東京生活日記

先週の土日の疲れがどっと出てしまい思うように行動できなかった一日 〜 ぐうの東京生活37日目[2019年5月20日(月)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

先週末は吉祥寺にある熊本の郷土料理が味わえるお店に行ったり、川崎で開催されていたビールフェスに行ったり、奥さんのご家族を羽田空港まで迎えに行ったりと慌ただしい日が続いたので、この日はなんだかお疲れモード。

やりたいことも思うように行動できずでした。

そんな2019年5月20日(月)のぐうの東京生活日記スタートです!

2019年5月20日(月)の出来事

先週の土日にあちこちと行ったからか、この日は疲れがたまっていて思うように動けませんでした。

レビューなどルーティンワークはこなせたものの、それ以外のやりたかったことがほとんどできませんでした。まあ、体が大事なので仕方ないことですが……

とりあえず、やりたいことも最低限のことだけはやるようにしました。

また、火曜日から頑張ります!!

2019年5月20日(月)の東京生活での気づき

思うように行動できなかったこともあり、気持ちもイライラ気味でした。

そして、イライラしていると、段取りもうまくいかなくなってくるものです。

その結果、さらに思うように行動できなくなってしまう。まさに悪循環です。

こうなる根本原因は疲れがたまっていたこと。土日の時点ではそんなに疲れていない感じだったんですが、次の日になって疲れが出てきてしまいました。

土日の移動が多かったのと、奥さんの職場の皆さんや親戚の皆さんとお会いしたのも疲れを生んでしまった原因でしょう。

体が疲れていると精神や行動にも影響が出てしまうので、特に移動が多い日や他の人との交流が多くある日はできるだけ早いうちに疲れを解消するようにしたいものです。

[今日の気づき]
移動が多い日やたくさんの人との交流がある日は疲れがたまりやすいので、早いうちに解消しよう!

 

¥100円ビールフェス川崎7年ぶりに川崎へ!暑い中、ビールフェスでの冷たいビールが美味しかった一日 〜 ぐうの東京生活36日目[2019年5月19日(日)]前のページ

暴風雨のなか気持ちが不安定だったが、夜の飲み会で吹っ切れた一日 ~ ぐうの東京生活38日目[2019年5月21日(火)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 県庁前グリーンホテル会議室
  2. 天外天 ラーメン
  3. 自転車で写真で楽しむ旅トークショー

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP