エッセイ

仕事、ブログとライティングを楽しんでいたら、新しい仕事が降ってきた一日[何気ない日常の気づき日記]

今日はライティングの仕事とブログとひたすら文章を書いた一日でした。いつもと変わらないといえばそうなのですが、今日は楽しんで書けました。

そうすると、新しい仕事の依頼が!!

そんな2018年7月5日(木)の気づき日記を書いていきましょう!

仕事、ブログとライティングを楽しんでいたら、新しい仕事が降ってきた一日[何気ない日常の気づき日記]

今日は仕事の記事を2本、ブログ記事を2本書き上げ、ブログの過去記事のリライトを1本行いました。

本数としてはそれほど多くはなかったのですが、とにかく楽しんで書くことができました。

そうしていると、うれしいお知らせが!!

先日、クラウドソーシングである案件のテストライティングに応募していたのですが、無事に合格し、採用されることになったのです!これはうれしい!!

また、新たな仕事でも頑張っていきたいです!!

 

スポンサーリンク

 

2018年7月5日のぐうの気づき

そんな2018年7月5日の気づきは……

「楽しい気持ちでいるとそれにふさわしい出来事が起こる!」

です。

以前にも同じようなことを書いてような気がするのですが、あらためて。(笑)

気持ちというのは大事なもので、楽しい・うれしい・幸せという気持ちでいればさらに楽しい・うれしいといった出来事が起こるものですし、逆にイライラする・悲しい・不幸だという気持ちでいれば、さらにイライラするような出来事が起こるものです。

例えば、今日の夜は友達と食事に行く約束をしていて楽しい気持ちで出勤すれば、その後も楽しい出来事が起こったことはありませんか?

逆に、朝の天気予報で一日中雨だということを聞いて暗い気持ちになって出勤すると、その後電車が遅延していたり、会社に着いてすぐ上司から怒られるといった出来事があったことはないでしょうか。

このように、人の気持ちというのは連鎖していくのです。

そんな僕も毎日楽しい気持ちでいられるわけではなく、不安になったり、落ち込んだりすることはあります。
でも、できるだけ楽しい気持ちでいられるようにはしています。

今日は、仕事、ブログと記事を楽しく書けました。
そうすると、新しい仕事をいただけることになったのです。

人間、どうしても不安になったり、イライラしてしまったりするものです。

でも、楽しい・うれしい出来事が起こるのであれば、いつも楽しい気持ちでいたいものですよね!!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

【ブログ/学び】第7回 熊本ブロガー会を開催します!今回のテーマは「ブログの写真ってみんなどうしてるの?」前のページ

あまり仕事の時間が取れなかったが、今日も新たな仕事が降ってきた一日[何気ない日常の気づき日記]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. レストランバス
  2. 自転車で写真で楽しむ旅トークショー

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP