エッセイ

  公開日:2018/05/16     更新日:2018/05/18

うちに以前からあったモバイル用の外付けキーボードを使ってみて楽しむことができた一日[何気ない日常の気づき日記]

 

 

今日もノマドワークで仕事を進めることに。作業効率を高めるために新しいこともやってみました。

そんな2018年5月16日(水)の気づき日記を書いていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

うちに以前からあったモバイル用の外付けキーボードを使ってみて楽しむことができた一日[何気ない日常の気づき日記]

今日は仕事の記事を2本、ブログ記事を1本と計3本の記事を書き上げました。文字数は6,202文字。もう少し書きたかったところです。

今日も天気が良かったのでノマドワークを。今日も仕事がはかどりました。

そして、今日新しくやってみたことは「外付けキーボードを使ってみること」。昨日、家電量販店に外付けキーボードを見に行ったわけですが、実はうちにも外付けキーボードがありました。まあ、それはモバイル用なのでキーボードとしてはかなり小さいものなのですが。

しかし、僕がいつも使っているMacBook Proのキーボードとはキーストロークも押下圧も異なるため、どんな感じかなと思って使ってみることにしたのです。

ちょっとまだ慣れていませんが、MacBook Proよりもタイピングしている感があっていい感じです。

 

スポンサーリンク

 

2018年5月16日のぐうの気づき

そんな今日気づいたこと、それは……

「使う道具を変えれば気分も変わる」(今日の気づき)

ということです。

今日、以前から持っていたモバイル用の外付けキーボードを久しぶりに使ってみたのですが、いつもMacBook Proで入力している感覚と違ってなかなか楽しかったです。

モバイル用なのでMacBook Proに比べ、全体的に小さく、キーピッチも狭いのですが、最初は慣れが必要だったものの、慣れると楽しく入力できるようになりました。

このように、いつも使っている道具を変えることで気分も変わるのですね。これまでも記事を書いている時は楽しいかったのですが、これとは違った気分を味わえました。

なにか気分が乗らないな〜と思えたときは、道具を変えてみるのも一つの手ですね!!

 

 

 

 

関連記事

  1. エッセイ

    一日中雨だったこともあり外出は控え、仕事の納期日だったのでもくもくとライティングに励む。文字入力の効…

    今日は一日中雨だったのでほとんど外出はせず。仕事の納期もあったため、も…

  2. エッセイ

    2017年1月の目標!![ブログ編]【雑記】

    お正月もあっという間に終わり、今日から仕事始めの方も多いのではない…

  3. エッセイ

    クリスマスイブを熊本で過ごしてみて思うこと【雑記】

    今日はクリスマスイブです。そして、今年もあと1週間あまりとなりま…

  4. 熊本駅

    エッセイ

    ノマドワークしつつ久しぶりに写真を撮り歩いた一日[何気ない日常の気づき日記]

    今日は気温は低かったものの天気はよかったので、ノマドワークしつつ、写真…

  5. エッセイ

    真っ青な青空を見上げてみて …【雑記】

    先日、天気がよかったのとちょっと用事があったので外出することにしま…

  6. エッセイ

    年賀状作成に四苦八苦したり、新しいウェアラブルガジェットを使い始めて楽しかったりした一日[何気ない日…

    今日もライティングの仕事、ブログ投稿、そして年賀状作成を中心に行ってい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. カキのアヒージョ
  2. 想像
  3. 赤垣屋 ダルム

検索


アーカイブ

  1. ブック 書評

    『10倍速く書ける超スピード文章術』 by 上阪 徹 〜 執筆に時間がかかりすぎ…
  2. ブログサポートサービス

    以前から始めようと思っていたブログメンテナンスサービスを開始しました!【ブログ】…
  3. 熊本ブロガー会

    第7回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 写真やカメラについてたくさんのことを学べ…
  4. 熊本ブロガー会

    第5回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 テーマだけではなくブログについてざっくば…
  5. 熊本ブロガー会

    ブログの毎日更新をやめて2週間! 〜 アクセス数からわかった更新頻度の次に大事な…
PAGE TOP