東京生活日記

先週の土日の疲れがどっと出てしまい思うように行動できなかった一日 〜 ぐうの東京生活37日目[2019年5月20日(月)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

先週末は吉祥寺にある熊本の郷土料理が味わえるお店に行ったり、川崎で開催されていたビールフェスに行ったり、奥さんのご家族を羽田空港まで迎えに行ったりと慌ただしい日が続いたので、この日はなんだかお疲れモード。

やりたいことも思うように行動できずでした。

そんな2019年5月20日(月)のぐうの東京生活日記スタートです!

 

スポンサーリンク

 

2019年5月20日(月)の出来事

先週の土日にあちこちと行ったからか、この日は疲れがたまっていて思うように動けませんでした。

レビューなどルーティンワークはこなせたものの、それ以外のやりたかったことがほとんどできませんでした。まあ、体が大事なので仕方ないことですが……

とりあえず、やりたいことも最低限のことだけはやるようにしました。

また、火曜日から頑張ります!!

 

スポンサーリンク

 

2019年5月20日(月)の東京生活での気づき

思うように行動できなかったこともあり、気持ちもイライラ気味でした。

そして、イライラしていると、段取りもうまくいかなくなってくるものです。

その結果、さらに思うように行動できなくなってしまう。まさに悪循環です。

こうなる根本原因は疲れがたまっていたこと。土日の時点ではそんなに疲れていない感じだったんですが、次の日になって疲れが出てきてしまいました。

土日の移動が多かったのと、奥さんの職場の皆さんや親戚の皆さんとお会いしたのも疲れを生んでしまった原因でしょう。

体が疲れていると精神や行動にも影響が出てしまうので、特に移動が多い日や他の人との交流が多くある日はできるだけ早いうちに疲れを解消するようにしたいものです。

[今日の気づき]
移動が多い日やたくさんの人との交流がある日は疲れがたまりやすいので、早いうちに解消しよう!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 手打百藝 中の森
  2. 洋食の店 橋本 ポークソテー
  3. 京急EXイン品川駅前 室内
  4. 通天閣

検索

アーカイブ

 

スポンサーリンク

 

  1. ブログ

    ブログで生活が充実する! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその3
  2. ブログ

    気づいたら独自ドメインのブログを構築して3年が経っていた僕のこれからの話
  3. ブログを挫折せずに続けられるコツ

    ブログ

    2年間毎日更新してきた僕が教えるブログを挫折せずに続けられる10のコツ【ブログ】…
  4. ブログサポートサービス

    以前から始めようと思っていたブログメンテナンスサービスを開始しました!【ブログ】…
  5. ブログ

    ブログを続けられる人がアクセス数よりも大事にしていること【ブログ】
PAGE TOP