エッセイ

ゴールデンウィーク中日は明日の納品日に備えて仕事に集中した一日[何気ない日常の気づき日記]

今日はゴールデンウィークの中日。休みをとって満喫している人もいくことでしょう。

僕はといえば、今日、明日は仕事を。明日はライティングの案件の納品日なので、今日も仕事に集中しました。

そんな2018年5月1日(火)の気づき日記を書いていきましょう!

ゴールデンウィーク中日は明日の納品日に備えて仕事に集中した一日[何気ない日常の気づき日記]

今日から5月。そして昨日は休日だったので、仕事をする週としては今日から開始となります。

ということで、午前は月次レビューと週次レビューから。月単位、週単位で設定した目標に対してどのくらい達成できたのか、そして5月と今週の目標を新たに設定しました。

それから仕事開始。明日納品の案件が1件あるため、今日はこの仕事を中心にやっていきました。

先週から進捗が遅れ気味だったのですが、なんとか明日には納品できる状態になりました。

ブログ記事は1記事しか更新できなかったのですが、3記事ほど下書きをしました。明日以降、順次公開していきます。

明日も仕事に集中する一日となりますが、5月3日からはあまり仕事に時間が取れないと思うので、できる限り進めていきたいです。

2018年5月1日のぐうの気づき

今日から5月ですね。早いもので2018年も3分の1が過ぎました。

また別の記事にも書きますが、4月はどうも停滞気味で後半は少し盛り返したものの、まだまだといった感じです。

そのせいか、ブログもあまり調子が上がらず更新記事数が少なく、しかも記事ネタとしてはほとんどが気づき日記。更新情報もあまり流していませんでした。

その結果、アクセス数をあまり伸びず。

占いを見ても4月はあまりよくなかったようなので仕方ないのかと。

しかし、やはりネタの内容、更新頻度を上げないとアクセス数が伸びないことがわかりました。(今日の気づき)

ネタもたまってきているので、5月はちょっと負荷を上げて更新頻度を増やして、もっと活発に活動していきたいです。(ちなみに5月の占いは良いようです(笑))

 

 

久しぶりに映画を観て、幸せについてあらためて気づかさせてもらった一日前のページ

2018年4月月次レビュー 〜 久しぶりにブログ関連のセミナーに参加したり、メンテナンスサービスを提供できたりした1か月次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. サルタンモスク
  2. 豚バラ串

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP