ハウステンボス光の王国

エッセイ

  公開日:2017/12/16     更新日:2017/12/17

長崎のハウステンボス「光の王国」を観に行き、感動でいっぱいだった一日[何気ない日常の三行日記]

 

 

今日は奥さんの仕事仲間の皆さんと長崎のハウステンボスに遊びに。「光の王国」というイベントを観に行くためです。

ハウステンボスは行ったことがあったのですが、「光の王国」を観に行くのは初めて。

あまりのきれいさに感動してしまいました。

そんな12月16日(土)の三行日記を書いていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

長崎のハウステンボス「光の王国」を観に行き、感動でいっぱいだった一日[何気ない日常の三行日記]

 

失敗や嫌だと感じたこと

嫌だと思ったのは、仕事をする時間を取れなかったこと

家事をしていたら家を出る時間になり、結局、仕事をする時間が取れなくなってしまいました。

遅れた分は明日以降、取り戻していきます。

成功やよかったこと、感動したこと

やはり今日一番に感動したことは、ハウステンボス「光の王国」のイルミネーションがとてもきれいだったこと。「光の王国」とは、毎年11月になると開催されるイルミネーションのイベント。

僕はこれまでにもハウステンボスには何度か行ったことがあったのですが、この「光の王国」を観に行ったのは初めてでした。

これまでは昼の景色を見ていましたが、今回は夕方から行き、幻想的な景色を見ることができました。

ハウステンボス光の王国

夕暮れ時のなかに光る風車がとても幻想的です。

ハウステンボス光の王国

さらに暗くなるとレインボーのイルミネーションがくっきりと。とてもきれいでした!

ハウステンボス観覧車

以前、来た時にはなかった観覧車ができていたので乗ってみることに。

ハウステンボス光の王国

観覧車からの眺めも最高でした!奥の滝のようなイルミネーションはなんとプロジェクションマッピングです。

ハウステンボス光のどうぶつえん

「光のどうぶつえん」なるイルミネーションの動物園もありました。今、話題のパンダもいました。

初めだったハウステンボスの「光の王国」。これほどまでにきれいだとは思っていませんでした。風が吹いてとても寒かったですが、それ以上に感動できました!

明日の目標や今、関心を持っていること

依頼されているいくつかの雑用をしっかりこなすことと、遅れている仕事をなんとか進めたいところです。

あと、以前からやろうと思っていた格安SIMへの変更ができていなかったので、再度どこにするか決定し、来週には変更できるようにしたいです。

 

スポンサーリンク

 

12月16日のぐうの気づき

ハウステンボスにかなり久しぶりに行きましたが、その進歩ぶりにはびっくりしました。お店やアトラクションがかなり増えていました。

観光客も日本人だけではなく中国人もたくさんいて、とても盛り上がっていました。

今回は夕方からの来園だったこともあり、アトラクションにはあまり乗れませんでしたが、次回はもう少し早めに来てアトラクションにも乗ってみたいですね。

今日は感動のとても楽しい夜を過ごすことができました!!

最近の記事はこちら

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

 

こちらの記事もどうぞ!

 

 

関連記事

  1. エッセイ

    前から観たかった映画を観に行けたものの、写真を撮り歩けずちょっと残念だった一日[何気ない日常の気づき…

    今日は久しぶりの映画鑑賞に。でも、それ以外はやりたいことがあまりできな…

  2. エッセイ

    外出していくつかの用事を済ませつつ、ようやく念願の本を購入できた一日[何気ない日常の気づき日記]

    今日は外でいくつか用事があったので外出。ノマドワークもしつつ用事を済ま…

  3. エッセイ

    今日も年賀状作成の準備で振り回されてしまった一日[何気ない日常の三行日記]

    昨日に引き続き、ライティングの仕事をし、ブログを書き、そして年賀状作成…

  4. エッセイ

    新しいサービスを開始したり、ブロガー会を開催したり忙しくも楽しかった一日[何気ない日常の気づき日記]…

    今日は新しく始めるサービスや3ヶ月ぶりのブロガー会開催など午前から忙し…

  5. エッセイ

    今日はライティングの仕事の納期!無事に納品できたが、最後の1記事に四苦八苦してしまった一日[何気ない…

    今日はライティングの仕事の1つが納期だったため、その仕事に集中した一日…

  6. エッセイ

    三連休明けで本調子ではなく、思うように事が進まなかった一日[何気ない日常の気づき日記]

    三連休明けだったため、本調子ではなく思うように仕事がはかどらない一日で…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 『伝わる書き方』
  2. ホテルドーミーイン高松
  3. 熊本城
  4. プレミアムモルツ<香るエール>

検索


アーカイブ

  1. 第4回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第4回 熊本ブロガー会を開催!! 〜 参加人数が過去最高となった今回はこれまで以…
  2. ブログサポートサービス

    3人目のクライアント様にブログメンテナンスサービスを実施!今回も難問発生で苦戦!…
  3. 熊本ブロガー会

    僕が熊本ブロガー会を開催し続ける3つの理由【ブログ/熊本ブロガー会】
  4. 第3回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第3回 熊本ブロガー会を開催! 〜 テーマは「ブログを楽しんで続けていくコツ」。…
  5. ブログの楽しさを伝えるシリーズ

    ブログ

    ブログは自分を表現するツールである! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその2
PAGE TOP