エッセイ

気分が落ち込み気味だったけど、散歩していたら気分が良くなってきた一日[何気ない日常の気づき日記]

昨日の気づき日記にも書いていましたが、今日も不安感があり、気分は少し落ち込み気味。仕事も思うようにはかどりませんでした。

そこで、今日は天気もよく気温も高かったので外出してブラブラしてみることに。

さらに、今日もミラクルなことが起こりました。

そんな2018年2月9日(金)の気づき日記を書いていきましょう!

気分が落ち込み気味だったけど、散歩していたら気分が良くなってきた一日[何気ない日常の気づき日記]

冒頭にも書いたように今日は少し気分が落ち込み気味。

新しく受注したライティングの仕事はなんとかこなしたものの、ブログ記事や他の仕事にはほとんど手がつきませんでした。

そこで、今日は天気がよく気温も高かったので、ちょっと遠くまで外出しブラブラしてみることに。遠くといっても、市電ですぐに行けるところですが。

外は春のように暖かく、日も照っていたので、歩いていてとても気持ちよかったです。

そのせいか、気分もだいぶん良くなってきました。

そして、ミラクル的なことも。

それは母親からの電話です。

母親は行事などがない限り、滅多に電話してくることはないのですが、今日はかかってきたのです。

話の内容も行事のことではなく、親戚の方が僕の体を気づかっていたことを伝言するものでした。

これは、まさに今の自分を励ましてくれているのではないかと、とてもうれしい気持ちになりました。

滅多に電話しない母親がこのタイミングで電話してきたのは、まさにミラクルです。

また、ミラクルではないかもしれませんが、気分が落ち込んでいて仕事がはかどらないことをTwitterで呟いたら、心配や励ましのお言葉をいただきました。

これもとてもうれしかったです。

 

スポンサーリンク

 

2018年2月9日のぐうの気づき

ある方のブログ記事のなかで「宇宙はサインをくれる」という言葉を目にしたことがあります。

今日の出来事はまさにそれを実感。僕は宇宙から励まされているんだなと感じました。

その存在は目にできませんが、必ず宇宙(神様?)は見てくれているのだと思います。

だから、落ち込まず、自分の好きなこと・やりたいことを楽しんで実行していくのみ。

今日の出来事で気分は良くなったので、また明日から楽しんでいきます!!

最近の記事はこちら

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

朝日淡々と過ごしていたなかで引き寄せの法則を感じた一日[何気ない日常の気づき日記]前のページ

『10倍速く書ける超スピード文章術』 by 上阪 徹 〜 執筆に時間がかかりすぎている人はぜひ参考にしてほしい一冊!【ブック・書評】次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 豚バラ串
  2. 立花岳志セミナー
  3. とんかつ くまかつ
  4. くまニッチ

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP