東京生活日記

暴風雨のなか気持ちが不安定だったが、夜の飲み会で吹っ切れた一日 ~ ぐうの東京生活38日目[2019年5月21日(火)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

昼過ぎまで東京は暴風雨でものすごく雨風が強く、外出もできない状況。そのため、自宅で仕事などをすることに。

ただ、なぜか気持ちは少しイライラ気味。またなんとなく焦りも感じていました。

でも、夜は出張に来ていた大学時代のサークルの先輩との飲み会で盛り上がり、その不安定だった気持ちも吹っ切れることに。

そんな2019年5月21日(火)のぐうの東京生活日記スタートです!

2019年5月21日(火)の出来事

冒頭にも書いたように、朝から昼過ぎまで東京は暴風雨でした。そのため、とても外出はできない状況。ということで、夕方まで自宅で仕事などをすることにしました。

この日の午前はブログ更新や、ブログサポートサービスの遠隔サポートを熊本のあるブロガーさんに対して始めるので、そのための同意書を送付するなどしました。

午後に入ってからもブログ記事の下書きなどを。

ただ、なぜかイライラ感や焦りがあり、精神的に不安定で作業が思うように進まず。

夜は出張で東京に来られる大学時代のサークルの先輩と飲み会の予定だったんですが、結局、こんな気持ちのままお店に行くことに。

今回の飲み会の会場となったのは、池袋にある『九条 池袋駅前店』

池袋は、昔、東京で働いていた時に、お客様先に行く途中の経由駅としてよく利用していたので懐かしかったです。

でも、池袋駅はあいかわらカオスですね。広すぎて構内がよくわかりませんでした。(笑)

先輩はこの日福岡から来られ、羽田空港からの電車が遅延していたこともあり少し遅れて到着。その後、奥さんと3人で飲み会をスタートしました。

気持ちが不安定なまま飲み会に突入したわけですが、結局、飲み会が始まってみるとそんな気持ちも吹っ切れていました!

先輩とは近況報告や昔話などで盛り上がり。とても楽しい時間を過ごせました。

この日もやりたいことがあまり進められなかった一日ではありましたが、最後は楽しい時間を過ごせたので良かったです。

 

スポンサーリンク

 

2019年5月21日(火)の東京生活での気づき

どうもここ何日か、時間に追われているような感じがあって、イライラ感や焦りがありました。

先週末は奥さんの職場の皆さんとビールフェスに行ったり、その後、奥さんのご家族を空港まで迎えに行ったりして、時間を意識する場面がいくつかありました。

この日も夜、先輩と飲む約束をしていたので、それが気になっていたのでしょう。

僕はどうも時間を意識すると、それが過剰になりイライラ感や焦りが出てしまうようなんです。

僕としては、「先のことを考えず、今この時にできることに集中しよう」と意識していたつもりだったんですが、それができていなかったんですね。

先のことを今考えてもしょうがありません。それは今起きていることではないですからね。とりあえずこの時間になったら動き始めるということだけ決めておいて、その後は今この時にできることに集中するようにしたほうがいいですね。

ここ何日かの僕の気持ちから、そんなことにあらためて気づいたのでした。

[今日の気づき]
先のことを考えず、今この時にできることにに集中しよう!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

先週の土日の疲れがどっと出てしまい思うように行動できなかった一日 〜 ぐうの東京生活37日目[2019年5月20日(月)]前のページ

Retty本社にてグルメ記事のまとめ方&複業ブログに育てあげるための極意を学んできた!【学び】次のページRettyセミナー

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 山鹿灯籠浪漫・百華百彩
  2. アウトプット大全

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP