エッセイ

書評を書いたりライティングの仕事をしたり、夜は久しぶりに焼き鳥を食べたりと充実した一日[何気ない日常の気づき日記]

三連休が始まりましたね。旅行に行ったり、ゆっくりオリンピックを観たりとおのおの楽しまれていることでしょう。

僕はといえば、ブログ記事を書いたり、ライティングの仕事をしたりといつもの休日。ただ、夜は久しぶりに焼き鳥を食べに行きました。

特にどこかへ遊びに行ったわけでもありませんでしたが、充実した一日となりましたよ。

そんな2018年2月10日(土)の気づき日記を書いていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

書評を書いたりライティングの仕事をしたり、夜は久しぶりに焼き鳥を食べたりと充実した一日[何気ない日常の気づき日記]

三連休ですが特に予定はなく、いつも通りの休日の過ごし方でした。

午前中は朝食を食べ、家事をしてまったりと過ごし、本格的な活動は午後から。

マンガを読んだり、久しぶりにブログに書評を書いたり、ライティングの仕事をしたりしました。

書評は久しぶりに書きましたが、書いていてとても楽しかったです。

その記事がこちら。

文章術に関する本の書評です。最近、文章術についての本をたくさん読んでいて、そのなかの一冊です。

執筆に時間がかかってしまうブロガーさんやライターさんにオススメの本です。

そして、夜は久しぶりに焼き鳥を食べに。初めて行ったお店でした。

つくね

鶏とろ

つくねが特に美味しいお店でした。

このお店については、また記事を書きます。

特に予定がない一日でしたが、充実した一日でした!

 

スポンサーリンク

 

2018年2月9日のぐうの気づき

久しぶりに書評を書きましたが、書いていてとても楽しかったです。

僕は本を読むのが好きで、これまでにもたくさんの本を読んできましたが、なかなか書評は書けていなかったのです。

でも、本を読むことは好きなので、本当はもっと書評を書きたいと思っていました。

書けなかった理由の一つだったのが、本の内容をどうまとめて書くかということを考えすぎて、書く前に疲れてしまっていたこと。

それは書くことをたくさん詰め込めようとしていたためでした。

でも、本のなかで自分が一番参考になった、一番心に響いたことをピンポイントで書けばそれほど大変ではないと分かってきました。

ということで、これからはもっと書評を書いていきます!

最近は文章術の本をたくさん読んでいるので、僕の学びの記録としてこれらの本についても書いていきたいです。

最近の記事はこちら

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. JAZZ酒場 かっぱ
  2. 湯の児 海と夕やけ

検索

アーカイブ

 

スポンサーリンク

 

  1. ブック 書評

    『10倍速く書ける超スピード文章術』 by 上阪 徹 〜 執筆に時間がかかりすぎ…
  2. 熊本ブロガー会

    今後の熊本ブロガー会開催について
  3. ブログ

    ブログで生活が充実する! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその3
  4. 熊本ブロガー会

    第7回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 写真やカメラについてたくさんのことを学べ…
  5. 熊本ブロガー会

    僕が熊本ブロガー会を開催し続ける3つの理由【ブログ/熊本ブロガー会】
PAGE TOP