エッセイ

  公開日:2018/06/21

気分を意識的に変えることで記事を量産でき、良いこともたくさんあった一日[何気ない日常の気づき日記]

 

 

今日もライターな一日。記事を量産していきました。

そんな2018年6月21日(木)の気づき日記を書いていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

気分を意識的に変えることで記事を量産でき、良いこともたくさんあった一日[何気ない日常の気づき日記]

今日も午前中からブログ、仕事と記事を書き続けていきました。 

ブログ記事1本、仕事の記事5本、合計6本の記事を書き上げました。

うーん、それにしてもブログの更新頻度が下がってきている……
ブログに対する熱が下がってきている感じがするので、ブログのほうにもっと力を入れていきたいところです。

 

スポンサーリンク

 

2018年6月21日のぐうの気づき

そんな2018年6月21日の気づきは……

気分がよければ良いことがたくさん起こる!

です。

今日は記事を6本書き上げることができました。その理由としては、1記事の文字数が少なめだったこともありますが、気分がよかったからでもあります。

気分がよかったといっても最初からよかったわけではなく、意識的によい気分になるようにしました。

そうすると、記事を書くのがはかどってきたのです。

さちに驚いたのが、いろいろと良いことが起こり出したことです。
仕事のスカウトがたくさん来たり、ブログの広告収入が増えたりしました。

やはり気分というのは大事なんですね。良い気分でいればそれにふさわしい良い出来事が起こるし、嫌な気分でいればそれにふさわしい嫌な出来事が起こるということです。

一日を気持ちよく過ごすためにも、意識的に良い気分にしていくことが大切ですね!

 

 

 

 

関連記事

  1. 博多駅
  2. エッセイ

    久しぶりにブログメンテナンスサービスを実施。あるクライアント様のブログのSSL化ができ、とてもうれし…

    今日は久しぶりにライティングではない仕事を。予定時間よりもかなり時…

  3. エッセイ

    やり続けることに意味はある!

    皆さん、なにかずっとやり続けていることはありますか?最近はやってい…

  4. エッセイ

    ライティングの仕事やブロガー会の記事を書くなかで文章作成の効率化を考えた一日[何気ない日常の気づき日…

    今日はライティングの仕事とブログ記事書き。外は寒かったですが、天気は良…

  5. エッセイ

    ぽかぽか陽気だったので外出してノマドワーク。仕事も順調にはかどった一日[何気ない日常の三行日記]

    12月も差し迫り、寒い日が続いていた今日この頃。しかし、昨日、今日と昼…

  6. エッセイ

    仕事の遅れを取り戻し、あるブログ記事から前向きになれる言葉を見つけた一日[何気ない日常の気づき日記]…

    今日は週のはじめということで週次レビューからスタート。そのあと、ライテ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 洋食の店 橋本 ポークソテー
  2. 勉強
  3. 天草イルカウォッチング

検索


アーカイブ

  1. ブログサポートサービス

    3人目のクライアント様にブログメンテナンスサービスを実施!今回も難問発生で苦戦!…
  2. あなたの文章が劇的に変わる5つの方法

    ブック 書評

    『あなたの文章が劇的に変わる5つの方法』 by 尾藤 克之 〜文章術の本だがブロ…
  3. ブログサポートサービス

    2回目のブログメンテナンスサービスを実施! ブログのSSL化をメインに【ブログ】…
  4. ブログサポートサービス

    【熊本限定】ブログサポートサービスを開始します!!
  5. 伝わる文章の書き方

    ブック 書評

    『伝わる文章の書き方』 by 高橋 廣敏 〜 漠然と書いている文章の書き方がスッ…
PAGE TOP