東京生活日記

日中は仕事やブログ更新で平日と変わりなかったが、ディナーで行ったタイ料理屋のコース料理の内容が怪しかった1日 ~ ぐうの東京生活559日目[2020年10月24日(土)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

秋晴れでとても気持ち良い天気だったこの日の東京。

夕方から外出しましたが、それまでは仕事やブログ記事更新などを。

土曜日でしたが、平日とあまり変わらない1日でした。

そんな2020年10月24日(土)を振り返ってみます。

2020年10月24日(土)の活動 & 出来事

土曜日ということで、平日よりはちょっと遅めのスタート。

午前中は、朝食を食べた後、前日レビューとこの日の計画サイト運営代行の仕事ブログ記事更新と順次こなしていきました。

昼食は、先週の松本市・上高地旅行の際にお土産で買っていた生そばを作って食べることに。

そば処の長野のそばはやはりちょっと違いますね。喉越しがよかったです。

昼食を食べたあとは、またブログ記事更新を。ここでは東京グルメ記事を更新。10月初旬に行っていたお店で、ちょっと書き始めていましたが、なかなか公開できず。ようやくこの日公開できました。

その後は読書ブログの勉強を。

夕方からは奥さんが神楽坂で用事があったのでそれについていき、その後近くのお店でディナーを。

この日行ったのは、東京メトロ有楽町線 江戸川橋駅近くの『アジアン料理 アジアティーク 江戸川橋店』。

タイ料理インド料理を中心としたアジア・エスニック料理のお店です。奥さんが見つけてくれました。

タイ料理を食べるのはかなり久しぶりだったので、とても楽しみでした。

今回はコース料理でこんな料理をいだだきました。

野菜たっぷり生春巻き

生春巻きからスタート。野菜たっぷりでサッパリといただけました。

ガイヤーン

タイ風チキングリルであるガイヤーン

鶏の皮がパリッと焼き上げられていますが、なかはジューシー。一緒についてくるソースがポン酢のようにあっさりとしているので、鶏皮の脂っぽさが感じられませんでした。

これはビールによく合います。

モモ(蒸し餃子)

モモはネパール料理の一つ。

なかにはひき肉が入っており、とってもジューシー。下にあるソースをつけることにより、さらにおいしさが増しました。

グリーンカレー

そして、最後にタイカレーを。ただ、ちょっと失敗したのが、一緒にセットにつけてもらったナン。

ナンかライスを選べたんですが、ナンを選んでしまいました。

でも、これはタイカレー。ナンはどちらかというとインドカレーと一緒に食べるもの。タイカレーにはあまり合いませんでした。

まあカレーはちょっと失敗してしまいましたが、他に2品あり、タイ料理を中心にいろんなものを味わえました!

でも、奥さんが途中で気づいたんですが、これらは予約時に注文していたコース料理の内容と違っていたんです。

そのことを店員さんに伝えると謝られたものの、他のコース料理の内容を見ても一致しているものはなく。いろんなコースの料理がごちゃまぜになっている感じでした。

日本人の店員であればあり得ないことでしょうが、インド人(と思われる)の店員さんだったのでまあ仕方ないかなと。

でも、料理はおいしかったのでいろんなものを食べられたという意味でよかったです。得したのか損したのか分かりませんが……(笑)

こんな感じで日中は平日とあまり変わらない活動でしたが、夕方以降はいつもと違うディナーを楽しめた1日でした。

2020年10月24日(土)のブログ記事更新

この日更新したブログ記事はこちら。

この日は2記事更新。以前書き始めていた東京グルメ記事もようやく公開できました!

この日の新しい体験

この日新しく体験したことは、江戸川橋駅周辺に行ったことと、駅近くにある『アジアン料理 アジアティーク 江戸川橋店』に行ったこと。

江戸川橋近くの神楽坂には行ったことがあったんですが、江戸川橋は初めてでした。

初めて行く町は雰囲気も違っていて、散策するだけでも楽しめます。

この日の江戸川橋駅周辺の町も楽しめました!

2020年10月24日(土)のまとめ

この日は夕方までは平日とあまり変わらない活動の1日でした。

そして、夕方からは初めて江戸川橋駅周辺へ。町なか散策とともに、そこで久しぶりのタイ料理をいただきました。

江戸川橋駅周辺に行くのは初めてだったので、散策も含めとても楽しめました。

東京はやはり駅によって雰囲気が変わってくるので、行くだけでも楽しめます。

また、他の東京のいろんな駅巡りもやってみたいな~と思った10月24日(土)なのでした。

カナピナ 中野坂上店(中野区本町1丁目):インド・ネパールを中心としたアジア料理メニューが豊富でいろんな味を楽しめるお店【東京・グルメ】前のページ

仕事、ブログ記事作成、新宿の電気街まわりと休日らしくゆったりと過ごした1日 ~ ぐうの東京生活560日目[2020年10月25日(日)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP