タツダカフェ たまごのせ!鉄板ビーフライス

グルメ

【閉店】 タツダcafe kitchen(熊本市北区龍田陳内) 〜 テラス席からの白川の眺めは素晴らしい!その眺めを見ながら楽しい飲食を。オススメは飲み放題のサービス?!【グルメ・熊本】

熊本市北区にあるオシャレなカフェ『タツダcafe kitchen』をご紹介!

このお店、料理ももちろんおいしいですが、他にもとても嬉しいサービスがあったのです。

その『タツダcafe kitchen』を紹介します!

※残念ながら、このお店は閉店しております。(2020年8月時点)

【閉店】 タツダcafe kitchen(熊本市北区龍田陳内) 〜 テラス席からの白川の眺めは素晴らしい!その眺めを見ながら楽しい飲食を。オススメは飲み放題のサービス?!【グルメ・熊本】

今回紹介する『タツダcafe kitchen』は熊本市の北区にあるお店。

近くには熊本市の一級河川である白川が流れており、眺めがとてもいい場所です。店内にはテラス席もあり、川を一望することができます。

そんな『タツダcafe kitchen』でおすすめの料理はこれです!

タツダcafe kitchen 〜 おすすめの料理

このお店にはお酒に合う料理がたくさんありますが、おすすめはそのなかの一つ。

この料理です!

タツダcafe kitchen たまごのせ!鉄板ビーフライス

『たまごのせ!鉄板ビーフライス』(860円)。バターで炒められたビーフとライスがたまらない味です。ガーリックも一緒に炒められているので、その匂いで食欲がそそられます。ビールとの相性バツグンの料理です!!

そして、このお店でもう一つおすすめしたいのが、飲み放題のサービス。

飲み放題というと、2時間〇千円というところが多いでしょう。だいたい1時間半か2時間単位というお店が多いのではないでしょうか。

しかし、このお店、なんと30分単位で設定できるのです。30分 500円。2時間も飲み続けなくていいという人にはうれしいサービスです。

タツダcafe kitchen ドリンクメニュー

お酒の種類も豊富。セルフサービスなので自分でお酒を注ぎにいかなければいけませんが、生ビールも自分で注げてなかなか楽しいです。

今回いただいたその他の料理

この他にも何品かいだだいたのでご紹介。

タツダcafe kitchen 生ハムサラダ

『生ハムサラダ』(580円)。野菜が新鮮でシャキシャキ感があります。

タツダcafe kitchen 国産ハーブ鶏の唐揚げ

『国産ハーブ鶏の唐揚げ』(680円)。普通の鶏の唐揚げとはちょっと違い、表面はパリッとしています。いい食感です。

タツダcafe kitchen 自家製ピクルス

『自家製ピクルス』(480円)。いろんな食材が使われているので、いろんな味が楽しめます。

タツダcafe kitchen クアトロフロマージュチーズピザ

そして、最後は『クアトロフロマージュチーズピザ~はちみつ付き~』(790円)。チーズの塩味とはちみつの甘さが混ざり合った甘辛さがいい感じです。ピザ生地もパリッとした食感が楽しめます。

タツダcafe kitchen 〜 ぐう的感想

白川沿いにあり、テラス席からは川を一望できる素敵お店でした。

店内はかなり広めです。メニューにはBBQプランもあり、パーティーもできます。

このお店で一番驚いたのが、30分単位で飲み放題が注文できること。普通の居酒屋では2時間飲み放題というところが多いのですが、このお店はなんと30分単位でできるのです。”2時間もお酒を飲まないよ”という人にはとても嬉しいサービスです。

そして、お酒はセルフサービスですが、生ビールも自分でジョッキに注ぐことができ、日頃経験できないことなのでなかなか楽しかったです。

料理がおいしく、しかもお酒のサービスもよく、とても気に入りました。

今度はBBQをしに来てみたいです。

タツダcafe kitchen 〜 お店情報

お店へのアクセス・マップ

今回紹介した『タツダカフェ』はJR竜田口駅から歩いて15分ほどのところにあるお店です。お店までの道はやや狭く、結構走っているため、気をつけて行きましょう。

お店自体は道路に面しているので、分かりやすいです。

12台停まれる駐車場もあるので車で行くと楽ですが、お酒を飲むつもりであれば駅から歩いていきましょう。(飲酒運転はダメです!)

車で行きたい場合は、ノンアルコール飲料もあるので、ハンドルキーパーの人はこういった飲料を飲んでもいいかもしれません。

タツダ
関連ランキング:カフェ | 竜田口駅

店内の様子

店内は広めで60席あります。うち、30席ほどはテラス席です。

明るめの店内で、店員さんも笑顔で接してくれ、雰囲気が良いです。

メニュー

メニューは今回紹介した以外にも、野菜、魚、肉などいろんな食材を使った料理が数多くあります。

その中の一部を紹介すると……


おすすめ!オリジナルエナジーレアステーキ……1g 5.4円 幸せステーキ、1g 8.8 至福のやわらかステーキ
  本日のカルパッチョ……580円 オリジナル牛すじカレー~タツダブラック~withパンorライス……880円 広島産生ガキのアヒージョ~バケット付……630円 本日のパスタ……870円 国産生ハム……380円 チーズ6種盛り……1,200円 国産ハーブ鶏のステーキ……680円 チョリソーアヒージョ~バケット付き~……630円 エビと木の子のアヒージョ~バケット付き~……630円 生ハムシーザーサラダ……680円 オリジナルピザ~カルボナーラ風~……890円 オリジナルマルゲリータ……890円 濃厚オリジナルカルボナーラ……870円 ココナツチップ……380円 チョコアイス……350円

などなど。イタリア料理が多い印象のメニューですね。

あとがき

今回は熊本市北区にあるカフェ『タツダcafe kitchen』を紹介しました。

白川そばにあり、テラス席では川を見ながら飲食できるお店です。

店内は広く、落ち着いて飲食することができます。

料理も豊富なメニューがあり、味はどれもバッチリです。お酒を飲む人には30分から設定できる飲み放題サービスがあるので利用しない手はないでしょう。

最寄り駅からちょっと離れているのが難点ですが、ちょっと歩いてでも立ち寄って欲しいお店です。

仲間内、カップル、家族連れなど、いろんな人と訪れても楽しめるお店です。大人数でのパーティーにもうってつけです。

ぜひ、この『タツダcafe kitchen』で、白川のほとりの素晴らしい景色を見ながら、美味しい料理を食べ楽しい時間を過ごしてみませんか?

閉店情報

※残念ながら、このお店は閉店しております。(2020年8月時点)

更新履歴

2018年 5月17日 オリジナルコンテンツを公開しました。
2020年 8月 5日 閉店情報を追記しました。

うちに以前からあったモバイル用の外付けキーボードを使ってみて楽しむことができた一日[何気ない日常の気づき日記]前のページ

仕事環境をちょっと変えてみて、仕事の楽しさを味わうために必要なことに気づいた一日[何気ない日常の気づき日記]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. マリーナベイ・サンズ
  2. 自転車で写真で楽しむ旅トークショー
  3. 味千ラーメン トントロラーメン

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP