エッセイ

仕事環境をちょっと変えてみて、仕事の楽しさを味わうために必要なことに気づいた一日[何気ない日常の気づき日記]

今日は自宅にて仕事に集中しましたが、成果としてはちょっと不満足でした。作業効率を高めるための新しい試みも引き続きやりました。

そんな2018年5月17日(木)の気づき日記を書いていきましょう!

仕事環境をちょっと変えてみて、仕事の楽しさを味わうために必要なことに気づいた一日[何気ない日常の気づき日記]

今日は仕事の記事2本、ブログ記事2本書き上げました。文字数にして7,891文字。ただ、もう1記事書けそうだったので、気持ちとしてはちょっと不満足でした。

ただ、文字数は昨日よりも増加。ノマドワークではなく、自宅で集中してやったのがよかったのかもしれません。(ノマドワークだと移動時間が発生するため)

そして、今日も仕事の環境で新しい試みを。それは「いつもと違う場所で仕事をしてみること」です。同じ自宅内ではあるんですが、ちょっと場所を変えてみました。

すると、やはりいつもと違った気分で仕事ができるんですよね。周りの環境が変わるので、いつも見ている景色ではないので新鮮な気持ちになれます。

ノマドワークもそうですが、いろいろと仕事環境を変えることも気分転換には必要ですね。

 

スポンサーリンク

 

2018年5月17日のぐうの気づき

そんな今日気づいたことは……

「仕事が楽しくなければ、環境を変えてみることも大事」(今日の気づき)

です。

今日、いつもと違う環境で仕事をしたのですが、ちょっと仕事環境を変えるだけでも気分が変わるということを実感しました。

僕は別に仕事が楽しくなかったから環境を変えたわけではないですが、より楽しい気分になれました。

ちょっとしたコツで仕事も楽しめるようになるんですね。

そして、楽しめると仕事もはかどります。

会社など職場が固定されている場合にはなかなか難しいかもしれませんが、パーソナルスペースや休憩所がある会社ではたまにそういうところで仕事をしてみるのもいいかもしれませんね。

<

p class=”mb2″> 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

タツダカフェ たまごのせ!鉄板ビーフライス【グルメ・熊本】北区龍田陳内 タツダcafe kitchen 〜 テラス席からの白川の眺めは素晴らしい!その眺めを見ながら楽しい飲食を。オススメは飲み放題のサービス?!前のページ

ある資料を作って自分が理解していることを人に伝える難しさを感じた一日[何気ない日常の気づき日記]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 太平燕
  2. 第6回 熊本ブロガー会

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP