エッセイ

  公開日:2018/06/21

気分を意識的に変えることで記事を量産でき、良いこともたくさんあった一日[何気ない日常の気づき日記]

今日もライターな一日。記事を量産していきました。

そんな2018年6月21日(木)の気づき日記を書いていきましょう!

スポンサーリンク

気分を意識的に変えることで記事を量産でき、良いこともたくさんあった一日[何気ない日常の気づき日記]

今日も午前中からブログ、仕事と記事を書き続けていきました。 

ブログ記事1本、仕事の記事5本、合計6本の記事を書き上げました。

うーん、それにしてもブログの更新頻度が下がってきている……
ブログに対する熱が下がってきている感じがするので、ブログのほうにもっと力を入れていきたいところです。

スポンサーリンク

2018年6月21日のぐうの気づき

そんな2018年6月21日の気づきは……

気分がよければ良いことがたくさん起こる!

です。

今日は記事を6本書き上げることができました。その理由としては、1記事の文字数が少なめだったこともありますが、気分がよかったからでもあります。

気分がよかったといっても最初からよかったわけではなく、意識的によい気分になるようにしました。

そうすると、記事を書くのがはかどってきたのです。

さちに驚いたのが、いろいろと良いことが起こり出したことです。
仕事のスカウトがたくさん来たり、ブログの広告収入が増えたりしました。

やはり気分というのは大事なんですね。良い気分でいればそれにふさわしい良い出来事が起こるし、嫌な気分でいればそれにふさわしい嫌な出来事が起こるということです。

一日を気持ちよく過ごすためにも、意識的に良い気分にしていくことが大切ですね!

 

 

 

 

関連記事

  1. パーティ

    エッセイ

    結婚式に招待されたらやってあげたい3つのこと【雑記】

    先日、久しぶりに友達の結婚式に招待されました!僕はすでに立派な中年…

  2. 水前寺公園

    エッセイ

    熊本地震前震から1年2カ月。そのとき僕は……

    気づけば、昨日6月14日は熊本地震の前震が発生してからちょうど1年…

  3. 鶴屋百貨店
  4. エッセイ

    2017年11月の振り返り & 12月にやりたいこと

    いよいよ2017年も残すところ1カ月となりましたね。これから年…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 天草 ハツと豚バラ
  2. とんこつラーメン
  3. 電子ゲームなつかしブック
  4. 時蔵 まだい

検索


アーカイブ

  1. 伝わる文章の書き方

    ブック 書評

    『伝わる文章の書き方』 by 高橋 廣敏 〜 漠然と書いている文章の書き方がスッ…
  2. 第3回 熊本ブロガー会

    ブログ

    第3回 熊本ブロガー会を開催! 〜 テーマは「ブログを楽しんで続けていくコツ」。…
  3. 世界一やさしいブログの教科書1年生

    ブック 書評

    『世界一やさしいブログの教科書1年生』 by 染谷昌利:ブログ初心者をはじめ、い…
  4. ブログ

    【ブログ】2年間更新し続けている僕が毎日記事を生み出す方法を紹介!!
  5. 県庁前グリーンホテル会議室

    ブログ

    熊本初となるブロガー会を開催!!〜ブログの悩みを共有しあえて楽しかった!!【ブロ…
PAGE TOP