東京生活日記

インタビュー記事を完成させ、明日から始まる新しい仕事の準備を進めた1日 〜 ぐうの東京生活310日目[2020年2月18日(火)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

美しいグラデーションの朝焼けが見られた今朝の東京。一緒に三日月も見られました。(アイキャッチ画像)

日中も天気が良く、気温もやや高めでした。

そんな今日は、昨日に引き続きインタビュー記事作成。その合間に散髪なども。

明日から新しい仕事を始めることになっているので、その準備も進めていきました。

ちょっと慌ただしくもあった1日でした。

​​

2020年2月18日(火)のメイン作業・出来事

メインとなったのは、インタビュー記事作成。

記事の残りを執筆し、全体の体裁を整えて、無事に納品できました。

 

スポンサーリンク

 

2020年2月18日(火)に新しくやってみたこと

今日は、インタビュー記事完成させたり、明日から始まる新しい仕事の準備などがあり、新しくできたことはありませんでした。

2020年2月18日(火)の気づき

​​今日のメイン作業や新しくやってみたことからの気づきを。

今回の気づきは、インタビュー記事を完成させてみて気づいたことを。

インタビュー記事は今日納品したものを含めると9記事書いています。

やはり9記事も書くと、インタビュー記事の書き方のコツがわかってきました。

そして、どこにどういった写真を挿入すればいいのかもだいたい分かってきました。

やはり考えながら繰り返していくことで、人というのは上達するものです。

ブログでも更新頻度を上げることに意味があるのかということが言われることもあります。でも、やはりたくさん書くことで上達していくものです。

もちろん、何も考えずただ書くだけであればあまり上達はしないでしょう。

「ここはこうしてみよう」とか「ここはこうしたいほうがもっと分かりやすいじゃないか」など考えながら、かつたくさん書いていくことでさらに上達していくのです。

今日、インタビュー記事を完成させてみて、そんなことに気づいたのでした。

今日の気づき
文章の書き方を考えながら更新頻度を上げていくことで、記事の文章も上達していく!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

日中はインタビュー記事を作成し、夜はオンラインセミナーで勉強した1日 〜 ぐうの東京生活309日目[2020年2月17日(月)]前のページ

東京でのフルタイムの仕事を新しく開始!心配や緊張のなか無事にこなせた1日 〜 ぐうの東京生活311日目[2020年2月19日(水)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. アウトプット大全
  2. 海鮮網焼き酒場はまやき ほっけ
  3. ハウステンボス 光の王国

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP