東京生活日記

今日も黙々とブログ更新。記事が量産できて楽しかった1日 〜 ぐうの東京生活374日目[2020年4月22日(水)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

晴れの天気だった今日の東京。買い物で外出する以外は基本的に自宅で作業をしていました。

今日もブログの記事作成を中心に。

しっかり集中できて、記事も量産できているので楽しいです。

ブログばかりの1日でしたが、ちょっと振り返ってみます。

2020年4月22日(水)の作業・出来事

1日の流れとしては、ブログの新規記事更新から始まり、新しいビジネスの検討や読書などをし、その後は再び新規記事更新、そして過去記事リライトと進めていきました。

ブログの記事数としては新規記事が2記事、過去記事リライトが1記事でした。その他、過去記事リライトの記事を1記事下書きできました。

新しいビジネスの検討はアイデア出しを。これからやっていきたいことを洗い出していきました。

具体的には全然まとまっていませんが、これから少しずつ形にしていきたいです。

 

スポンサーリンク

 

2020年4月22日(水)の気づき

今回は、この日記を書いていて気づいたことを。

僕はこの「東京生活日記」を毎日更新しています。

この日記には僕の日々の生活での作業や出来事、そしてそこから気づいたことを書いています。

ただ、緊急事態宣言が発令され外出を自粛するように要請されているため、自宅にいることが増え、作業自体も基本的にブログの記事更新がメインになることが増えてきました。

その結果、メイン作業・出来事が毎日「ブログ記事更新」になってしまっています。

最近ではメイン作業・出来事ではなく、1日の流れを書くようにしていますが、それでもあまり変化はありません。

気づきについても書くことはあるんですが、毎日ほぼ同じことをしているので内容が似通ってきています。

なので、この日記もコロナウイルスの影響が収まるまでは別の書き方にできないと。

メイン作業が同じようになっているので、作業・出来事を書くのをやめ、新しくやってみたこととそこからの気づきを書くのもいいかもしれません。

もともと、この日記は自分の気づきを書くのと同時に、読者の皆さんの生活のヒントを伝えるという意味で始めたものでもあります。

だから、そういったヒントとなるような気づきを書いていきたいんです。

ということで、これから記事のフォーマットをちょっと検討してみたいと思います。

今日の気づきこの日記のメイン作業の項目の内容が同じようになってきているので、記事のフォーマットを変えていきたい!
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

『最強の健康法 病気にならない最先端科学編』 by ムーギー・キム 〜 絶対的な信頼性で医療・健康にまつわる最新知識が一通り学べるオススメ本【ブック・書評】前のページ

熊本出張 夜の食事はぜひここへ!郷土料理を味わえるオススメのお店8選【グルメ・熊本】次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. ボディリフレッシュカプセル
  2. ばってんの湯

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP