エッセイ

  公開日:2018/06/21

気分を意識的に変えることで記事を量産でき、良いこともたくさんあった一日[何気ない日常の気づき日記]

 

 

今日もライターな一日。記事を量産していきました。

そんな2018年6月21日(木)の気づき日記を書いていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

気分を意識的に変えることで記事を量産でき、良いこともたくさんあった一日[何気ない日常の気づき日記]

今日も午前中からブログ、仕事と記事を書き続けていきました。 

ブログ記事1本、仕事の記事5本、合計6本の記事を書き上げました。

うーん、それにしてもブログの更新頻度が下がってきている……
ブログに対する熱が下がってきている感じがするので、ブログのほうにもっと力を入れていきたいところです。

 

スポンサーリンク

 

2018年6月21日のぐうの気づき

そんな2018年6月21日の気づきは……

気分がよければ良いことがたくさん起こる!

です。

今日は記事を6本書き上げることができました。その理由としては、1記事の文字数が少なめだったこともありますが、気分がよかったからでもあります。

気分がよかったといっても最初からよかったわけではなく、意識的によい気分になるようにしました。

そうすると、記事を書くのがはかどってきたのです。

さちに驚いたのが、いろいろと良いことが起こり出したことです。
仕事のスカウトがたくさん来たり、ブログの広告収入が増えたりしました。

やはり気分というのは大事なんですね。良い気分でいればそれにふさわしい良い出来事が起こるし、嫌な気分でいればそれにふさわしい嫌な出来事が起こるということです。

一日を気持ちよく過ごすためにも、意識的に良い気分にしていくことが大切ですね!

 

 

 

 

関連記事

  1. エッセイ

    なぜ、そんなに他人のことが気になるの?幸せに生きるためにはもっと自分のことを知ろう!!

    毎日流れてくるニュース。日々、いろいろなことが起きているものです。…

  2. エッセイ

    昭和の時代に育ってきて…【雑記】

    先日、大橋巨泉さんが亡くなられていたというニュースが流れてきました…

  3. エッセイ

    ブログデザインを変えていきたいと思っていた時にある番組での話を聞いて納得させられた一日[何気ない日常…

    今日は天気が悪く雨が降っていたので、ほとんど外出せず家にこもって活動。…

  4. エッセイ

    仕事がひと休みだったのでブログに注力したが、なにかモヤモヤ感を感じたので原因を考えてみた一日[何気な…

    今日は仕事がひと休み。ということで、ブログに注力しようと思ったのですが…

  5. エッセイ

    自分の内面から湧き上がる気持ちを満たせ、好きなことができた一日[何気ない日常の気づき日記]

    昨日は仕事もブログもあまり手をつけられなかったので、今日は集中してやる…

  6. エッセイ

    パソコンがなかったのでiPhoneだけで作業した一日[何気ない日常の三行日記]

    金曜日から急遽奥さんの実家に泊まることになったのですが、パソコン(Ma…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熊本城

検索


アーカイブ

  1. 『伝わる書き方』

    ブック 書評

    『伝わる書き方』 by 三谷 宏治:自分の言いたいことをきちんと伝える書き方が学…
  2. ブログ

    【ブログ】2年間更新し続けている僕が毎日記事を生み出す方法を紹介!!
  3. ブログの楽しさを伝えるシリーズ

    ブログ

    ブログは自分を表現するツールである! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその2
  4. ブログを楽しもう会

    学び

    ブログを楽しもう会 in 福岡 〜 第5回 学びつながる勉強会 を開催!みんなで…
  5. ブログサポートサービス

    2回目のブログメンテナンスサービスを実施! ブログのSSL化をメインに【ブログ】…
PAGE TOP