エッセイ

ゴールデンウィーク中日は明日の納品日に備えて仕事に集中した一日[何気ない日常の気づき日記]

今日はゴールデンウィークの中日。休みをとって満喫している人もいくことでしょう。

僕はといえば、今日、明日は仕事を。明日はライティングの案件の納品日なので、今日も仕事に集中しました。

そんな2018年5月1日(火)の気づき日記を書いていきましょう!

ゴールデンウィーク中日は明日の納品日に備えて仕事に集中した一日[何気ない日常の気づき日記]

今日から5月。そして昨日は休日だったので、仕事をする週としては今日から開始となります。

ということで、午前は月次レビューと週次レビューから。月単位、週単位で設定した目標に対してどのくらい達成できたのか、そして5月と今週の目標を新たに設定しました。

それから仕事開始。明日納品の案件が1件あるため、今日はこの仕事を中心にやっていきました。

先週から進捗が遅れ気味だったのですが、なんとか明日には納品できる状態になりました。

ブログ記事は1記事しか更新できなかったのですが、3記事ほど下書きをしました。明日以降、順次公開していきます。

明日も仕事に集中する一日となりますが、5月3日からはあまり仕事に時間が取れないと思うので、できる限り進めていきたいです。

スポンサーリンク

2018年5月1日のぐうの気づき

今日から5月ですね。早いもので2018年も3分の1が過ぎました。

また別の記事にも書きますが、4月はどうも停滞気味で後半は少し盛り返したものの、まだまだといった感じです。

そのせいか、ブログもあまり調子が上がらず更新記事数が少なく、しかも記事ネタとしてはほとんどが気づき日記。更新情報もあまり流していませんでした。

その結果、アクセス数をあまり伸びず。

占いを見ても4月はあまりよくなかったようなので仕方ないのかと。

しかし、やはりネタの内容、更新頻度を上げないとアクセス数が伸びないことがわかりました。(今日の気づき)

ネタもたまってきているので、5月はちょっと負荷を上げて更新頻度を増やして、もっと活発に活動していきたいです。(ちなみに5月の占いは良いようです(笑))

 

スポンサーリンク

 

関連記事

  1. 博多駅
  2. エッセイ

    久しぶりにノマドワークしたがあまり集中できなかったり、ネタがかぶった時の大事なことに気づいたりした一…

    今日は久しぶりに外出しノマドワークを。ライティングの仕事の納品や今後の…

  3. エッセイ

    朝の情報番組で紹介されていたドリンクを飲みに行くついでにノマドワークした一日[何気ない日常の三行日記…

    朝に情報番組で紹介されていたあるドリンクが気になって飲みに行きたい気分…

  4. エッセイ

    2016年12月の振り返り & 2016年の総括【雑記】

    今年もついに残すところ今日一日だけとなりました。毎月目標を立てて…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 想像
  2. とら

検索


アーカイブ

  1. ブログ

    第5回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 テーマだけではなくブログについてざっくば…
  2. 20180423立花岳志さん福岡セミナー

    学び

    【学び】1年9ヶ月ぶりに開催された立花岳志さんの福岡セミナーに参加!パーソナルプ…
  3. 世界一やさしいブログの教科書1年生

    ブック 書評

    『世界一やさしいブログの教科書1年生』 by 染谷昌利:ブログ初心者をはじめ、い…
  4. 伝わる文章の書き方

    ブック 書評

    『伝わる文章の書き方』 by 高橋 廣敏 〜 漠然と書いている文章の書き方がスッ…
  5. 『伝わる書き方』

    ブック 書評

    『伝わる書き方』 by 三谷 宏治:自分の言いたいことをきちんと伝える書き方が学…
PAGE TOP