東京生活日記

ゴールデンウィークだがどこにも行けず今日もブログ記事更新を。書評を書くための読書についてある気づきを得た1日 〜 ぐうの東京生活384日目[2020年5月2日(土)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

今日も初夏らしい天気だった東京。

世の中はゴールデンウィークに突入していますが、今年はさすがにどこに行くこともできませんね。

なので、ゴールデンウィークといえども、ブログ記事更新を中心としたいつもと同じような活動に。

ただ、記事だけではなく、デザインなどブログについていろいろと考えるいい機会にもなっています。

ゴールデンウィークは、時々散歩をして初夏の陽気も感じながら、ブログを含め今後のことをいろいろ考える機会にしたいと思います。

ということで、2020年5月2日(土)を振り返ってみます。

2020年5月2日(土)の一日の流れ

今日から奥さんもゴールデンウィーク突入ということで、今日はちょっと遅めのスタート。

昨日から5月に入ったということで、今日は4月の月次レビュー5月の計画から。

レビューは年次、月次、週次、日次単位でやっていますが、今日は月次レビューを。

4月の振り返りを行い、5月にどんなことをやっていくのか計画しました。

その後はブログの新規記事更新を。

今日は、「東京生活日記」「2020年4月レビュー」記事の2本。

レビュー記事は上のレビューとは違ったもので、こちらはブログに関することを中心にしています。

今日は月次レビューをしたので、記事更新は2記事のみでしたが、ゴールデンウィーク中にたくさん更新していきたいです。

 

スポンサーリンク

 

2020年5月2日(土)の気づき

今回の気づきは、読書に関することを。

外出自粛で自宅にいることが多くなり、書評記事を書くために読書する時間も増えてきました。

ただ、読む本が少なくなっていました。

というのも、本はここ何年かは図書館から借りることが多かったからです。

すぐに読みたかったり、図書館に置いていない本は購入することもありますが、基本的に図書館に借りることが多くなっていました。

でも、緊急事態宣言が発令されてから図書館も休館に。

なので、本を借りることはできず。

そうすると本を購入ということになるんですが、本屋にも行きづらく。

ということで、電子書籍を読むことにしました。

僕はAmazonのKindle端末を持っていて、電子書籍を読むことも多いんです。

そして、これまで読んでいた電子書籍を見てみると、書評を書いていないものがたくさんあることに気づきました。

ということで、新しく電子書籍を購入する前に、まずはこういった本を読んでいこうと思ったわけです。

生活パターンが変わるといろんな気づきがあるものですね!

今日の気づきこれまで読んできた電子書籍のなかには、書評を書いていないものがたくさんあった!
まずはこういった本を読んで書評を書いていこう!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

2020年4月レビュー 〜 新型コロナの影響で外出があまりできなくなったが、自宅でブログ更新中心の生活となり、とても楽しめた1ヶ月前のページ

ゴールデンウィーク中のブログ記事更新はなかなか進まず。ブログ以外の新しいこともやってみた1日 〜 ぐうの東京生活385日目[2020年5月3日(日)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. カキのアヒージョ
  2. 「感謝」で思考は現実になる
  3. 全員転職時代のポータブルスキル大全
  4. 立花岳志_セミナー

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP