エッセイ

最近気になっているキーボードの実機を触りに行き、使う道具にはこだわるべきだと実感した一日[何気ない日常の気づき日記]

今日は仕事と自分のブログの記事、そして知り合いの方のサイトに寄稿する記事と書き上げた一日。

天気も良かったのでノマドワークもしてみました。

そんな2018年5月15日(火)の気づき日記を書いていきましょう!

最近気になっているキーボードの実機を触りに行き、使う道具にはこだわるべきだと実感した一日[何気ない日常の気づき日記]

今日は仕事で1本、ブログ記事を2本、そして知り合いのサイトに投稿する記事を1本、計4本の記事を書き上げました。

文字数にして、6,010文字。

もう少し書きたかったところですが、今日は他のこともやったのでこれくらいで終わりました。

そして、今日は天気が良かったのでノマドワークも。今日は”もう夏か?”と思えるほど、とても暑かったですが、ノマドワーク自体は室内なので特に問題ありませんでした。(笑)

また、外に出たついでに新しくやったこと、それは「外付けキーボードをお店で触ってみること」。最近、ある本を読んで、文章入力を効率化するためには、キーボードにもこだわりを持った方がいいと書いてあったので、気になりだしたのです。

ということで、近くの家電量販店に行って、キーボードを実際に触ってみました。

キーボードって、いろんな仕様のものがあるんですね。

これまで僕はたくさんのパソコンに触れてきましたが、そのパソコンに付属しているものをそのまま使っていて、特にキーボードについてはあまり意識していませんでした。デスクトップとノートパソコンのキーボードが違うというくらいの認識でした。

でも、キー構造の種類がいろいろとあるんですね。そして、それによってタイピングの感覚も変わってくるんですね。実際に触ってみて、それを感じることができました。そして、キーボードを使う目的によって、最適なキーボードも変わってくるのだということも分かりました。

実際に触ってみることは大事ですね。

スポンサーリンク

2018年5月15日のぐうの気づき

今日、「外付けキーボードをお店で触ってみること」をやってみて気づいたこと。

それは、

「実体験することが大事だ」(今日の気づき)

ということです。

僕はこれまでキーボードについては特に意識していませんでした。それは、キーボードによってそんなに違いはないだろうと思っていたからです。

確かにキーストロークや押下圧などがそれぞれ違っていて入力のしやすさが変わってくることは知っていましたが、そんなに違いはないだろうと思っていたのです。

だから、これまで外付けキーボードのことは全然意識したことがありませんでした。

しかし、今日、実際に触ってみて、キーボードにはいろんな種類のものがあり、それによってタイピングのしやすさが違うということを実感できました。

ライターやブロガーとして活躍している人にとっては当たり前のことなのでしょうが、文章を書くことを仕事にしている僕も毎日使っているキーボードにこだわるべきですね。

ただ、今日行った家電量販店には、お目当てのキーボードがなかったんですよね。もっと大きな家電量販店に行かねばです。(笑)

スポンサーリンク


新着情報


2018-05-21
NEW! お知り合いの方のテレビ番組取材にカメラマンとして同行させてもらい、貴重な経験をさせてもらった一日[何気ない日常の気づき日記]

2018-05-20
NEW! まったりと過ごした一日。ちょっと立ち寄ったお店に問題点を見つけた![何気ない日常の気づき日記]

2018-05-19
NEW! 熊本ローカルメディアで情報発信されている方々にお会いし、楽しい時間を過ごせたとともに刺激も受けた一日[何気ない日常の気づき日記]

2018-05-18
NEW! ある資料を作って自分が理解していることを人に伝える難しさを感じた一日[何気ない日常の気づき日記]

2018-05-17
NEW! 仕事環境をちょっと変えてみて、仕事の楽しさを味わうために必要なことに気づいた一日[何気ない日常の気づき日記]

2018-05-17
NEW! 【グルメ・熊本】北区龍田陳内 タツダcafe kitchen 〜 テラス席からの白川の眺めは素晴らしい!その眺めを見ながら楽しい飲食を。オススメは飲み放題のサービス?!

2018-05-16
うちに以前からあったモバイル用の外付けキーボードを使ってみて楽しむことができた一日[何気ない日常の気づき日記]

2018-05-15
最近気になっているキーボードの実機を触りに行き、使う道具にはこだわるべきだと実感した一日[何気ない日常の気づき日記]

2018-05-14
ライティングに集中した結果、納期前に納品でき、仕事の達成感を味わう方法に気づいた一日[何気ない日常の気づき日記]

2018-05-13
ネタを作るために毎日何か新しいことをやってみようと考えた一日[何気ない日常の気づき日記]

 

関連記事

  1. エッセイ

    2016年6月の振り返り:いろいろと環境が変わった1ヶ月【雑記】

    6月も今日で終わり。早いもので2016年も半分終わってしまいま…

  2. 鮨屋時蔵

    エッセイ

    お寿司をごちそうしてもらったり、土曜日の準備をするためノマドワークをしたりした一日[何気ない日常の気…

    今日は熊本の交流会でお知り合いになった方々から声をかけてもらい、ランチ…

  3. エッセイ

    週前半の仕事の遅れを取り戻すべくライティングに集中!飲酒量を減らしたことであることに気づいた一日[何…

    月曜、火曜と福岡に帰省し、昨日は人間ドックを受けていたので、今週はあま…

  4. エッセイ

    新年初日は移動中心で慌ただしかった一日[何気ない日常の気づき日記]

    2017年後半に始めた「三行日記」。ブログを更新頻度を上げるきっかけに…

  5. エッセイ

    土曜日の余韻を残しつつ、まったりと過ごした一日[何気ない日常の気づき日記]

    昨日はお知り合いのブロガーさんへの「ブログメンテナンスサービス」を開始…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. スペイン料理トレス パエリア
  2. ラプソディー・ジャパン
  3. 変化

検索


アーカイブ

  1. ブログを挫折せずに続けられるコツ

    ブログ

    2年間毎日更新してきた僕が教えるブログを挫折せずに続けられる10のコツ【ブログ】…
  2. ブログを楽しもう会

    学び

    ブログを楽しもう会 in 福岡 〜 第5回 学びつながる勉強会 を開催!みんなで…
  3. 伝わる文章の書き方

    ブック 書評

    『伝わる文章の書き方』 by 高橋 廣敏 〜 漠然と書いている文章の書き方がスッ…
  4. あなたの文章が劇的に変わる5つの方法

    ブック 書評

    『あなたの文章が劇的に変わる5つの方法』 by 尾藤 克之 〜文章術の本だがブロ…
  5. 世界一やさしいブログの教科書1年生

    ブック 書評

    『世界一やさしいブログの教科書1年生』 by 染谷昌利:ブログ初心者をはじめ、い…
PAGE TOP