エッセイ

うちに以前からあったモバイル用の外付けキーボードを使ってみて楽しむことができた一日[何気ない日常の気づき日記]

今日もノマドワークで仕事を進めることに。作業効率を高めるために新しいこともやってみました。

そんな2018年5月16日(水)の気づき日記を書いていきましょう!

うちに以前からあったモバイル用の外付けキーボードを使ってみて楽しむことができた一日[何気ない日常の気づき日記]

今日は仕事の記事を2本、ブログ記事を1本と計3本の記事を書き上げました。文字数は6,202文字。もう少し書きたかったところです。

今日も天気が良かったのでノマドワークを。今日も仕事がはかどりました。

そして、今日新しくやってみたことは「外付けキーボードを使ってみること」。昨日、家電量販店に外付けキーボードを見に行ったわけですが、実はうちにも外付けキーボードがありました。まあ、それはモバイル用なのでキーボードとしてはかなり小さいものなのですが。

しかし、僕がいつも使っているMacBook Proのキーボードとはキーストロークも押下圧も異なるため、どんな感じかなと思って使ってみることにしたのです。

ちょっとまだ慣れていませんが、MacBook Proよりもタイピングしている感があっていい感じです。

 

スポンサーリンク

 

2018年5月16日のぐうの気づき

そんな今日気づいたこと、それは……

「使う道具を変えれば気分も変わる」(今日の気づき)

ということです。

今日、以前から持っていたモバイル用の外付けキーボードを久しぶりに使ってみたのですが、いつもMacBook Proで入力している感覚と違ってなかなか楽しかったです。

モバイル用なのでMacBook Proに比べ、全体的に小さく、キーピッチも狭いのですが、最初は慣れが必要だったものの、慣れると楽しく入力できるようになりました。

このように、いつも使っている道具を変えることで気分も変わるのですね。これまでも記事を書いている時は楽しいかったのですが、これとは違った気分を味わえました。

なにか気分が乗らないな〜と思えたときは、道具を変えてみるのも一つの手ですね!!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

最近気になっているキーボードの実機を触りに行き、使う道具にはこだわるべきだと実感した一日[何気ない日常の気づき日記]前のページ

【閉店】 タツダcafe kitchen(熊本市北区龍田陳内) 〜 テラス席からの白川の眺めは素晴らしい!その眺めを見ながら楽しい飲食を。オススメは飲み放題のサービス?!【グルメ・熊本】次のページタツダカフェ たまごのせ!鉄板ビーフライス

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 旅館芳野

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP