グルメ

熊本 「100円ワインフェス」に行ってみた!!【グルメ・熊本】

熊本市内で先日開催された 「100円ワインフェス」 というイベントに行ってきました。

世界各国のワインが1杯100円でいただけるというこのイベント。

いろんなワインを味わうことができました!

さっそく紹介しましょう!!

熊本 「100円ワインフェス」に行ってみた!!【グルメ・熊本】

今回行ったこのイベントの詳細をちょっと説明しましょう。

開催場所は熊本城近くにある 桜の馬場 城彩苑 というところで9月16日(金)、17日(土)にかけて開催されました。

城彩苑とは熊本の観光施設で歴史文化を体験できる施設だったり、お土産屋さんがあるところです。

桜の馬場 城彩苑

今回はこの入口付近で開催されていました。

100円ワインフェス_会場

▲入り口付近から見たところ。まだ夕方近くでしたが、結構にぎわっていました。

100円ワインフェス_会場

▲もう少し近づいてみたところ。今回のイベントのロゴです。紫色がいい感じですね!

100円ワインフェス_会場

▲実際に中に入ってみると、かなりの人だかりでした。こういう雰囲気好きです!

 

スポンサーリンク

 

ワインの飲み方

まず、ワインを飲むためのプラスチック製のグラスを100円で購入します。

その後、それぞれ飲みたいワインがあるブースへ行って注文します。

このイベントではワインの本場フランス、イタリア、スペイン、ドイツのワイン以外にも、チリや南アフリカなど計10カ国のワインが1杯100円でいただくことができます。

それ以外にもビールなどもいただくことができたようでした。

また、ワインにあったおつまみも多数用意されています。

おつまみの方は1つ100円とはいきませんが、いろんな種類のものが用意されおり、これをいただくのも楽しみの一つですね!

実際のイベントの様子

では、実際のイベントの様子を紹介しましょう。

まずは最初にいただいたものから。

100円ワインフェス_スパークリングワイン

▲まずワインは1杯目ということでイタリアのスパークリングワインをいただくことに。それに合わせておつまみはエビチリとレバー煮を。レバー煮はどちらかというと赤ワインですが…(笑)

ちなみに席は立ち飲みスタイルです。長机が置いてあるので、各自そこでいただくという形です。

100円ワインフェス_会場

▲気持ちよく飲んでいると夜もだんだんと更けてきて提灯にも明かりがともり、よい雰囲気になってきました!

100円ワインフェス_ワインとおつまみ

▲つづいてワインはフランスの赤ワインに。おつまみは揚げぎょうざだったような…(すいません、ちょっと忘れました)

100円ワインフェス

▲皆さん各自楽しんでいてよい雰囲気でした!

ワインは計3杯いただきました!

おつまみもワインに合っていて、ワインが進む感じでした。

人出もほどよい多さでゆったりと楽しめる感じでよかったです。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

今回この100円ワインフェスには初めて行きましたが、1杯100円でいろんな国のワインが飲めるなんて、素敵なイベントだなと思いました。

しかもワインに合ったおつまみもいろいろと揃っていて、ワインがどんどん進みます。

この100円ワインイベントは僕は今回が初めてでしたが、調べてみると過去にも開催されているようです。

ワイン以外にもビールのイベントもあるようです。

1杯100円でお酒を飲めるなんて、かなりお得ですよ~!!

次回はいつ行われるか分かりませんが、ぜひ皆さんもこのイベントに来てみてはどうでしょうか?

▲最後に会場に飾ってあった傘の明かりがキレイだったのでパチリ。

最近の記事はこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ストレスを排除人間関係以外で排除すべき3つのストレス【ライフハック】前のページ

熊本セミナー「Webクリエイターになりたい人のための無料セミナー」に参加してみた!【学び】次のページWEBセミナー

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 「感謝」で思考は現実になる
  2. 第10回熊本ブロガー会

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP