鮨屋時蔵

エッセイ

お寿司をごちそうしてもらったり、土曜日の準備をするためノマドワークをしたりした一日[何気ない日常の気づき日記]

 

 

今日は熊本の交流会でお知り合いになった方々から声をかけてもらい、ランチは街なかでお寿司を。久しぶりに回転寿司ではないとても美味しいお寿司をいただきました。

そして、街なかに出たついでにノマドワークを。明日の準備などを進めました。

そんな2018年1月25日(木)の気づき日記を書いていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

お寿司をごちそうしてもらったり、土曜日の準備をするためノマドワークをしたりした一日[何気ない日常の気づき日記]

午前中は家事を済ませ、12時からランチの予定だったので街なかへ。

今回、ランチで訪れたお店はこちら。

鮨屋時蔵

熊本市の繁華街で個性的なお店が並べ通り上乃裏通りにある『鮨屋時蔵』。今回声をかけていただいた方のおすすめのお寿司屋です。

いただいたお寿司はどれも絶品!そのなかからいくつかを紹介すると……

鮨屋時蔵 甘鯛

甘鯛の昆布じめ。鮨屋時蔵のお寿司はすべて味付けしてあるのが特徴。それぞれの魚に合った味付けがしてあります。

鮨屋時蔵 マダコのやわらか煮

マダコのやわらか煮。煮たタコがネタに使われているのは食べたのは初めてかも。

鮨屋時蔵 とろ

お寿司の定番 トロ。よく食べるトロもこれまでに味わったことのない味わいでした。

このほかにも何貫かいただき、どれも絶品でした。この『鮨屋時蔵』はまた別の記事で紹介します。

とても美味しいお寿司をいただき、さらにお知り合いの方からごちそうしていただきました。大変ありがたい限りです。

そして、久しぶりに回転寿司以外のお寿司を食べることができ、とてもうれしかったです。

このあとは、街なかに来たついでにカフェでノマドワーク。今週の土曜日に熊本ブロガー会などがあるので、その準備を進めました。

昨日もそうでしたが、今日も充実した一日となりました!

 

スポンサーリンク

 

2018年1月25日のぐうの気づき

今日、声をかけていただきお寿司をごちそうしてもらいました。本当に感謝です。しかも、回転寿司以外のお寿司を。

久しぶりに回転寿司以外のお店でお寿司を食べましたが、やはり回転寿司とは違います。

回転寿司屋でもそれなりに美味しいお寿司を食べられますが、本格的なお寿司屋のお寿司には職人さんのこだわりがつまっていて、美味しさも別格ですね。

頻繁には来れないですが、たまにはこういう職人さんのこだわりを感じられるお寿司屋にも来たいものです。

最近の記事はこちら

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

 

 

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 手打百藝 中の森
  2. 豚バラ串
  3. 第10回熊本ブロガー会
  4. 熊本下通

検索


アーカイブ

  1. ブログ

    ブログで生活が充実する! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその3
  2. 熊本ブロガー会

    第5回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 テーマだけではなくブログについてざっくば…
  3. ブログ

    ブログとはなんぞや?ブログの基本的なことについて 〜 ブログの楽しさを伝えるシリ…
  4. 熊本ブロガー会

    僕が熊本ブロガー会を開催し続ける3つの理由【ブログ/熊本ブロガー会】
  5. ブログサポートサービス

    【熊本限定】ブログサポートサービスを開始します!!
PAGE TOP