東京生活日記

気分が盛り上がらなかったので神社参拝も兼ねてウォーキングした結果、気分もよくなった1日 〜 ぐうの東京生活225日目[2019年11月25日(月)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

今日の東京は午前中は少し天気が悪かったものの、午後からは晴れ間が見られ、外出するのにちょうどいい気温になりました。

今日は週はじめだったので、毎週恒例のあの作業からスタート。

この日やった主な活動は次のようなことでした。

  • 週次レビュー・週間計画、今日の計画
  • ウォーキング
  • ブログ記事更新(2記事)
  • 過去記事リライト下書き

今日はちょっと気分が盛り上がらなかったので、ブログ記事も本当はもっと書きたかったんですが2記事止まり。過去記事リライトも下書きしかできませんでした。

ただ、午後からは天気も良くなったので、気分を盛り上げようとウォーキングを。歩いて20分ほどのところにある中野氷川神社に参拝するなどしてきました。

中野氷川神社の鳥居
中野氷川神社の鳥居

ウォーキングしたおかげで、だいぶん気分は上がってきました。

まあ、こんな日もありますよね。明日からは気分を盛り上げていけそうです。

2019年11月25日(月)のぐうの東京生活での気づき

今回は、気づきというかあらためて感じたことを。

今日、午後からは晴れ間が見られ天気が良くなったので、外に出てウォーキングしました。

それまで気分が盛り上がっていませんでしたが、歩くことで太陽の光を浴びられて気分も少し上がってきました。

そこで、太陽の光を浴びることは気分を盛り上げるのに効果的だということをあらためて感じたのです。

うつ病患者には治療のために外を歩くことが推奨されます。これも太陽の光に気分をよくする効果があるからでしょう。

季節も晩秋になり、冬に入っていきます。だんだんと寒くなり、外に出たくなくなってくる時期です。

ただ、ずっと室内にいるのも気が滅入ってしまいます。

天気が悪い日は仕方ないですが、気分を盛り上げるためにも天気の良い日は少しでも外出して、太陽の光を浴びたいものですね。

ということで、今回の気づきは太陽の光を浴びることに関することでした!

今日の気づき
気分が盛り上がらない時には、外に出て太陽の光を浴びるのが効果的!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

とあるご縁から都内の最高級ホテルでちょっと贅沢なランチを食すことができた1日 〜 ぐうの東京生活224日目[2019年11月24日(日)]前のページ

ブログ記事作成とともに今後について考えた1日 〜 ぐうの東京生活226日目[2019年11月26日(火)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP