タツダカフェ たまごのせ!鉄板ビーフライス

グルメ

【グルメ・熊本】北区龍田陳内 タツダcafe kitchen 〜 テラス席からの白川の眺めは素晴らしい!その眺めを見ながら楽しい飲食を。オススメは飲み放題のサービス?!

熊本市北区にあるオシャレなカフェ『タツダcafe kitchen』をご紹介!

このお店、料理ももちろんおいしいですが、他にもとても嬉しいサービスがあったのです。

その『タツダcafe kitchen』を紹介します!

スポンサーリンク

【グルメ・熊本】北区龍田陳内 タツダcafe kitchen 〜 テラス席からの白川の眺めは素晴らしい!その眺めを見ながら楽しい飲食を。オススメは飲み放題のサービス?!

今回紹介する『タツダcafe kitchen』は熊本市の北区にあるお店。

近くには熊本市の一級河川である白川が流れており、眺めがとてもいい場所です。店内にはテラス席もあり、川を一望することができます。

そんな『タツダcafe kitchen』でおすすめの料理はこれです!

タツダcafe kitchen 〜 おすすめの料理

このお店にはお酒に合う料理がたくさんありますが、おすすめはそのなかの一つ。

この料理です!

タツダcafe kitchen たまごのせ!鉄板ビーフライス

『たまごのせ!鉄板ビーフライス』(860円)。バターで炒められたビーフとライスがたまらない味です。ガーリックも一緒に炒められているので、その匂いで食欲がそそられます。ビールとの相性バツグンの料理です!!

そして、このお店でもう一つおすすめしたいのが、飲み放題のサービス。

飲み放題というと、2時間〇千円というところが多いでしょう。だいたい1時間半か2時間単位というお店が多いのではないでしょうか。

しかし、このお店、なんと30分単位で設定できるのです。30分 500円。2時間も飲み続けなくていいという人にはうれしいサービスです。

タツダcafe kitchen ドリンクメニュー

お酒の種類も豊富。セルフサービスなので自分でお酒を注ぎにいかなければいけませんが、生ビールも自分で注げてなかなか楽しいです。

今回いただいたその他の料理

この他にも何品かいだだいたのでご紹介。

タツダcafe kitchen 生ハムサラダ

『生ハムサラダ』(580円)。野菜が新鮮でシャキシャキ感があります。

タツダcafe kitchen 国産ハーブ鶏の唐揚げ

『国産ハーブ鶏の唐揚げ』(680円)。普通の鶏の唐揚げとはちょっと違い、表面はパリッとしています。いい食感です。

タツダcafe kitchen 自家製ピクルス

『自家製ピクルス』(480円)。いろんな食材が使われているので、いろんな味が楽しめます。

タツダcafe kitchen クアトロフロマージュチーズピザ

そして、最後は『クアトロフロマージュチーズピザ~はちみつ付き~』(790円)。チーズの塩味とはちみつの甘さが混ざり合った甘辛さがいい感じです。ピザ生地もパリッとした食感が楽しめます。

スポンサーリンク

タツダcafe kitchen 〜 ぐう的感想

白川沿いにあり、テラス席からは川を一望できる素敵お店でした。

店内はかなり広めです。メニューにはBBQプランもあり、パーティーもできます。

このお店で一番驚いたのが、30分単位で飲み放題が注文できること。普通の居酒屋では2時間飲み放題というところが多いのですが、このお店はなんと30分単位でできるのです。”2時間もお酒を飲まないよ”という人にはとても嬉しいサービスです。

そして、お酒はセルフサービスですが、生ビールも自分でジョッキに注ぐことができ、日頃経験できないことなのでなかなか楽しかったです。

料理がおいしく、しかもお酒のサービスもよく、とても気に入りました。

今度はBBQをしに来てみたいです。

スポンサーリンク

タツダcafe kitchen 〜 お店情報

お店へのアクセス・マップ

今回紹介した『タツダカフェ』はJR竜田口駅から歩いて15分ほどのところにあるお店です。お店までの道はやや狭く、結構走っているため、気をつけて行きましょう。

お店自体は道路に面しているので、分かりやすいです。

12台停まれる駐車場もあるので車で行くと楽ですが、お酒を飲むつもりであれば駅から歩いていきましょう。(飲酒運転はダメです!)

車で行きたい場合は、ノンアルコール飲料もあるので、ハンドルキーパーの人はこういった飲料を飲んでもいいかもしれません。

タツダ

関連ランキング:カフェ | 竜田口駅

 

店内の様子

店内は広めで60席あります。うち、30席ほどはテラス席です。

明るめの店内で、店員さんも笑顔で接してくれ、雰囲気が良いです。

メニュー

メニューは今回紹介した以外にも、野菜、魚、肉などいろんな食材を使った料理が数多くあります。

その中の一部を紹介すると……


おすすめ!オリジナルエナジーレアステーキ……1g 5.4円 幸せステーキ、1g 8.8 至福のやわらかステーキ

本日のカルパッチョ……580円

オリジナル牛すじカレー~タツダブラック~withパンorライス……880円

広島産生ガキのアヒージョ~バケット付……630円

本日のパスタ……870円

国産生ハム……380円

チーズ6種盛り……1,200円

国産ハーブ鶏のステーキ……680円

チョリソーアヒージョ~バケット付き~……630円

エビと木の子のアヒージョ~バケット付き~……630円

生ハムシーザーサラダ……680円

オリジナルピザ~カルボナーラ風~……890円

オリジナルマルゲリータ……890円

濃厚オリジナルカルボナーラ……870円

ココナツチップ……380円

チョコアイス……350円

などなど。イタリア料理が多い印象のメニューですね。

スポンサーリンク

あとがき

今回は熊本市北区にあるカフェ『タツダcafe kitchen』を紹介しました。

白川そばにあり、テラス席では川を見ながら飲食できるお店です。

店内は広く、落ち着いて飲食することができます。

料理も豊富なメニューがあり、味はどれもバッチリです。お酒を飲む人には30分から設定できる飲み放題サービスがあるので利用しない手はないでしょう。

最寄り駅からちょっと離れているのが難点ですが、ちょっと歩いてでも立ち寄って欲しいお店です。

仲間内、カップル、家族連れなど、いろんな人と訪れても楽しめるお店です。大人数でのパーティーにもうってつけです。

ぜひ、この『タツダcafe kitchen』で、白川のほとりの素晴らしい景色を見ながら、美味しい料理を食べ楽しい時間を過ごしてみませんか?

スポンサーリンク


新着情報


2018-05-21
NEW! お知り合いの方のテレビ番組取材にカメラマンとして同行させてもらい、貴重な経験をさせてもらった一日[何気ない日常の気づき日記]

2018-05-20
NEW! まったりと過ごした一日。ちょっと立ち寄ったお店に問題点を見つけた![何気ない日常の気づき日記]

2018-05-19
NEW! 熊本ローカルメディアで情報発信されている方々にお会いし、楽しい時間を過ごせたとともに刺激も受けた一日[何気ない日常の気づき日記]

2018-05-18
NEW! ある資料を作って自分が理解していることを人に伝える難しさを感じた一日[何気ない日常の気づき日記]

2018-05-17
NEW! 仕事環境をちょっと変えてみて、仕事の楽しさを味わうために必要なことに気づいた一日[何気ない日常の気づき日記]

2018-05-17
NEW! 【グルメ・熊本】北区龍田陳内 タツダcafe kitchen 〜 テラス席からの白川の眺めは素晴らしい!その眺めを見ながら楽しい飲食を。オススメは飲み放題のサービス?!

2018-05-16
うちに以前からあったモバイル用の外付けキーボードを使ってみて楽しむことができた一日[何気ない日常の気づき日記]

2018-05-15
最近気になっているキーボードの実機を触りに行き、使う道具にはこだわるべきだと実感した一日[何気ない日常の気づき日記]

2018-05-14
ライティングに集中した結果、納期前に納品でき、仕事の達成感を味わう方法に気づいた一日[何気ない日常の気づき日記]

2018-05-13
ネタを作るために毎日何か新しいことをやってみようと考えた一日[何気ない日常の気づき日記]


 

関連記事

  1. PIC 海老のアヒージョ

    グルメ

    PIC:お酒がいろいろあり、スペイン料理が美味しいお店!【グルメ・久留米】

    福岡県久留米市にあるスペイン料理のお店 「PIC」 をご紹介!!…

  2. きじ いか豚玉

    大阪 グルメ情報

    お好み焼 きじ:行列ができるお好み焼きの本場大阪の人気店!!【グルメ・大阪】

    大阪のJR大阪駅近くのお好み焼きのお店 「きじ」 をご紹介!!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 山うにとうふパッケージ
  2. くまモンスクエア
  3. 20180423立花岳志さん福岡セミナー

検索


アーカイブ

  1. ブログを楽しもう会

    学び

    ブログを楽しもう会 in 福岡 〜 第5回 学びつながる勉強会 を開催!みんなで…
  2. ブログ

    ブログとはなんぞや?ブログの基本的なことについて 〜 ブログの楽しさを伝えるシリ…
  3. 県庁前グリーンホテル会議室

    ブログ

    熊本初となるブロガー会を開催!!〜ブログの悩みを共有しあえて楽しかった!!【ブロ…
  4. ブログ

    ブログで生活が充実する! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその3
  5. ブログの楽しさを伝えるシリーズ

    ブログ

    ブログは自分を表現するツールである! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその2
PAGE TOP