東京生活日記

重大トラブルに振り回され、仕事やブログ更新に支障を及ぼしてしまった1日 〜 ぐうの東京生活501日目[2020年8月27日(木)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

昼過ぎには雨の予報だった今日の東京。しかし、結局、雨が降ることはなく、8月27日(木)もかなり暑い1日でした。

そして、この日もいつものように仕事とブログ記事更新を中心に活動をする予定だったんですが、重大トラブル発生!

そのトラブルに振り回された1日となってしまいました。

ただその分、最近あまりできていなかったことができることに。

そんな8月27日(木)を振り返ってみます。

今日の出来事 〜 重大トラブルに振り回され、仕事もブログ記事更新もできず……

8月27日(木)はトラブルに振り回された1日でした。

そのトラブルというのは……

自宅のネット回線がつながらなくなってしまったこと。

僕が支払い手続きを忘れてしまっていたために、ネット回線が停止させられてしまったんです。

その後、支払いは済ませましたが、回線が復活するまで2日ほどかかるということで、この日は結局、自宅のネット回線は使えない状態でした。

といっても、仕事があるので、近くのWi-Fiが使えるカフェへ。

新型コロナの影響で最近できていなかったノマドワークを。

しかし、ここでもトラブルが……

僕が使っているMacの電源がすぐにダウンしてしまったんです。(おそらく、バッテリー障害)

しばらくノマドワークしていなかったので、気づいていなかったんですね。

結局、このカフェでは何もやることができず、いったん家に帰ることに。

自宅で昼ごはんを食べて気持ちを落ち着かせて、リベンジで今度は電源も使える場所を探すことにしました。

ただ、ここでも問題が……

西新宿方面へ行ったんですが、電源があるカフェはどこも席が埋まっていでんたんです。(新型コロナの影響で席数が減らされていることも原因)

あちこち探し回ったんですが、結局、電源が使える空いている場所はありませんでした。

ということで、この日は仕事ができず。仕事の依頼主の方にはその旨伝え、承諾を得ました。

かなり歩き回ったのでブログに費やせる時間も取れず。記事を更新することができませんでした。

そして、ネット環境はこの日復活することはなく……

おそらく、明日もつながらないと思うので、ちょっと対策を練らなければいけません。

ネット環境はやはり重要だということを痛感した1日でした。

今日のブログ記事更新

自宅のネット回線不通により、8月27日(木)はブログ記事更新ができませんでした。

今日新しく体験したこと

8月27日(木)に初めて体験したことは、ネット回線がつながらなくなってしまったこと。

通信会社側のネット回線不通は経験したことがありましたが、プロバイダー側で回線を止められたことは初めてでした。

しかもプロバイダー側で止められてしまうと復旧するまでにかなりの時間がかかることが分かりました。

次回からは支払いを忘れないように注意したいと思います。

今日心地よかったモノ・コト

ネット回線がつながらなくなったことは大きなトラブルでしたが、一方、ノマドワーク環境を見つけるためにいろんな場所を散策できました。

そして、8月27日(木)はかなり暑かったものの、すっきりとした夏らしい青空が広がっていたので、散策していてとても心地よかったです。

神田川にかかる橋から見た東京都庁

今日の気づき 〜 ネット環境の重要性をあらためて思い知る!

8月27日(木)の気づきはなんといっても、ネット環境の重要性についてでした。

これまで自宅のネット回線を止められた経験はありましたが、これほど長時間にわたって止められたことはありませんでした。

やはり、今やネット環境は電気など同じようにインフラの一部ですね。

まったく生活に困るわけではありませんが、ないとかなり不便さを感じます。

特に、今は仕事でネットを使うことが多いので、ネットがつながらなくなってしまうと、仕事にかなり支障が出てしまいます。

ということで、この日の経験でネット環境の重要性をあらためて思い知ることになりました。

支払いは忘れずにしとかねばですね!汗

今日の気づき現代においてネット環境はなくてはならない重要なインフラ!

午前は仕事、ブログ更新をし、午後からは休日モードに入ってゆったりと過ごした1日 〜 ぐうの東京生活500日目[2020年8月26日(水)]前のページ

昨日に引き続き自宅のネット回線不通のなか、様々な方法で仕事やブログ更新をこなした1日 〜 ぐうの東京生活502日目[2020年8月28日(金)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ 外観
  2. ばってんの湯
  3. 県庁前グリーンホテル会議室

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP