エッセイ

  公開日:2018/03/17     更新日:2018/03/18

ライティングの仕事の納品日に奥さんの実家にまたお手伝いに行くことになり慌ただしかった一日[何気ない日常の気づき日記]

 

 

昨日に引き続き、今日も奥さんの実家のお手伝いに。ライティングの仕事の締め切りもあったため、時間調整が難しかったですが、なんとか無事にこなせました。

そんな2018年3月17日(土)の気づき日記を書いていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

ライティングの仕事の納品日に奥さんの実家にまたお手伝いに行くことになり慌ただしかった一日[何気ない日常の気づき日記]

昨日に引き続き、今日も急遽、夕方から奥さんの実家のお手伝いに行くことになったのですが……今日はライティングの仕事の納品日だったため、無事に納品できるかとちょっと心配でした。

とりあえず夕方には奥さんの実家に行かなければならなかったので、それまでに納品できるまでの状態にしておき、夜に時間ができた時に最終チェックをやって納品しようと考えました。

仕事の方は思ったよりも時間がかかってしまいましたが、計画どおり納品できる状態にまで書き終えることができました。

それから、奥さんの実家に行き手伝いをした後、夜、空いた時間に最終チェックをして無事に納品できたのでした。

そのあと納品先のクライアント様から検収完了のメッセージが。特に修正点はなく終えることができました。

時間が限られていたので集中しすぎて疲れてしまいましたが、無事に納品でき、そして修正点もなく検収完了していただいたので良かったです。

 

スポンサーリンク

 

2018年3月17日のぐうの気づき

今日も慌ただしい一日となり仕事に集中しすぎてしまったため、体がかなり疲れてイライラ気味でした。こんなときは周りを見る余裕がなくなるものです。

ということで、今日の気づきはありませんでした。

というか、忙しすぎると普通なら気づくことにも気づかないということに気づきました(笑)。

今日は仕方ないのですが、あまり忙しくするのではなく、気持ちに余裕をもって生活したいものです。

そんなことに気づいた一日でした。

 

最近の記事はこちら

 

 

 

 

関連記事

  1. エッセイ

    「すしざんまい」に初めて行ってみて”なるほど!”と思ったこととは?【雑記】

    皆さん、 「すしざんまい」 はご存知ですか?「すしざんまい…

  2. エッセイ

    進捗の遅れを取り戻すべく、じっくりとライティングに集中した一日[何気ない日常の気づき日記]

    今日は天気もあまり良くなかったので、外出はあまりせずじっくりとライティ…

  3. エッセイ

    三連休明けで本調子ではなく、思うように事が進まなかった一日[何気ない日常の気づき日記]

    三連休明けだったため、本調子ではなく思うように仕事がはかどらない一日で…

  4. エッセイ

    アウトプットしまくって、かなり疲れてしまった一日[何気ない日常の気づき日記]

    早いもので2018年も2月になりましたね。まだまだ寒い日が続いています…

  5. エッセイ

    ライティングに集中した結果、納期前に納品でき、仕事の達成感を味わう方法に気づいた一日[何気ない日常の…

    今日は明日納期予定だったライティングの仕事を前倒しで終わらせようと、こ…

  6. エッセイ

    真っ青な青空を見上げてみて …【雑記】

    先日、天気がよかったのとちょっと用事があったので外出することにしま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. GOOD
  2. オーケストラ
  3. 想像
  4. 天草イルカウォッチング

検索


アーカイブ

  1. ブログを楽しもう会

    学び

    ブログを楽しもう会 in 福岡 〜 第5回 学びつながる勉強会 を開催!みんなで…
  2. ブログの楽しさを伝えるシリーズ その4

    ブログ

    ブログで成長することができる! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその4
  3. 日記ブログでもきちんと読んでもらえる5つのコツ

    ブログ

    日記ブログでもきちんと読んでもらえる5つのコツ【ブログ】
  4. 熊本ブロガー会

    第8回 熊本ブロガー会レポート 〜 WordPressとはなんぞや?をテーマにメ…
  5. ブログの楽しさを伝えるシリーズ

    ブログ

    ブログは自分を表現するツールである! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその2
PAGE TOP