東京生活日記

仕事の関係で昨日に引き続き新宿へ。移動時には雨が降っていたがあることであまり濡れずに済んでありがたった1日 〜 ぐうの東京生活284日[2020年1月23日(木)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!


​今日はずっと雨の1日だった東京。この日も仕事の関係で昨日に引き続き新宿に行ってきました。

今日の1日の主な流れはこんな感じでした。

ブログ記事更新(1記事目)

仕事の面談のため、新宿へ移動

仕事の面談@新宿

帰宅後、ライティングの勉強

クラウドソーシングの仕事

ブログ記事更新(2記事目)

読書

依頼されているデータ調査と資料作り

新宿に移動しなければいけなかったので、その分仕事などに割ける時間が減ってしまいました。

そのため、ブログ記事は昨日下書きしていた分を含めて2記事更新できましたが、過去記事リライトはできず。

勉強や読書もあまり時間を取れませんでした。

とはいえ、だいたいのことはできたのでヨシとしましょう。

ちなみに、データ調査と資料作りはある方(って誰やねん!)から依頼されているものです(笑)。

2020年1月23日(木)のぐうの東京生活での気づき

​そんな1月23日(木)の気づきは、新宿駅の意外とありがたいところについて。

昨日に引き続き、今日も新宿に行ってきたのですが、昨日と違ったのは雨が降っていたこと。

こんな日はできるだけ外を歩きたくないものです。僕も傘は持っていきましたが、できるだけ濡れたくありませんでした。

でも、新宿駅近辺への移動であればあまり濡れることがないんです。なぜなら、地下や屋内の連絡通路が張り巡らされているから。

さすがに自宅から最寄り駅までは傘をさしていかなくてはいけませんでしたが、新宿駅に到着してからは屋内の連絡通路を利用したのでまったく傘をささずに移動できました。

地下や屋内だと目印の建物がわからなり、移動時に迷って困ってしまうことがあるんですが、雨の日はとてもありがたいですね。

今日はほとんど濡れるなく移動できたので良かったです!

ということで、今日の気づきは新宿駅の連絡通路の意外なありがたさについてでした!

今日の気づき
新宿駅の地下や屋内の連絡通路は、雨の日濡れることがないのでとてもありがたい!

 

新宿に買い物に行くもお目当てのモノが売ってなく……結局、探すのに歩き回り疲れ果ててしまった1日 〜 ぐうの東京生活283日目[2020年1月22日(水)]前のページ

外出予定なくもくもくと作業を。仕事のことでかなりイラっとしてしまったが、反面教師で仕事依頼時に重要なことをあらためて認識させられた1日 〜 ぐうの東京生活285日目[2020年1月24日(金)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. JAZZ酒場 かっぱ
  2. 串あげとお酒の店 きよた

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP