エッセイ

あまり仕事の時間が取れなかったが、今日も新たな仕事が降ってきた一日[何気ない日常の気づき日記]

昨日、奥さんの実家に泊まることになり、午前に帰宅。再び夕方から奥さんの実家に行くことになったので、仕事の時間がほとんど取れませんでした。

そんななか、今日も新しい仕事の依頼が!

そんな2018年7月6日(金)の気づき日記を書いていきましょう!

あまり仕事の時間が取れなかったが、今日も新たな仕事が降ってきた一日[何気ない日常の気づき日記]

昨晩、奥さんの実家に泊まり、今日の朝までいることに。それから、いったん帰宅しましたが、夕方には再び行くことになっていました。

その間に家事をしたり、ライティングの仕事をしたり。時間があまり取れなかったため、仕事はあまり進められませんでした。

そんななか、昨日に引き続き、新しい仕事の依頼をいただけました。

昨日の依頼はライティング案件でしたが、今日は僕が実施している「ブログメンテナンスサービス」の新しいクライアント様からの依頼です。先週開催された交流会でも少し話はしていたのですが、今日正式に依頼いただきました。

また、自分のスキルや経験を活かせる場が増えます。しっかり対応できるように準備していきます!

 

スポンサーリンク

 

2018年7月6日のぐうの気づき

そんな2018年7月6日の気づきは……

「誰でも自分を活かして人の役に立つことができる!」

です。

今回、新しいクライアント様から「ブログメンテナンスサービス」の仕事の依頼をいただきました。

この「ブログメンテナンスサービス」は、独自ドメイン・レンタルサーバーでブログを始めたものの、管理の仕方がよくわからない、ブログのデザインなどを変えたいがどうしていいかわからないという人向けに始めたサービスです。

ごのブログで何度も書いていますが、僕は小さい頃からバソコンに接してきて、学校も情報系の学部を卒業し、仕事もシステムエンジニアを経験してきましたので、IT関連のことについては得意です。

この「ブログメンテナンスサービス」は、そんな僕のスキルや経験を活かせるのではないかと思い、始めたのです。

人それぞれ、必ず得意なことというのはあるものです。そんなに大げさでなくても、絶対にあるはずです。絵を描くのが上手、書く文字がきれい、料理がうまい、段取り上手など。

でも、その得意なことは自分ではあまり気づいていないことも多いんですね。それは自分では普通にできていることだから。そんなこと誰でもできるだろうと思ってしまうのです。

ただ、誰でも人から何かを褒められたことは必ず一つはあるでしょう。「絵が上手だね!」とか「字がうまいね!」、「〇〇さんの作った料理、ものすごく美味しいね!」とか。このように人から褒められることは、実は得意なことであることが多いのです。

褒められたなかから自分の得意なことを見つけて、それを伸ばしていけば、きっと人に役立つことができるはずです。

最初はボランティアかもしれません。でも、自分の得意なことを活かして人の役に立っていくことを繰り返すことで、必ずそれに対する見返りが来るようになるものです。

自分が得意なことはちっぽけだと思わずに、それを活かして人の役に立つことをどんどんやってみることをオススメします!!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

仕事、ブログとライティングを楽しんでいたら、新しい仕事が降ってきた一日[何気ない日常の気づき日記]前のページ

あるテレビ番組を見て僕が考えるブログのあり方はこれだ!と思った一日[何気ない日常の気づき日記]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 立花岳志さんセミナー20160228
  2. ホテルドーミーイン高松

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP