東京生活日記

赤坂見附駅周辺でランチを食べ、街なか散策やノマドワークなどもして楽しめた1日 〜 ぐうの東京生活303日目[2020年2月11日(火・祝)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

今日の東京はやや気温が高めで、スッキリと晴れていて気持ちのよい1日でした。

今日は奥さんの用事に付き添う形で赤坂見附へ。

一緒にランチを食べ、赤坂見附駅周辺の街を散策して楽しめました。

​​

2020年2月11日(火・祝)のメイン作業・出来事

メインとなった出来事は、赤坂見附周辺へ行ったこと

この辺りにはオフィスが多いのですが、今日は祝日だったので人は少なめでした。

奥さんの用事に付き添う形で行き、ランチも一緒に食べることに。

入ったお店は東京ガーデンテラス内にある『アジアンビストロ Dai 東京ガーデンテラス店』

タイやベトナムなどのアジア料理を中心に味わえるお店です。

ここで土日・祝日限定の「ホリデーランチ」を。

食前・食後のドリンクと前菜、メイン料理がそれぞれ選べるコースになっています。

今回はこんなものをいただきました。

アジアンビストロ Dai パクチーサラダ
前菜の「パクチーサラダ」

 

アジアンビストロ Dai 蛸とキノコのマリネ
前菜の「蛸とキノコのマリネ」

 

アジアンビストロ Dai チキンライス
メインのシンガポール名物料理「チキンライス」

 

アジアンビストロ Dai パッタイ
メインのタイ名物料理「パッタイ」

アジア料理らしくピリッとした辛味もあって、いずれも美味しくいただけました!

特にタイ料理好きな僕としては久しぶりに食べることができて満足でした。

その後、奥さんは別の用事があるということで別行動に。

僕は赤坂見附駅周辺の街を散策しながら、カフェに入りノマドワークをして帰宅しました。

赤坂見附に来るのは初めてではありませんでしたが、散策することはあまりなかったので、今日はそれができて楽しかったです!

 

スポンサーリンク

 

2020年2月11日(火・祝)に新しくやってみたこと

新しくやってみたことは、帰宅前に『カフェ・ベローチェ 麹町店』に入り、ノマドワークしたこと。

他店のベローチェには入ったことがありましたが、この店舗は初めて。

2階建てで店内はかなり広めでした。

オフィス街にある店舗なので、祝日の今日はお客さんも少なめ。

ノマドワークもはかどりました。

2020年2月11日(火・祝)の気づき

​​今日のメイン作業や新しくやってみたことからの気づきを。

今回の気づきは、赤坂見附周辺を散策して気づいたことを。

東京メトロ赤坂見附駅周辺の風景

僕は街なかを散策することが好きです。特にこれまで歩いたことがないところを散策して、新しい景色を見るのが楽しいんですよね。

そして、そうして楽しんでいるといいことが起こりやすい気がします。今日も、とても嬉しいことがありました。

でも、ふと振り返ってみると、最近はあまり散策できていませんでした

これからはだんだんと暖かくなってくる季節なので、もっと散策する機会を増やして楽しんで、運気を上げていきたいです!

今日の気づき
街なか散策をしていると楽しいし、いいことが起こりやすい。
 
だから、もっと散策する機会を増やして楽しんでいこう!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

前日に新宿を堪能しすぎて疲れが出て気力ダウン。あまり作業が進まなかった1日 〜 ぐうの東京生活302日目[2020年2月10日(月)]前のページ

ポカポカ陽気だったので昨日に引き続き東京散策。初めての駅周辺に行きノマドワークもでき満足だった1日 〜 ぐうの東京生活304日目[2020年2月12日(水)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 赤垣屋 ダルム

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP