東京生活日記

6月以来の熊本帰省。移動中心だったが、約3ヶ月ぶりの熊本でいろいろと変わっていることに気づいた1日 〜 ぐうの東京生活522日目[2020年9月17日(木)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

今日から奥さんの実家がある熊本へ帰省することに。今年の6月以来の帰省となりました。

移動が中心だったので、仕事やブログ記事更新はちょっとひと休み。

移動が結構大変でしたが、無事に帰ることができました。

そんな2020年9月17日(木)を振り返ってみます。

2020年9月17日(木)の出来事

飛行機は羽田空港から正午発だったので、それまでは軽く朝食を食べたり、帰省の準備をしたり。

そして、11時過ぎに自宅を出発しました。

ただ、電車移動は順調で無事に羽田空港に到着できたんですが、搭乗手続き時にちょっとトラブルが。

自動チェックイン機で手荷物のラベルが出力されなかったんです。

その後、航空会社の人が調べてくれたんですが、それに時間がかかり……

結局、荷物は登場窓口で預けるようお願いされ、急いでそちらに向かいました。

そして、ギリギリ飛行機に乗ることができました。時間的には余裕があったはずだったんですが。

まあ、それでなんとか東京を飛び立つことができ、飛行機に揺られること1時間半ほど。無事に阿蘇くまもと空港に降り立つことができました。

ただ、ギリギリに飛行機に乗り込んだため、このときまで昼ごはんを食べられておらず。

ということで、空港に着いてすぐに昼ごはんを食べることに。

今回は空港のフードコート内にある『キッチン空福亭』でこんなものを。

美味馬(うまうま)バーガーセット

熊本県といえば「馬肉」。その馬肉を使ったバーガーです。

牛肉よりも肉の脂が少なく、さっぱりと食べられる感じ。フライドポテトも一緒についていて、かなりお腹が満たされました。

お腹を満たしたところで、奥さんの実家に向けて移動開始。

いったん空港リムジンバスで街なかまで出て、その後普通のバスに乗り換えて行きました。

バスでの移動1時間ほど。無事に奥さんの実家に到着。

昼前に出発して、到着したのは夕方。かなり時間がかかった移動でした。

その後は買い物の手伝いをしたり、夕食を食べたりとゆっくりと時間を過ごしました。

こんな感じで、9月17日(木)は東京から熊本までの移動中心の1日となりました。

 

スポンサーリンク

 

2020年9月17日(木)のブログ記事更新

9月17日(木)に更新できたブログ記事は0記事。

今日は移動が中心となったので、ブログ記事を作成する時間が取れませんでした。

昨日も更新できなかったので、明日には更新したいところです。

気づいたこと

9月17日(木)の気づきは、約3ヶ月ぶりに熊本に帰省して気づいたことを。

今年の6月に帰省し、約3ヶ月ぶりに来た熊本。

驚いたのがこの3ヶ月で街なかの風景が結構変わっていたことでした。

以前来たときとは違うお店ができていたり、イオンの一部に別のお店が入っていたり。

3ヶ月でこんなにも変わってしまうのかと、ちょっと驚きました。

コロナ禍でも世の中いろいろと変化していってるんだな〜とあらためて気づいたのでした。

そんな気づきがあった今回の熊本帰省でした。

今日の気づき熊本に3ヶ月ぶりに帰省して飲食店やスーパーなどがいろいろと変わっていることを見て、コロナ禍でもいろいろ変化していることに気づいた!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

翌日からの帰省に向けて仕事やブログ記事作成に集中。そのおかげで作業がはかどった1日 〜 ぐうの東京生活521日目[2020年9月16日(水)]前のページ

熊本帰省2日目。老舗デパートで開催されているある催事に行き、ある国の美味しいグルメと雰囲気を味わって楽しめた1日 〜 ぐうの東京生活523日目[2020年9月18日(金)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 下江津湖
  2. 海鮮網焼き酒場はまやき ほっけ
  3. 3Q CUT+
  4. 串あげとお酒の店 きよた

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP