東京生活日記

ブログ中心に進め、過去記事をリライトしていて自分のあることに気づいた一日 〜 ぐうの東京生活83日目[2019年7月5日(金)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

この日はブログ中心の1日。その合間に筋トレや所用、部屋の掃除などを。

そんな2019年7月5日(金)のぐうの東京生活日記スタートです!

2019年7月5日(金)の出来事

ブログ中心の1日のスタートは新規記事の更新から。なんと午前中までに2記事更新できました!

そして、午後に入り、久しぶりに筋トレを。かなり久しぶりだったので、少しきつかったですね。

そのあと、部屋の掃除をし、雑用を片付けるために外出。帰宅してからも、先日のセミナー記事の下書きをしたり、過去記事のリライトをしたりしました。

こんな感じで昼間の時間は頭をあまり使わない家事や雑用をこなすために時間を使い、それ以外の時間、ブログの作業を行うという1日でした。

この日はブログにかなり集中できました!

 

スポンサーリンク

 

2019年7月5日(金)のぐうの東京生活での気づき

前日から過去記事リライトを再開しているのですが、今回はそのリライト時での気づきを。

今リライトしている記事は5年ほど前に投稿した記事なのですが、改めて見てみると、文章の書き方、SEOとあらゆるところがダメダメです。見出しにはhタグをつけていないし……

なんでこんな記事を書いていたんだろうと、昔の自分が恥ずかしくなりました。(笑)

でも、今の僕が見るとこう感じるということは、それだけ自分が成長しているということなんですよね。リライトという作業はこういうことにも気づけるのでオススメです!

ということで、かなりダメダメな記事なので、リライトするのにも時間がかかっていますが、リライト後の記事はかなり良い記事に仕上がってるはずなので、これからも引き続きやっていきます!

[今日の気づき]
ブログ記事のリライトをすると、過去記事の書き方のダメダメさが分かる。
でも、逆に自分の成長にも気づく!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

事務手続きのために久しぶりに中野区役所へ行き、ある人達が多かったことに驚いた一日 〜 ぐうの東京生活82日目[2019年7月4日(木)]前のページ

「YouTube試行錯誤の教科書セミナー」に参加して、ブログにはないYouTubeの魅力が分かった!【学び】次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 湯の児 海と夕やけ
  2. 第2回 熊本ブロガー会
  3. 平山温泉旅館・家族湯いまむら
  4. 宝塚北サービスエリア

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP