東京生活日記

ブログ作業中心で記事を量産でき、デザイン変更もできて満足だった1日 〜 ぐうの東京生活295日目[2020年2月3日(月)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

ここ最近、ずっと快晴が続いている東京。今日もスッキリとした青空が見えていて気持ちよかったです。

天気が良かったので、ちょっと遠くまでウォーキングも。気温も高めだったので、いろいろと歩き廻ることができました。

​​

2020年2月3日(月)のメイン作業・出来事

そんな今日のメイン作業は、ブログ作業

新規記事更新はもちろん、過去記事リライトとブログの一部のデザイン変更をやりました。

新規は2記事更新、過去記事リライトは1記事。

ライティングの仕事をやっていた時はあまり更新できなかったので、久々にこれだけ更新できて楽しかったです。

ネタも増えてきたので、どんどん記事を量産していきたいです!

 

スポンサーリンク

 

2020年2月3日(月)に新しくやってみたこと

今日、ブログのデザインを一部変更してみました。

変更したのは「ボックスデザイン」です。

具体的にはこんな感じです。

【変更前】

【変更後】

「関連記事」と記載している部分の背景を変え、ボックスを角ばった形、そして線の色を茶系から緑系にしてみました。

最近、以前のデザインが気に入らなくなっていたので、ちょっと変えてみたかったのです。

また、変更したくなるかもしれませんが(笑)、しばらくこれでやってみようと思います。

こういったデザイン変更も好きなので、ブログは楽しいのです!

2020年2月3日(月)の気づき

​今日のメイン作業や新しくやってみたことからの気づきを。

今日はブログ作業に集中でき、新規記事、過去記事リライトと久しぶりにたくさん更新できました。

そうすると「こういうネタの記事を書きたい!」というのが浮かんできたのです。

ちょっと前まではネタがないからと更新頻度が落ち込んでいたのに……

ネタの連鎖ってあるんですね。

こういう連鎖を生むのには、ブログを書くことが楽しいという気持ちが大事なのかもしれません。

今日は久しぶりにたくさん更新できて、ブログを書くのがとても楽しかったのです。

この気持ちがあったから、ネタも思い浮かんできたのかもしれません。

ネタがなかなか思い浮かばなかった時も決して楽しくなかったわけではありません。

でも、記事が書けないことに気持ちが落ち込んでいた時もありました。

ネタが浮かんできたのはインプット量が増えてきたからというのもあるのですが、こういった楽しい気持ちも理由の一つでしょう。

ということで、ネタをどんどん増やしていくためにもブログを楽しんでいきます!

そんなことに、ブログ作業をしながら気づいたのでした。

今日の気づき
ネタを増やすためにインプット量を増やすことも必要だが、ブログ自体を楽しむ気持ちも大事!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

人気ブロガー養成・ステップアップ講座「立花B塾 人気ブロガー養成・ステップアップ講座(レベル2)第1講」受講レポート 〜 もっと読まれるブログにレベルアップするために!前のページ

再びインタビュー記事作成のお仕事に突入!久しぶりにブログ分析もできた1日 〜 ぐうの東京生活296日目[2020年2月4日(火)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. タツダカフェ たまごのせ!鉄板ビーフライス

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP