でくつろげ、特にワイン好きな人にオススメのホテル【旅情報・静岡】

この日は2記事更新できました!

②のホテル宿泊レポート記事を書くのにかなり時間がかかってしまいました。でも、その分、しっかりと情報を伝える記事になったと思います。

2020年9月30日(水)のまとめ & 気づき

この日は先日宿泊したホテルのレポート記事を完成させ、公開しました。

グルメ記事もそうですが、こういったレポート記事は僕の感想だけではなく、そのスポットの情報を調べながら書くので、結構時間がかかります。

この日公開したホテルの記事も、先週から書き始めてようやく完成させることができました。

その分、情報が充実した記事になったと自負しています。

ただ、こういった記事は情報を調べながらなので、ちょっと疲れてしまいます

逆に、この日記記事のように情報をあまり調べずに書く記事は気楽に書くことができます

情報系の記事ばかりではなく、この日記記事を書くことでバランスを取っているんですね。

こういったメリハリをつけることもブログを続けていく上で大事なことです。

そんな気づきがあった、この日のブログ記事更新でした。

今日の気づき情報を調べながら書く記事と、調べずに気楽に書ける日記記事、両方書いてメリハリをつけることもブログを続けていく上で大事なこと!

中伊豆温泉 ホテルワイナリーヒル(静岡県伊豆市)宿泊レポート:自然豊かな環境と大浴場でくつろげ、特にワイン好きな人にオススメのホテル【旅情報・静岡】前のページ

全体的にペースダウン。ブログ記事も思うように更新できなかったが中秋の名月が綺麗だった1日 〜 ぐうの東京生活536日目[2020年10月1日(木)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. がまだせ!熊本交流会
  2. 山うにとうふパッケージ

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP