東京生活日記

リラックスする時間多めで、ブログ更新記事数が増えなかった1日 〜 ぐうの東京生活383日目[2020年5月1日(金)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

すっかり初夏の気候になりましたね。

今日の東京も最高気温26度近くと、ポカポカ陽気の1日でした。

外出自粛中なので遠出はできませんでしたが、ちょっと外出もしてみました。

少しの時間でしたが、初夏の陽気を感じられてとても気持ちよかったです。

ブログのほうは新規記事更新はできたものの、思うように更新記事数は増えませんでした。

今日はブログに集中するというよりも、リラックスする時間が多めの1日でした。

そんな1日を振り返ってみます。

2020年5月1日(金)の1日の流れ

まずは、前日のレビューと今日の計画の確認。

その後、ブログの新規記事を書き始めました。

その合間に瞑想も。リラックスして、頭をスッキリさせるために合間にやってみることにしました。

そして、昼ごはんを済ませた後、新規記事を1記事更新。

それからも、合間に瞑想をやりながら、ブログ記事を書き続けましたが更新はできませんでした。

更新記事数が少なかったのはちょっと残念でしたが、今日はリラックスする時間を多めに取ろうと思っていたので、これはこれでヨシです。

リラックスできた分、明日はもっと更新できそうです。

 

スポンサーリンク

 

2020年5月1日(金)の気づき

今回は、4月のレビュー記事を書いていて気づいたことを。

今日は毎月恒例となっている前月のレビュー記事の下書きをしました。

今回は4月のレビュー記事を。

そのなかで、2020年のブログの目標に対するレビューもしているのですが……

4月は書評記事を3記事も更新できていました!

これまでも書評記事は書いていましたが、せいぜいひと月に1記事しか更新できていませんでした。

それが3記事も更新できていたんです。

外出自粛で自宅にいることが多くなり、ブログの記事更新にも集中できたので、書評記事も増えたんですね。

以前から書評記事はもっと書きたいと思っていたので、4月はいい感じで更新できました。

ちょっと読書スピードが落ちている今日この頃ですが、過去に読了した本も振り返ってみて5月は書評記事をもっと増やしていきたいです!

今日の気づき4月は書評記事数を3記事も更新できていた!5月も引き続き書評記事を増やしていこう!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

睡眠不足が重なったからかブログ更新が思うようにいかず。ブログについて今だからこその気づきも得た1日 〜 ぐうの東京生活382日目[2020年4月30日(木)]前のページ

2020年4月レビュー 〜 新型コロナの影響で外出があまりできなくなったが、自宅でブログ更新中心の生活となり、とても楽しめた1ヶ月次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 天草イルカウォッチング
  2. ラッフルズ・ホテル

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP