東京生活日記

ポカポカ陽気だったので昨日に引き続き東京散策。初めての駅周辺に行きノマドワークもでき満足だった1日 〜 ぐうの東京生活304日目[2020年2月12日(水)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

今日も天気が良かった東京。最高気温も16度とポカポカ陽気でした。

そんな日はしっかり太陽の光を浴びなければということで、昨日に引き続きノマドワークがてら東京散策を。

今日はこれまで行ったことがない、ちょっと遠くの地区まで行ってみました。

暖かいなか散策ができて、ノマドワークもできて満足の1日となりました。

​​

2020年2月12日(水)のメイン作業・出来事

メインの出来事となったのは、東京散策&ノマドワーク

昨日、赤坂見附駅周辺を散策して楽しくて、それにつられるように良いことも起こっていたので、今日も散策してみることにしたのです。

そして、これまで行ったことがないところまで行こうということで、今日行ったのは西武新宿線の「中井駅」周辺。

西武新宿線は新宿から埼玉県川越市の「本川越駅」までを結ぶ路線です。

僕は1997年〜2012年に東京で働いていたのですが、この時には出張でこの西武新宿線によくお世話になっていました。

でも、中井駅に行くのは今日が初めて。

いろんな景色を楽しみながらウォーキングすること40分ほど。途中、道を間違えてしまいましたが、なんとかたどり着けました。


あまり目立たない入り口。ひさしがあるせいか、余計にそんな感じに見えます。

周囲には商店街が広がっていますが、それほど大きくはありません。

ここまで来てかなり疲れていたのでノマドワークするお店を探したのですが、ちょうどいいお店が見つからず。

ということで、来た道を戻って東中野駅まで行くことにしました。

中井駅からまたかなり歩くことになりましたが、なんとかJR東中野駅にあるカフェに入りノマドワークできました。

 

スポンサーリンク

 

2020年2月12日(水)に新しくやってみたこと

新しくやってみたことも、中居駅周辺散策。

この駅には初めて行ってみました。

商店街はこじんまりとしていましたが、他の駅とはまた違う感じがあって楽しめました。

2020年2月12日(水)の気づき

​​今日のメイン作業や新しくやってみたことからの気づきを。

今回の気づきは、中井駅に初めて行ってみて気づいたことを。

今日行った中井駅は私鉄の西武鉄道の駅です。

駅周辺には商店街がありましたが、それほど大きくはお店の数も多くはありませんでした。

以前、東京で働いていた時に使っていた西武鉄道の駅周辺もそんな感じだった覚えがあります。

一方、その当時住んでいた私鉄の東急電鉄の駅周辺はお店もかなりあり、栄えていました。

同じ私鉄でも、運行会社によって駅周辺の商店街の規模や雰囲気は変わってくるんですね。

そんなことに、中井駅に初めて行ってみて気づいたのでした。

今日の気づき
同じ私鉄でも運行会社によって駅周辺の商店街の規模や雰囲気が変わってくる!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

赤坂見附駅周辺でランチを食べ、街なか散策やノマドワークなどもして楽しめた1日 〜 ぐうの東京生活303日目[2020年2月11日(火・祝)]前のページ

『ブログ集客×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座』 by 菅谷 伸 〜 僕のブログを紹介されている項目と照らし合わせて考察してみた!【ブック・書評】次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 新しい文章力の教科書
  2. 熟成アンガスビーフの炭焼ステーキ
  3. 『伝わる書き方』

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP