エッセイ

  公開日:2018/05/16     更新日:2018/05/18

うちに以前からあったモバイル用の外付けキーボードを使ってみて楽しむことができた一日[何気ない日常の気づき日記]

今日もノマドワークで仕事を進めることに。作業効率を高めるために新しいこともやってみました。

そんな2018年5月16日(水)の気づき日記を書いていきましょう!

うちに以前からあったモバイル用の外付けキーボードを使ってみて楽しむことができた一日[何気ない日常の気づき日記]

今日は仕事の記事を2本、ブログ記事を1本と計3本の記事を書き上げました。文字数は6,202文字。もう少し書きたかったところです。

今日も天気が良かったのでノマドワークを。今日も仕事がはかどりました。

そして、今日新しくやってみたことは「外付けキーボードを使ってみること」。昨日、家電量販店に外付けキーボードを見に行ったわけですが、実はうちにも外付けキーボードがありました。まあ、それはモバイル用なのでキーボードとしてはかなり小さいものなのですが。

しかし、僕がいつも使っているMacBook Proのキーボードとはキーストロークも押下圧も異なるため、どんな感じかなと思って使ってみることにしたのです。

ちょっとまだ慣れていませんが、MacBook Proよりもタイピングしている感があっていい感じです。

スポンサーリンク

2018年5月16日のぐうの気づき

そんな今日気づいたこと、それは……

「使う道具を変えれば気分も変わる」(今日の気づき)

ということです。

今日、以前から持っていたモバイル用の外付けキーボードを久しぶりに使ってみたのですが、いつもMacBook Proで入力している感覚と違ってなかなか楽しかったです。

モバイル用なのでMacBook Proに比べ、全体的に小さく、キーピッチも狭いのですが、最初は慣れが必要だったものの、慣れると楽しく入力できるようになりました。

このように、いつも使っている道具を変えることで気分も変わるのですね。これまでも記事を書いている時は楽しいかったのですが、これとは違った気分を味わえました。

なにか気分が乗らないな〜と思えたときは、道具を変えてみるのも一つの手ですね!!

スポンサーリンク

 

 

 

 

関連記事

  1. エッセイ

    自分の気持ちをノートに書き出すことの効果を強く実感できた一日[何気ない日常の気づき日記]

    今日もライターとしての一日。記事を書きまくりました。そんな20…

  2. エッセイ

    最近、仕事とブログの両立がうまくいっていない原因があるテレビ番組で見て分かった一日[何気ない日常の気…

    今日はお昼前からあるお手伝いをするため奥さんの実家に行き、ほぼ一日その…

  3. エッセイ

    2018年5月月次レビュー 〜 2ヶ月ぶりのブロガー会を開催し、貴重な体験もできた1ヶ月

    2018年もいよいよ6月に突入。今年ももう半年が過ぎたんですね。…

  4. エッセイ

    仕事やイベント準備で忙しく、ブログ更新に気合を入れすぎてしまい疲れてしまった一日[何気ない日常の三行…

    今日はライティングの仕事やイベント準備、ブログ更新と忙しい一日でした。…

  5. エッセイ

    前から観たかった映画を観に行けたものの、写真を撮り歩けずちょっと残念だった一日[何気ない日常の気づき…

    今日は久しぶりの映画鑑賞に。でも、それ以外はやりたいことがあまりできな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 想像
  2. ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ 外観
  3. ハウステンボス 光の王国

検索


アーカイブ

  1. ブログ

    3人目のクライアント様にブログメンテナンスサービスを実施!今回も難問発生で苦戦!…
  2. ブログ

    ブログとはなんぞや?ブログの基本的なことについて 〜 ブログの楽しさを伝えるシリ…
  3. ブログ

    ブログで生活が充実する! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその3
  4. 伝わる文章の書き方

    ブック 書評

    『伝わる文章の書き方』 by 高橋 廣敏 〜 漠然と書いている文章の書き方がスッ…
  5. ブログを楽しもう会

    学び

    ブログを楽しもう会 in 福岡 〜 第5回 学びつながる勉強会 を開催!みんなで…
PAGE TOP