エッセイ

気分を意識的に変えることで記事を量産でき、良いこともたくさんあった一日[何気ない日常の気づき日記]

 

 

今日もライターな一日。記事を量産していきました。

そんな2018年6月21日(木)の気づき日記を書いていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

気分を意識的に変えることで記事を量産でき、良いこともたくさんあった一日[何気ない日常の気づき日記]

今日も午前中からブログ、仕事と記事を書き続けていきました。 

ブログ記事1本、仕事の記事5本、合計6本の記事を書き上げました。

うーん、それにしてもブログの更新頻度が下がってきている……
ブログに対する熱が下がってきている感じがするので、ブログのほうにもっと力を入れていきたいところです。

 

スポンサーリンク

 

2018年6月21日のぐうの気づき

そんな2018年6月21日の気づきは……

気分がよければ良いことがたくさん起こる!

です。

今日は記事を6本書き上げることができました。その理由としては、1記事の文字数が少なめだったこともありますが、気分がよかったからでもあります。

気分がよかったといっても最初からよかったわけではなく、意識的によい気分になるようにしました。

そうすると、記事を書くのがはかどってきたのです。

さちに驚いたのが、いろいろと良いことが起こり出したことです。
仕事のスカウトがたくさん来たり、ブログの広告収入が増えたりしました。

やはり気分というのは大事なんですね。良い気分でいればそれにふさわしい良い出来事が起こるし、嫌な気分でいればそれにふさわしい嫌な出来事が起こるということです。

一日を気持ちよく過ごすためにも、意識的に良い気分にしていくことが大切ですね!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

 

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. シャワ-通り

検索


アーカイブ

  1. 『新しい文章力の教室』

    ブック 書評

    『新しい文章力の教室』 by 唐木 元:読ませるための文章の書きかたが凝縮されて…
  2. ブログサポートサービス

    2人目のブロガーさんにブログメンテナンスサービスを提供させてもらいました!【ブロ…
  3. ブログ

    【ブログ】2年間更新し続けている僕が毎日記事を生み出す方法を紹介!!
  4. 熊本ブロガー会

    第7回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 写真やカメラについてたくさんのことを学べ…
  5. ブログサポートサービス

    2回目のブログメンテナンスサービスを実施! ブログのSSL化をメインに【ブログ】…
PAGE TOP