今日は曇りがちでしたが雨は降っていなかったので、外出しノマドワーク。締め切りがせまっているライティングを中心に仕事をしました。
今日も仕事がはかどりましたよ〜!
そんな2018年1月23日(火)の気づき日記を書いていきましょう!
ノマドワークで仕事ははかどったけど、店内が寒すぎて気になった一日[何気ない日常の気づき日記]
午前中はなんやかんやと家でやることがあったのでそれらを済ませ、午後から外出。電車に乗って2駅行ったところにあるマクドナルドでノマドワークしました。
ライティングの仕事を中心に。お店に入ったときは他のお客さんの数は少なく、だんだんと時間がたつにつれて数が増えてきました。それでもあまりお客さんの会話などは気になりませんでした。
それよりも気になったのが室内の温度。お店に入ったときはちょうどよい暖かさだったのですが、だんだんと寒くなってきました。
外の気温が低くなってきていたからだと思いますが、それでも寒すぎ。暖房がほとんど効いていない感じでした。最後の方では耐えきれず仕事に集中できない状態になってしまいました。
そんななかでも、なんとか仕事を済ませ帰宅したのでした。
2018年1月23日のぐうの気づき
昨年の12月にデジタルカメラを手に入れて、本格的に写真について学んでいます。
これまでも構図のことはちょっと勉強していたのですが、今は露出(絞り、シャッター速度、ISO感度)なども学んでいます。
写真については前から勉強したいと思っていたこともあり、学んでいて楽しいですね。
でも、知識を頭に入れるだけではいけないので、実際に写真を撮りながら身につけていかねばですね!
最近の記事はこちら
- 月刊ぐうもろ2025年2月号「時間に余裕があり、勉強やブログ記事作成の時間を多く取れた1ヶ月」2025-03-08
- 江戸の味と文化を今に伝える『駒形どぜう』で伝統の味を堪能!【グルメ・東京】2025-02-27
- 【体験レポート】美里の森キャンプ場ガーデンプレイス:充実した施設を揃えた初心者にもおすすめのキャンプ場2025-02-19
- 熊本で本場メキシコの味を堪能!『メキシコレストラン トルタコス』でメキシコ料理のイメージを覆される?!【グルメ・熊本】2025-02-15
- THE BLOSSOM KUMAMOTO:熊本駅近くでアクセス抜群!快適な滞在を実現できるおすすめホテル【旅情報・熊本】2025-02-12
この記事へのコメントはありません。