エッセイ

  公開日:2018/06/22     更新日:2018/06/23

ちょっと気力がわかず執筆できた記事数も少なかった……気力は必要だとあらためて思った一日[何気ない日常の気づき日記]

 

 

今日もライターな一日。ちょっと気力がなく執筆した記事数は少なめでしたが書きまくりました。

そんな2018年6月22日(金)の気づき日記を書いていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

ちょっと気力がわかず執筆できた記事数も少なかった……気力は必要だとあらためて思った一日[何気ない日常の気づき日記]

今日もブログ、仕事と記事を書き続けましたが、ちょっと気力がわかずたくさん書くことはできませんでした。

まあ、こういう日があるのは仕方ないのですが、最近、気分の浮き沈みが多いのでちょっと気をつけていきたいところです。(原因はわかっているのですが……)

 

スポンサーリンク

 

2018年6月22日のぐうの気づき

そんな2018年6月22日の気づきは……

気力がわかないと気づきも少ない

です。

今日ははっきり言って気づきという気づきはありませんでした。というか見つけられませんでした。

それは気力があまりわかなかったことが原因です。こういう日は積極的になにかやろうという気が起きないので、気づきも見つけにくいのですね。

気力がわかなかった原因はわかっているのですが、まだその原因は取り除けていません。

早くこの原因を取り除いて、気力がわく毎日にしていきたいところです。

 

 

 

 

関連記事

  1. エッセイ

    仕事をしつつも、勉強や読書、掃除などをしてまったりと過ごした一日[何気ない日常の三行日記]

    今日は一日中雨だったので、ほとんど家にいました。あまり活動的ではあ…

  2. エッセイ

    自分のブログを充実させるためにも過去記事をメンテしよう![何気ない日常の気づき日記]

    ライティングの仕事を進めつつ、7月に開催予定の「熊本ブロガー会」の準備…

  3. エッセイ

    もっと自分を自由に表現しよう!【雑記】

    今日は心屋仁之助さんの言葉から、ふと気づいたことを書きます。…

  4. エッセイ

    今日もライティング中心で疲れてしまったが、その原因がなんとなくわかった一日[何気ない日常の気づき日記…

    今日も昨日に引き続き、ノマドワークでアウトプットを。そして、今日も疲れ…

  5. 水前寺公園

    エッセイ

    熊本地震前震から1年2カ月。そのとき僕は……

    気づけば、昨日6月14日は熊本地震の前震が発生してからちょうど1年…

  6. エッセイ

    ずっと雨でライターをしていた一日。最近のブロガーの傾向をあるブロガーさんが代弁してくれてスッキリした…

    今日も一日中雨な一日でした。そして、ライターとして黙々と仕事をする一日…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熊本城
  2. 洋食の店 橋本 ポークソテー
  3. きじ いか豚玉

検索


アーカイブ

  1. ブログ

    ブログとはなんぞや?ブログの基本的なことについて 〜 ブログの楽しさを伝えるシリ…
  2. 伝わる文章の書き方

    ブック 書評

    『伝わる文章の書き方』 by 高橋 廣敏 〜 漠然と書いている文章の書き方がスッ…
  3. ブログを挫折せずに続けられるコツ

    ブログ

    2年間毎日更新してきた僕が教えるブログを挫折せずに続けられる10のコツ【ブログ】…
  4. 「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる

    ブック 書評

    『「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる』 by 立花 …
  5. 第4回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第4回 熊本ブロガー会を開催!! 〜 参加人数が過去最高となった今回はこれまで以…
PAGE TOP