朝日

エッセイ

淡々と過ごしていたなかで引き寄せの法則を感じた一日[何気ない日常の気づき日記]

素晴らしい朝日を見て、すがすがしい気持ちでスタート。

今日は継続しているライティングの仕事がなく、他の仕事をしたり、ブログの書評記事を書いたりしました。

そして、引き寄せの法則を感じるできごとも。

そんな2018年02月08日(木)の気づき日記を書いていきましょう!

スポンサーリンク

淡々と過ごしていたなかで引き寄せの法則を感じた一日[何気ない日常の気づき日記]

今日の朝日(アイキャッチ画像)を見て、とてもすがすがしい気持ちになりました。

継続しているライティングの仕事が一時休止だったので、他の仕事をしたり、ブログ書評記事を書いたり。あと、図書館に本を返しに行きました。

淡々とした一日でした。

2018年02月08日のぐうの気づき

今日は一日を通してなんとなく不安感があったのですが、そのことをさらに増大させるようなことが現実の世界でも起こりました。

実際には不安に思っていることが起こったわけではないのですが、不安感が増大してしまいました。

ひとつの「引き寄せの法則」といってもいいのではないでしょうか。

不安感を持つことは生きている上では仕方ないことですが、あまり持ちすぎるとさらに不安感を増すことが起こってしまうことが多いもの。

不安感を感じてしまったら、少しでもその感情を感じないようになにか行動していくことが大切ですね。

ということで、できるだけ感情にあまり意識を向けず、今できること、やりたいことを淡々とやっていきたいと思います。

最近の記事はこちら

 

 

関連記事

  1. エッセイ

    冬支度をしたり、温泉に入ってリラックスできたりした一日[何気ない日常の三行日記]

    だんだんと寒くなっていて、もう少ししたらエアコンをつけ始めるかな〜とい…

  2. エッセイ

    熊本で開催された交流会に参加しとても楽しかったけど、ちょっと後悔もした一日[何気ない日常の気づき日記…

    今日は熊本で開催された交流会に参加。たくさんの皆さんと会話してとても楽…

  3. エッセイ

    なぜ、そんなに他人のことが気になるの?幸せに生きるためにはもっと自分のことを知ろう!!

    毎日流れてくるニュース。日々、いろいろなことが起きているものです。…

  4. エッセイ

    ライティングの仕事、ブログ更新、そして初めてKeynoteで資料を作成した一日[何気ない日常の気づき…

    今日も気温高めな一日。ということで、外出しノマドワークしてきました。…

  5. 年賀状

    エッセイ

    今年の年賀状受付が始まりましたよ~!!今では年賀状の出し方もいろいろ!【雑記】

    今年もついにあと2週間あまりとなってしまいました!そして年…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 馬いもつ煮

検索


アーカイブ

  1. あなたの文章が劇的に変わる5つの方法

    ブック 書評

    『あなたの文章が劇的に変わる5つの方法』 by 尾藤 克之 〜文章術の本だがブロ…
  2. ブログを挫折せずに続けられるコツ

    ブログ

    2年間毎日更新してきた僕が教えるブログを挫折せずに続けられる10のコツ【ブログ】…
  3. 第4回 熊本ブロガー会

    地域情報

    第4回 熊本ブロガー会を開催!! 〜 参加人数が過去最高となった今回はこれまで以…
  4. 『伝わる書き方』

    ブック 書評

    『伝わる書き方』 by 三谷 宏治:自分の言いたいことをきちんと伝える書き方が学…
  5. 『新しい文章力の教室』

    ブック 書評

    『新しい文章力の教室』 by 唐木 元:読ませるための文章の書きかたが凝縮されて…
PAGE TOP