東京生活日記

仕事を順調に進め、仕事後はとある場所に行きとても楽しい気分になれた1日 〜 ぐうの東京生活327日目[2020年3月6日(金)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

すっきりした天気で日中は気温も高かった今日の東京。

仕事後はとあるところに行くことになっていました。

これが楽しみだったので、仕事もはかどりました!

2020年3月6日(金)のメイン作業・出来事

今日もメイン作業となったのはフルタイムのお仕事。

今日も順調に進めることができました。

そして、仕事を順調に進められたのは、仕事後にあるホテルに泊まることになっていたからでもあります。

そのホテルは、江東区豊洲にある「ホテルMONday豊洲」

以前、テレビで紹介されていたところ、奥さんが予約してくれました。

部屋はできるだけシンプルにしてある分、宿泊料金が東京のホテルなのにかなり安くなっているリーズナブルなホテルなんです。

Hotel MONday玄関
ホテル玄関もなんたかオシャレでした。

ホテルの詳しい内容や感想についてはまた別記事に書きたいと思いますが、とにかく部屋はスッキリとしていて、心地いい感じのホテルでした!

ということで、今日のメイン作業と出来事は、フルタイムのお仕事と豊洲にあるホテル宿泊でした。

 

スポンサーリンク

 

2020年3月6日(金)に新しくやってみたこと

今日、新しくやってみたことは、先ほども書いた「ホテルMONday豊洲」に宿泊したこと。

今年の1月以来ホテルに宿泊していなかったので、久しぶりのホテル宿泊でした。

いつもとは違う場所で寝食すると、やはり気分が楽しくなりますね。

頻繁にホテルに宿泊することはできませんが、気分を変えるためにもたまにはどこかに宿泊してみるのもいいですね。

2020年3月6日(金)の気づき

今日のメイン作業や新しくやってみたことからの気づきを。

今回の気づきはホテルに宿泊してみて気づいたことを。

Hotel MONday室内

現在、世界各国にコロナウイルスが蔓延しており、感染者の数も日々増えています。

日本も少し落ち着いてきた感はあるものの、感染者は増え続けています。

その影響で街中の人通りはいつもより少なくなっているのを感じます。

今日宿泊したホテルも例外ではなく、宿泊者の数はかなり少ないようでした。(ホテル内で出会った他の宿泊の皆さんは7組ほど)

宿泊料金が安いので、通常ならば海外観光客を中心にもっとたくさんの宿泊者の人がいると思うんですが、かなり少なく感じました。

あらためて、コロナウイルス の影響は大きいなと気づいた次第です。

大勢の人が集まるところにはまだ外出しずらい状況ですが、早くこの状況が改善されるといいですね。

そんなことに気づいた、今日のホテル宿泊でした。

今日の気づき
コロナウイルスの影響でホテル宿泊もかなり減っている!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

今やっている仕事でキーボード操作の効率化をはかったら、かなりスピードアップできた1日 〜 ぐうの東京生活326日目[2020年3月5日(木)]前のページ

2020年2月レビュー 〜 新しく始めたフルタイムの仕事の影響はあったものの、ブログに対して実施したいことはほぼ実行できた1ヶ月次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. ブログ
  2. 平山温泉旅館・家族湯いまむら
  3. 海鮮網焼き酒場はまやき ほっけ
  4. うまくはやく書ける文章術
  5. Rettyセミナー

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP