東京生活日記

これまで行ったことがない土地に行き、新しく見る街並みに刺激を受けた一日 〜 ぐうの東京生活12日目[2019年4月25日(木)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

東京生活も10日以上が過ぎました。

でも、東京に住み始めて行ったところは自宅のある中野区内と新宿のみ。

ということで、今日はちょっとこれまでいったことがない方面まで行ってみることにしました。

そんな2019年4月25日(木)の東京生活日記、いってみましょう!

2019年4月25日(木)の出来事

午前は家事を中心に。その間にブログ記事を1本投稿しました。

その後、ブログのデザインを変更しようといろいろいじっていると、いつの間にかお昼過ぎに。

急いで準備をして外出することにしました。

今日行ったところは杉並区方面。

以前、関東に住んでいたときは、山手線沿線のところにはよく行っていたのですが、それより西の方にはあまり行ったことがありませんでした。(今回住むことになった中野区に来たのも、実は今回が初めてでした)

なので、この日は中野区の西のお隣である杉並区まで行ってみることにしたのです。(あっ、一応、ブログのネタ作りも考えてですよ!)

具体的には地下鉄の新高円寺駅近辺まで行きました。それも地下鉄だとすぐに着いてしまうので徒歩で。天気もよくなってきていたので気持ちよかったです。

目的地もなく歩いていったんですが、これまで見たことがない町並みを見ることができました。

 

スポンサーリンク

 

2019年4月25日(木)の東京生活の気づき

この日初めて杉並区に行ってみたんですが、それぞれ街の風景が違っていて楽しいですね。

東京は電車の駅ごとに商店街が広がっているので、その駅ごとでいろんな風景を楽しめます。

それだけ刺激があっていいですね。

まだまだ行ったことがない場所がたくさんあるので、これからもあちこち行ってみたいです!

あと、東京生活日記に掲載する写真を自分であまり撮っていないことに気づきました。(なので、アイキャッチ画像は新高円寺駅までの間にある東高円寺駅の写真を写真サイトから持ってきました)

せっかくカメラを持っているにもかかわらず、新しい風景を楽しむあまり写真を撮り忘れているんですね。

これからは写真をバシバシ撮って、ブログに掲載していきます!

[今日の気づき]

  • 東京の街並みは駅ごとに違っていて楽しい!
  • せっかくカメラを持っていながら写真を撮っていなかった!これからはバシバシ撮っていこう!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

凡人の星になる『凡人の星になる』 by やまま ~ 雑記ブログの悩みに対し大きな気づきを与えてくれた一冊【ブック/書評】前のページ

ゴールデンウィーク前の家事を中心に!洗面所の排水栓取り付けが一苦労だった一日 ~ ぐうの東京生活13日目[2019年4月26日(金)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 海鮮網焼き酒場はまやき ほっけ

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP